性格悪い人が優勝

表題通りです。

みなさんにとって嫌な質問者・嫌な回答者はどんなタイプですか?

※(誹謗中傷的な回答は遠慮願います)

A 回答 (19件中11~19件)

 嫌な質問者の典型は「○○ってXXですよね」などという、あくまで自分の意見が絶対正しいような質問を立ち上げ、それに反論するような回答をすると、さらにそれに反論するような補足を書き込む質問者。


 こうした質問者の中には、HMがすぐに「noname#・・・」になり、すぐに退会してしまう会員が少なくなく、おそらく、そうした批判めいた質問をしたいために、会員になっただけと思えます。
 嫌な回答者は、幸い、私が立ち上げた質問に対し、嫌な回答をされたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見かける光景「noname#・・・」言いたい放題言いっ放し者ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 20:58

嫌な質問者



 回答した後に後から○○なんですよ!って補足して攻撃してくる人。
最初からそれを書いておいてよって思います。


 いつまでも質問を締めない人も嫌です。


嫌な回答者は今の所いないです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手もよく見かける光景ですね。
後だしジャンケンが得意技なんでしょうか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:00

 私にとって「嫌な質問者」は回答を書き込むと補足で「あなたに回答してほしくない」とか「回答になっていない」というような書き込みをして「ブロック登録」をし、追加の回答を拒否する人です。

(実際にありました)
 「嫌な回答者」は、質問に対してまったく関係のない回答をしたり、同じ回答を2回する人です。(違反で削除されたりしている人がいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますいます!この手の質問者と回答者。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:01

嫌な質問者・・・


お礼をほとんどしない人。無理にお礼しろとは思いませんが、ほとんどお礼しないで次々質問するのは非常識かも。

同じカテで一日に何回も質問する人(他の質問がすぐに下に下がってしまい困ります。ほどほどに質問するのならいいと思いますが)

嫌な回答者・・・上から目線の回答者。あと攻撃的な感じの回答者。
言葉使いが悪い回答者(たとえば、「アンタ」とか「俺」とか平気で書くとか)。
同じカテで一日に大量に回答する人(嫌な回答者というほどではないですが暇人かサイト依存症なのかなぁと思います。ほどほどに回答するのならいいと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問出来るんだからお礼くらいしたらって思いますよね。

何回も同じ様な質問も困り者ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:03

多分、下記URLの私の質問が「嫌な質問者」になると思います。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6734929.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそうなんですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:04

回答にレスしない質問者。



回答がつかない事が一番嫌なので…。
嫌な回答者はわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:05

嫌な質問者だけで…(質問歴がほとんど無い。

ってかこのアカウントにしてからはゼロ)

 条件を後出しして回答を頭ごなしに否定する人。
 逆に不足している情報の補足を要求してもしない人。

自分自身かなり我が侭なので、こんな回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後だしジャンケンマンですね。
困った者です!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:07

こんにちは。


質問は・・・
1.上から目線の質問の内容を平気でする人。
2.ネチネチ似たような質問を揚げ足とって繰り返ししつこく質問をする人。
3.意味不明な質問をする人。

回答は・・・
1.上から目線で自分の考えが間違っていないだろみたいな回答をする人。
2.意味不明な回答をしてくる人。
3.他人の回答を否定して自分の意見が正しいというような回答をする人。
4.質問内容に重箱をつつくような回答で注文ばかりつける人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも困った者ですね!
単に質疑応答すれば済む事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:09

嫌な質問者



一番目につくのが題名が「教えてください」とか「困っています」などの質問文を読まないと内容がわからない人です。最低限のルールですよね…


あとは締め切らずお礼もしない人です。忘れているのでしょうか。



嫌な回答者

わたし自身嫌な回答者に出会ったことがないです。みなさん親身になって答えてくださいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼も無しで締め切らない者。
これも困った者ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!