アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも回答ありがとうございます。

最近こんな夢を見ました。
私はクラスの女の子と話していました。
話の内容は、何回告白したことがあるかというもので、
「あんたは最近○○君に告白して振られたよね。」
と言われました。
私はなぜか答えにくそうに頷いていました。


その○○君は、隣のクラスの男の子です。


そこから回想シーンになり、告白現場へ場面が一転しました。
その隣のクラスの男の子は、私の告白を申し訳なさそうに断っていました。




現実で、隣のクラスの男の子に振られていなければ、告白もしていません。

ただ、友達と一緒にその男の子がカッコイイという話はいつもしています。
好きとはまた違うのですが、ほぼそんなものだと思います。
憧れとでもいうのでしょうか。


夢ででも、振られたのはけっこうショックでした。
それが憧れの人ならなおさらです。

これは、どういう意味をもつ夢なのか、鑑定お願いします。

A 回答 (6件)

ズバリ、振られる夢は“良い結果を生む夢”だと言われています



告白の話し=本心

告白する=先走りは禁物

振られる=難問解消

ライバルが何らかのことで排除されて貴方にチャンスが巡ってくる予感を現わす夢です

但し成就させる為には誰か親しい人に助けてもらう必要が有りそうです

一人で先走りは失敗を招きます

助けて貰う人の人選を失敗すると失敗に繋がります

裏切りそうにない人を選ぶ心眼が必要です。
    • good
    • 1

締め切らないのですか。

    • good
    • 1

#4です



以前の御質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6710639.html)と

今回の御質問は異なる人物でしょうか

もし同じ人物なら既に機会を逸したかもしれません

別の人物ならば別の夢だと判断出来ますので

改めてアプローチが必要でしょう。
    • good
    • 0

つまみ食い程度の知識ですから


参考程度に

教室という場所は
不安を暗示しています
例えば
ためされている不安
失敗する不安

友人にもいろいろあります
文面から判断してライバルと考えると
自分自身の力に自信を持っている
負けたくないと言う意欲のあらわれ
となります

ふられると言う事は
逆に
相手から好かれる暗示です

頑張って下さい   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話していた友達はライバルじゃありませんよ^^
やっぱり逆の現象が起こるのですか。
がんばりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 01:17

こんばんは



あなたの夢は性的欲求が満たされない夢です

一般的には夢は半分以上が性関係の夢なのです
(ですから年齢が高くなると夢をみなくなります)

夢にはふつう物が付帯的にでるのであればよりはっきりします。

夢とは「現実に満たされなかった願望を夢の中で満たす」精神医学者ジークムント・フロイト。

ということで、あなたは、夢の中で「告白」を満たしている分けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は告白をしたかったってことですかね。
現実では勇気がでませんもんね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/05/14 01:18

悲観的になる事はありません。



あなたの中で変化が訪れていると思います。

もし彼への気持ちが高まって告白したいと思ったら質問して下さい。

夢は逆の現象も起こしますので、脈アリになるかもしれませんよ。

先ずは普段と同じ生活を続けて下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆の現象も起こすのですか。
知りませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/14 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!