性格悪い人が優勝

2月に新婚旅行を計画しています。
最初はプーケットを予定していましたがハイシーズンとのことで、一人予算が20万だと難しいかなぁと…

外したくないのは…

ビーチ
ダイビング
美味しい料理
ラグジュアリーなホテル【出来ればプール付きの部屋】

わたしはなるべく、良いホテルとビーチは絶対外したくないんですが、プーケット以外でオススメの旅行先ありましたら教えてください!

ちなみにバリ島には行きました(^^)

A 回答 (6件)

フィジー!です。

ワンアイランドワンリゾートで海もきれいでダイビングも沈没船も見られます。

ホテルを選べば予算もそんなに高くなりません。
ただし、離島にしてください。フィジー本島は海はあまりキレイではありません。
    • 0

断然おすすめはバリ島です。

プライベートビーチ、ダイビング、美味しい料理、ラグジュアリーなホテル。どれをとってもぴったり当てはまります。特におすすめのホテルはヌサドゥアのバリ・トロピック・リゾート&スパ。契約農家からオーガニック野菜を日に2回直送、牛や豚、鶏肉も契約先から直仕入れ、24時間4つのレストランで食べ放題、ビール、ウイスキー、ブランデー、カクテル、ソフトドリンクも飲み放題、マリンスポーツもエンジン無しなら遊び放題です。ちょっと残念なのは部屋付きプールはありませんが、このホテルは日本人に知られていないので、ヨーロッパ人のリピーターばかり。それでいて値段もすごくリーズナブル。
ネットでアジアアシストネットワークを検索してください。詳しく出ています。ぜひご検討を。
    • 0

マレーシアのランアクイが出ていましたが、そこにするならばペナンの方がよいのではないでしょうか。

ペナンからランカウイアは日帰りでも行ってこられます。
ペナンはクワラルンプールかシンガポールから飛行機がかなりあります。

ペナンの良いところは、ビーチも勿論あり、プール付きのホテルもたくさんある一方で、チャイナタウンや英国植民地時代の砦や遺跡などもあり、そばに小さなジャングルまであるという変化に富んだいることです。

また、ホテルに頼めばインド洋のさんご礁へ行くツアーもあります。
朝ペナンを出て海の真っ只中の小さな島で泳いで夕方には帰ってこられます。

ランアクイはこれに比べると観光的には後から開発されたところで、観光地としては少し不便です。
日本からのツアーはペナンは結構ありますがランアクイは滅多にないですね。
でも全島が免税地域で、ブランド物が安く買えるという利点はあります。(あまり良いものはないように思いましたが)

ペナンに滞在して、興味があったら島の中を回ったりランアクイアやさんご礁に行ってみるということではいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(__)m
ペナン検討してみます!

セブ島のプルクラというホテルいいですよ。

食べるものもおいしいし、いわゆるビーチリゾート(マクタン島)から、ちょっと
離れているので、ビーチも広いし。

以前、セブに住んでいるときに、ご飯だけ食べに行ったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

セブ島も調べてみます(^^)ありがとうございましたm(__)m

こんばんは。

条件から考えるとプーケットが一番良いような気がしますが・・・。
ご予算から考えるとアジアのリゾートになりますし、
アジアのリゾートでホテルが充実しているところとなると、
バリ島とプーケットになりますからね。

タイならクラビやカオラックとか。
サムイ島も色々なホテルがありますがシーズン的にはあまりお勧めではないです。
あとはマレーシアのランカウイ島あたりはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ランカウイ島、調べてみます(^^)ありがとうございます!

ハワイは無難っぽいですが日本人の方が多くて言葉にはあまり不便はないらしいです´∀`∩

ビーチも綺麗ですし☆

日本人の観光客が多いからホテル環境も日本人の好みなんじゃないでしょうか*。.

ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

ハワイは行ったことないので候補として考えてみます(^^)