電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車載カメラを載せて、ドライブ動画を編集、YouTubeなどにupしようと思っています。

車載カメラの候補として、iPod Touchか通常のデジタルビデオカメラを考えているのですが、
どちらがお勧めなどありますか。


画素数ならばもちろん高価なビデオカメラを買ったほうがいいと思うのですが、
そこまですごく高品質なものは求めていません。
iPodならばそのままiMovieで編集もできるし、iTuneとも連携できるのでいいかなと思っています。

ちなみにiPadを車載カメラ代わりに使おうとするのは無謀でしょうか。。。
どうせTouchを買うならiPadがいいなと思っているので。。。
試した方がいましたらご教授ください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はこれを買いました。


コダック
PlaySport
http://kakaku.com/item/K0000102516/
SDカードにフルHD。ファイル形式はMOV(iMovieで編集できると思うけど)。

まだ購入していないけど・・・カメラマウント
http://richter.jp/holders/1690_1499.shtml


へぼっちせぶんさんがとった車載動画

    • good
    • 0

車載カメラでSDカード書き出しが出来てができるものなんて サンコーの奴で6000円以下で


一式買えますよ。この前電気屋のワゴンで4300円でピラミッド作って売ってました
ケイアンの奴でしたね500万画素でSDカード書き出し30fで640X480でMP4で書き込んでくれますから
無加工でUPだって出来ます。夜間撮影も出来るとか書いてありました。

IPODでやるなんて固定もめんどくさいし、データとリもめんどくさいし データ移行もめんどくさいし
作業工程でまずやる気をなくしますよ。
    • good
    • 0

デジタルビデオカメラをお奨めします。


理由は簡単。
iPodではSDカードなどの外部ストレージが増設・交換が素のままでは出来ないから。
すぐ容量いっぱいになっちゃいますよ。

iPadでやってもいいけど何処に固定するんでしょうか?
撮影面に正対させないと撮影できませんので、助手席の前とかにあの大きさに物があったら、視界の妨げになってしまい運転に支障きたすと思いますが?
    • good
    • 0

車載カメラとして使うんですよね?


ビデオカメラならダッシュボードにガムテとかで固定してやればいいですが、
ipadは…あんなものダッシュボードに置いたら邪魔でしょ。どうにかエアコンの吹出し口を使って固定するにしても…

助手席のヘッドレストから吊り下げるとか?角度調節とか大変そうですね。
それとipod、ipad、連続録画って長時間できるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!