アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

何気なく見てたCMで、今になっても思い出す・・・
あの曲を聴くとタイアップしていたあのCMを思い出したり。

ご存知の方もいると思いますが、
BUZZの、「 ケンとメリー~ 愛と風のように 」
これを聴くたびにあのスカイラインのCMだったり

斉藤哲夫の「 今の君はピカピカに光って 」
これを聴くたびにあの宮崎美子さんのあの・・・を思い出します。

みなさんはあの曲を聴くと思い出すCMってありませんか ?

回答をよろしくお願いいたします。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%A8%E8%80 …

A 回答 (17件中1~10件)

「リパブリック賛歌」を聞くとヨドバシカメラが思い浮かぶのはもはや洗脳の領域。



森田公一とトップギャランの「人間は飛べるのだ」を聞くと「グンゼ ヤングマン肌着」を思いだす。

軍歌の「橘中佐」を聞くと、「モービル石油」の「・・・車はガソリンで動くのです・・」のCMを思い浮かべる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
覚えているんですね ! もう忘れかけていて。
ヨドバシカメラはこのリパブリック賛歌だったのですか ?
トップギャランのはかすかに記憶に残ってますね。
モービル石油・・・これは覚えていませんでした。おーモーレツってありませんでしたかね・・・? 見た記憶が・・・。それだけ私も歳を(泣)
今日は2度も回答下さってありがとうございました。
今から拓郎聴きます、アコギ弾いてみます。もう指動かないですね(笑)

お礼日時:2011/05/15 20:57

 菅原進(ビリー・バンバン)さんの「琥珀色の日々」をふと思い出し、トリス・ウイスキー(サントリー)のCMが懐かしくなります。

とりわけ“子犬編”は、今でも泣けてきます。

 あのワンちゃんが保健所で処分寸前だったのが、後にスタッフ宅へ引き取られ暮らしたと聞いて心からホッとしました。犬が大好きでワンちゃんと出会えただけでも、自らも(人間ながら)この世に生まれて良かったと思ってます。

参考URL:http://www.dailymotion.com/video/x7dwho_yyy-yyyy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
このCMは良かったですよね~ あの犬のかわいいこと !
色んなシリーズがあったのですかね・・ここがもうあまり覚えていなくて。
それとこのリンク貼っていただき、またあの感動が蘇ってきました。
本当に忘れられないCMのひとつです。いいですよね !
ワンちゃん大好きなんですか ? 私はワンちゃんやネコちゃんも好きですよ !
回答下さってありがとうございました。また、後で見てみますね !

お礼日時:2011/05/15 21:00

相当いっぱいあるんですよね。


幾つかあげると

「琥珀色の日々」菅原進
ウイスキーのCMでした…雨の町をいく犬の姿にジーン(涙)。

「南風(サウスウインド)」太田裕美
ジュースのCMです…なんというか、西海岸ぽかったというか…何より歌が好き。

「あの日に帰りたい」荒井由実
カメラのCM…ミノルタX7のCMも刺激的でエカッタんですが、早見優さんの水着もドキドキ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
NO2さんが貼っていただいたリンクで先ほど久しぶりに見ました。
感動しますよね、あのCMは今でも記憶に残っていてとても好きです。
太田裕美さんのでこういうCMが・・・ちょっと記憶が飛んでます。
後でちょっと探して見てみます。あるのかどうか・・・。
ミノルタのは覚えてます。早見 優さんの・・・水着でしたか(笑)
もうママになっていて。夏色のナンシーとか記憶にありますが。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 21:04

>あの曲を聴くと あのCMを思い出しますよね




メロディに感化され、サブリミナル現象?なのか、購入&注文時には思わず指名買いしてしまいます。
「恐ろしき、CMの威力!」

◇また君に恋してる:坂本冬美 ⇒いいちこ(焼酎)のCM




◇明日があるさ:うるふるず⇒ジョージア(缶コーヒー)のCM

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-4449 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私と一緒ですね(笑) あのCMはどうしても焼酎を買いたくなります。
以前から知ってた焼酎でしたが、あの曲のヒットでまた火がついて。
もう随分飲んでいましたね。
明日があるさもジョージアで色んなパターンがあったのですかね。
ダウンタウンの浜ちゃんのとか・・・いい曲ですよね。
暗く沈みがちなときに聴くと気持ちが和らぎますね。
回答下さってありがとうございました。 CMは凄いですよね !

お礼日時:2011/05/15 21:08

こんにちは。



 松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」を聞くと
ペンギンちゃんを思い出す。
 頭に花がついているペンギンちゃんがマイクで歌い 男の子?ペンギンがお酒を飲んでいる。
あのCM好きだったので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あのたらこ唇のペンギンでしょ ? まつげがやたら長くて。
まだ覚えていますね。あのCMはインパクトありますからね。
ペンギンがお酒を・・・なるほどですね、今日も ?
回答下さってありがとうございました。あんなペンギンいたら怖いですが。

お礼日時:2011/05/15 21:10

 モーツァルト:ピアノ・ソナタ第11番 イ長調 K.331


 おなじみの「トルコ行進曲」は、この曲の第3楽章ですが、私は、第1楽章が好きです。
この第1楽章が、40年ほど前の、住宅会社のCMに使用されていました。
 この曲を聴くと、そのCMでのナレーションが思い浮かびます。
 そのナレーションは、正確には覚えていませんが、おおよそ次のような内容だったと記憶しています。
「住む人の立場になって考える、産業としてでなく、住む人間の立場から。○○住宅」
 その後、中学の音楽の時間にこの曲を鑑賞し、「あっ、あのCMの曲だ」と、すぐに浮かびました。
 

参考URL:http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あっ・・これがトルコ行進曲だったのですね。中学以来クラシックってあまり聴く機会がどうしても減っていて、もっぱら回答者さんの大好きな・そして教えていただいたAKB48にずっとはまっています。CMも結構見ています !
このトルコ行進曲が、住宅会社のCMに使われてあったのですか。
ナレーションもいいですね、これだと。印象に残るはずですね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 21:16

おはようございます。



ビール通の夫が口ずさむ:「ビールをまわせ♪ 底まで飲もう♪あんたが1番 わたしは2番ドン! ドン!♪♪」
三好 鉄生さんの『 すごい男の歌 』 朝から上機嫌で出かけて行きました(^^)ニコ
ビールを思い出すと言うよりも、歌いながら呑んでる人も多いのでは??

この回答への補足

あの日夢を探して・・・♪  懐かしいですね。

補足日時:2011/05/15 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
これまた懐かしいですね ! ビールを飲みながら歌ってたりしてませんか ?
相当懐かしいですよ、涙を拭いてって曲を思い出しました。
上機嫌・・・なんですか ? まあ、色々ありますね。
明るい・・理由はあれですかね。良かったですね !
回答下さってありがとうございました。後で涙を拭いてを聴いてみます。
とても懐かしいですね、このCMも。

お礼日時:2011/05/15 16:40

ショパンの24の前奏曲作品 7番



太田胃散であまりにも有名になってしまいました...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あっ・・・あのメロディはショパンだったのですか ?
特別に作られてたと勘違いしていました。そうだったのですか。
全く知らずに今まで生きてきました、情け無い・・・恥ですね。
まさかねえって思いながら聴いたら、そうでした。ああ、恥ずかしい。
回答下さってありがとうございました。知恵が一つ増えました !

お礼日時:2011/05/15 16:37

おはようございます。



何と言っても、AKB48(板野友美)「ポニーテールとシュシュ」
イトーヨーカ堂kのCMですね。

ともちんの水着姿と共にどうぞ!
    ↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ともちんのCMですね、でも、私のとこでは流れてなかったような。
今人気ですからね、かなりCMに出ていますからね。
再生リストAKB専用に作って、ヘビーローテーションと今度のカチューシャも
聴いていますよ ! 好きなんで。
これはヨーカ堂のある地区だけなんでしょうね、・・・かわいい !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 16:34

Madness - In the City


ホンダ・シティのCMで有名ですよね。
あの歩き方(ダンス?)を真似して遊んだ子供も多いはず。
♪ホンダ ホンダ ホンダ ホンダ

Deep Purple - Burn
♪タマホーーーム!

Joe Rinoie - Synchronized Love
武富士ダンスがインパクト大!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
このホンダのCMは鮮明に記憶しています。確かにあの踊りでしたね。
今久しぶりに見ました。懐かしいですが、この車売れましたよね。
タマホームのあの曲はDeep Purple だったのですか・・・知りませんでした。
CMは勿論知ってましたが、あっ、武富士って・・・これ思い出しました。
誰が歌っているのか、本当に洋楽弱いんですよ。
さすが、洋楽は詳しいですね。相当詳しいでしょ !
全部これらのCMは知っていましたね。懐かしいホンダシティのあの踊り !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!