家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

今年の夏に5~7泊ぐらいで新婚旅行に行く予定でいます。
妻と二人、30代にして初めての海外旅行です。

パンフやガイドを読んでいるのですが、やはり情報量が多くまとめきれません。
どの本にも「目的を決めて!」と書いてあるのですが、なかなか「これがやりたい!」というものが見つかりません。
しかも、二人とも英語はダメです・・・
でも、海はきれいだし、ホテルは豪華そうだし・・・となんとも安易な考えです。
あ、ホテルだけはザ・ロイヤル・ハワイアン・ラクジュ・アリー・コレクション・リゾートにしたい!(なぜかはよくわかりません)と妻が話しています。

なので、初めてならここは行ってください!とかここの飯はオススメ!なんて場所をたくさん教えてくれる方はいませんか?日程も1日目は~なんて言ってくださると助かります。
二人の共通点としては「酒好き」です(汗)

旅費はだいたいお土産代も入れて70~90万程度のつもりです。これも多いのか少ないのかよくわかりません。お金の上手な使い方もあったら教えてください。

なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます!



他の方が色々とアドバイスしているので、簡潔に・・・


>二人の共通点としては「酒好き」です(汗)

うらやましい!我が家はダンナが飲めないので、、、ハワイに行っても一人酒・・・

行ってみたいと思っているのは、レストランがやっているHappyHour!
夕方の時間帯、ビールが半額とか、食べ物が半額など色々なサービスがあります。
ちょっと早めの夕食をお値打ちに食べ、そしてアルコールをお値打ちに!

お二人で夕方の時間を楽しんでください。

それでも足りなければ、ホテルのラナイ(ベランダ)にて食べきれなかったものや、ABCなどで購入したアルコールでホロホロしてください!

あ、ビーチなど公共の場所でのアルコールは禁止です!注意してください!

欲張らず、ちょっとノンビリスケジュールで、素敵な旅行を楽しんでね♪
    • good
    • 0

私も初めてハワイに行ったときはガイドブックを参考にしても、どこへ行ったらいいのか悩みましたが、このページを参考にして初ハワイを楽しめました。


http://www.plus-hawaii.com/go/1sthi/1sthi04.html

食事については好みもあると思いますが、せっかくハワイへいくのでしたらプレートランチにトライしてみるのもよいかと思います。
http://www.plus-hawaii.com/go/info/activity/plun …

それからハワイに到着したら、「アロハストリート」などの現地の日本語フリーペーパーを参考にするのもよいと思います。旬な情報が載っています。ワイキキの通りにラックがあり、いろいろなフリーペーパーが置いてあります。

いずれにしてもハワイは1回の旅行では楽しみきれませんので、今回はあまり力まずに下見気分で行かれるとよいと思います。ガイドブックでは紹介されていないような発見もあるかもしれません。

ご結婚おめでとうございます!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます



すでに素敵な提案が沢山出ていますので、私は「すき間」風なピンポイント情報を

ワイキキのビーチウォークという通りにある「Henry's Place」(高橋果実店)は
トロピカルフルーツが絶品です
カットされてカップに入って売られているのですぐに食べられます
入り口左手の大きな冷蔵庫に入っているアイスやシャーベットも最高です
また、私は食べたことがないのですが、サンドイッチも安くて美味しいそうです
朝ご飯はホテルの部屋でのんびり・・・なんて気分でしたら
それを買ってきて朝食にするのも良いかもしれませんね
場所はちょっと間違われやすいのですが
観光名所になっている「ビーチウォーク」ではなく(それがあるのはルワース通り)
その1本西寄りにあるのがビーチウォークという通りです
地図でご確認下さい
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=234 …
この他「ヘンリーズプレイス」「高橋果実店」で検索をかけると沢山ヒットします

「アサイボウル」もお奨めです
シャーベット系のスイーツですが、栄養価が高いのでロコは朝食やランチにもするのだとか
どういう物かは「アサイボウル」で検索をかけると沢山ヒットします
黒っぽい紫という、ちょっと食欲が減退するような色合いで
少しクセのあるベリーですが、私はハマっています
カフェやファストフード店など、多くのお店にあるメニューで
スタバにもあったりします(スタバはボウルではなくスムージーだったかもしれません)
けっこうなボリュームなのが多い中
カラカウア通りの真ん中あたりにある、ワイキキショッピングプラザの
地下1階にある「オーガニックカフェ」や
アラモアナセンター2階の「ブルーハワイライフスタイル」には
日本人に嬉しいSサイズもありますし、どちらもほぼ日本語が通じます
アサイは女性に嬉しい栄養がたっぷりなので、特に奥様におすすめです

オーガニックカフェ
http://www.marieshealth.com/content/view/6/42/

ブルーハワイライフスタイル(英語)
http://www.bluehawaiilifestyle.com/index.php?mai …
(ここの「In Store Café」のページの下に、アサイボウルのメニューがあります)


NO2さんも書かれていますが、向こうのボトル入りのお茶は妙です(笑)
「伊○園 お○いお茶」など日本からの商品はもちろん問題ありませんが
あちらものの「green tea」はなぜか砂糖が入ってます
「AriZona」という商品は、ボトルは思いっきりオリエンタルなのですが
ジンジャーとハチミツ入りなんて堂々と書いてあります
でも話のネタには面白いかもしれません
ABCやスーパーなど、どこにでもあります


ワイキキ近辺の通り沿いにはあちこちに無料の観光冊子が置かれていて
食事やお土産、オプショナルツアーの情報などが載っていますし
クーポンもついていますので
ワイキキについたらまずそれを収集して、ペラペラと見てみて下さい
役に立つかもしれません

楽しいご旅行になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんですよね、朝食一つにつけてもホテルで食べるのか、食べに出るのか、う~んと迷っていました。

ぜひ、この2店舗にも立ち寄りたいと思います!

お礼日時:2011/05/22 10:37

おめでとうございます。


少しばかりですが、お役に立てば。

お書きになっているとおり、海は綺麗だし、お選びになったホテルは豪華ですから、のんびりと数日過ごすのもいいと思いますが、1,2日でよいですからレンタカーを借りて遠出すると良いです。
でも初めての海外旅行で、いきなりレンタカーはあり得ないということでしたら、ツアーを利用するか、自力でバスやトロリーで行くことになりますが、比較的近くて行きやすい所として、ダイヤモンドヘッドに登るのはお薦めします。
それと、きっとアラモアナ・ショッピングセンターにはいらっしゃるでしょうが、センターの海側の正面にアラモアナ・ビーチパーク、その奥にマジックアイランド(と言っても地続きです)というところがあります。
ここからワイキキ方面を眺めるのもいいと思いますので、お出かけください。

あと、お酒ネタとして、ロイヤルハワイアンのすぐ近くにワイキキ・ビーチウォークというエリアがありますが、そこに世界のビールが何10種類も飲める「ヤード・ハウス」というお店があります。
http://www.waikikibeachwalk.com/dine_details.asp …
http://plaza.rakuten.co.jp/kozyweb/diary/2008060 …
結構混んでいるので、予約するか、行って待つことになりますが、その間、近所のお店をブラブラ見ながら待つと良いでしょう。
酒ネタとして、もう一つ、近所のヒルトン・ハワイアンビレッジにはブルー・ハワイ(エルビス・プレスリーの映画)というカクテル発祥のバーがあります。
散歩がてら歩いて行ける距離ですから、そちらもどうぞ。
http://www.sideriver.com/vacance/stay/hotel/vcns …
酒ネタをもう一つ。これはお店じゃないのですが、ワイキキを歩けばABCストアに当たるというくらい、いたるところにABCストアという何でも売っていると思えるお店があります。
そこに日本では売っていない「ブルームーン」というビールがあります。アメリカのビールですが、テイストはベルギービールの白ビールです。白ビールがお嫌いでなければ是非飲んで見てください。
ちなみに多くの人がこのお店でお土産を買っています。

ロイヤルハワイアンは、広い庭を持ち、それがまたとても良いので、朝早起きして庭の雰囲気も味わってみてください。朝、無料でコーヒーやお茶も振舞われていますので、それもいいですよ。
本館、新館(タワー)どちらも味わいがありますが、新婚旅行ですし、ラナイ(ベランダ)のあるタワーの方がいいでしょうね。
以上参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じホテルにしても本館、新館などがあるのですね。
勉強になります。
と言いながらお酒片手に返信しています(笑)

ヤードハウス、ブルームーンも必ず探してみます!

ありがとうございましたw

お礼日時:2011/05/16 23:37

ハワイに新婚旅行良いですね♪



(1日目はこれ、と書いてしまうと好き嫌いがあるかもしれないので、あえて書きません)

No1さんがおっしゃっている通り、初日はスパでゆっくりするのが良いと思います。
飛行機で寝るのは結構疲れるので、その疲れた体を休めるのはスパが一番。
どこのスパが良いかは…。人それぞれですね~。安くてもいいとおっしゃる方もいますし、高いところが良いと言う方もいらっしゃるので…。特に「ここ!」と言うものがなく、お金もかかってもいいならホテルのスパがおすすめでだと思います。設備もちゃんとしていますし。

観光はでおすすめは…。

ダイアモンドヘッド。朝から歩いてあの景色を見るのは最高でした。

マリンスポーツがお好きなら、一日使ってもいいかもしれません。(半日コースにしてあとはショッピングとかでもOK)
私がおすすめなのは、ジェットスキーです。日本では一人で乗れませんが、ハワイでは自分で運転できます!最高に面白いです!!あとは、パラセーリングやバナナボート。時間と体力の相談で予定を立てて良いと思います。
イルカや海ガメと泳ぐツアー、潜水艦も人気の様です。(私は行ってないので分かりません)

自分たちで動くのが面倒なら、タクシーを一台貸し切りにしてツアーに連れて行ってくれるのもおすすめです(一日、半日あります)。これはうちの両親が行ったのですが、写真も撮ってくれるし、自分たちしかいないので他人に気兼ねなくツアーが楽しめるみたいです。定番の所に行ってくれるので初めての方には良いかもです。

夜は、ディナークルーズはどうですか?ハネムーンなら尚更おすすめ。一度は体験して下さい(笑)

それと、タンタラスの丘も最高に綺麗でした!夜景を楽しみたいなら是非♪

後は、ショッピングとか、のんびりしたいならホテルのプールや近くの海でのんびりでもハワイは十分楽しめますよ。

食事は、日本食が食べたいなら、「和さび」はすごく良かったです。おすすめ!
朝ごはんは「エッグスンシングス」。こちらのパンケーキとオムレツは最高でした♪
あと、「チーズケーキファクトリー」。量は多いですが持ち帰りも出来るので(ハワイではほとんどのお店が出来ます)、残しても大丈夫ですよ。
それに、マサラダも食べてみて下さい。すごく美味しいです!(私は感激しておかわりしちゃいました(笑))
因みに、フードコートの食事はおすすめできません。私は痛い目に合いました(汗)

多分気付かれたかと思いますが、食事は、ほとんどガイドブックに載っているところです。海外では、ガイドブックのところに訪れた方が当たり外れがないかと思います。

ハワイに行って思った事ですが、日本茶が飲みたいなら、日本から安いティーパックのお茶を持っていくのをおススメします。ハワイは日本茶が高いっ!(それに変な味)ペットボトルに入れれるようなものが百均で売っているみたいなので、そちらを持っていかれると良いですよ。(お水は購入して)

ぐちゃぐちゃに書いてしまったので読みにくいかもしれません。すみません。
私たち夫婦はお酒をあまり飲まないので、そちらはおすすめが分かりません。ご了承ください。
お金の方も行きたいところが決まらないと何とも言えないと思います。お金が足らなそうなら何かを削る…と計画を立てた方が計画しやすいかと思います。
私も英語は全く駄目ですが、ここに書いたところは何とかなりました!大丈夫です。

ハネムーン、楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイアモンドヘッドですね。必ず行きます☆

ちなみにマリンスポーツとしてはシュノーケルとカヌーなんかやってみようかな?
と思っています。

それにそれにお茶情報ありがとうございます。
たんまり日本から持っていきますね。

お礼日時:2011/05/16 23:34

>初めてならここは行ってください!とかここの飯はオススメ!



すみません、書いても多分、ガイドブックと同じ情報になってしまうので割愛します。初めての方にはやはりガイドブックに最初に載っている情報を頼るのが一番だと思います。
また、複数のガイドブックを斜め読みするのではなく、特定の1冊をじっくり読んだほうが、「やりたいこと」を決めやすくなるのではないかと思います。

初めての海外旅行だと、1日目はなによりも長時間のフライトで疲れきっていると思います。
ロイヤルハワイアンホテルの敷地に「アバサ」というスパが入っているはずですので、ホテルに着いたら、カップルマッサージでも受けてリラックスすることをお勧めします。ホテルチェックイン前の時間に空きがあれば、時間つぶしにもなって一石二鳥ですね。
予約は、ホテルの日本語OKのスタッフにお願いすればしてもらえると思います。(というか、アバサにも日本語OKのスタッフがいると思う)
1日目にスパへ行くのと行かないのでは、翌日からの行動力に大きな差が出ます(経験談)。時差ボケもかなり軽減されます。

お酒好きなら、これもロイヤルハワイアン・ホテルの「マイタイ・バー」発祥のカクテル「マイタイ」をぜひご賞味ください。
(私が行った当時から変わっていなければ)ビーチで波の音を聞きながら、テーブルにはキャンドルライトが灯され、間近でフラダンスも見られて、新婚旅行にもぴったりだと思います。

旅費の予算は・・・新婚旅行ならそれぐらいになるんでしょうか。ロイヤルハワイアンホテルのお部屋代も上を見ればきりがないですしね。そのご予算であれば、ロイヤルハワイアンホテルで決まりでしょう。
なお、ご存知とは思いますが、ロイヤルハワイアンホテルは、歴史的にも重要なたいへん由緒のあるホテルです。
私の場合はハワイに何度も行ったからこそかもしれませんが、他とは一線を画す、敬意を表すべきホテルだと思っています。
ハワイのことをよく知ろうともせず「ピンクでカワイイ」なんて言う格安ツアー客に安易に開放するのは、ホテルに失礼だと思ってしまうぐらいです。
いずれにしても、皆が憧れるホテルへ新婚旅行で泊まれる、質問者さんご夫婦はたいへんラッキーだと思います。存分に満喫してきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ガイドブックの斜め読み…はい、やめます。。。(汗)

なるほど、1日目はスパですね。ほぼ決定しました。

そして『ピンクでカワイイ』ホテル。嫁がそう言っていたのを思い出して笑ってしまいました!

存分に満喫してきます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!