アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2ブログの記事の下に自動挿入される記事広告を消したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
その代わりにアドセンス広告を挿入したいと思っています。

しかし、ブログのヘルプを見ると、どうもその記事広告は規約で消せないというようなことが書いてあります。

もともとFC2ブログは広告の表示が強制ではなく、非表示可とどこかのブログ比較サイトに書いてあった為FC2を選びました。実際にいろいろな方のFC2ブログを見ると、その記事広告はなく、
アドセンスを挿入しているケースが見受けられます。

私もそうしたいのですが、できるのでしょうか? それとも規約違反になるのでしょうか?
ヘルプを読んでもあまり理解できないので、ここで質問させていただきました。

A 回答 (1件)

利用を開始したのは最近ですか?

トップ記事1件のみに表示される広告ですよね?

利用開始から1週間程度は広告が表示されます。
1週間以上経っている場合は「画像高速表示」が
利用する設定のままになっているんだと思います。
デフォルトでは表示する設定のままなので変更してください。

管理画面の「環境設定の変更」→「ブログの設定」
その中の「画像を高速表示する」を選び「利用しない&広告を表示しない」に設定。

1週間以内の場合は「表示しない」を選んでも赤字で書かれた日時まで
強制的に「表示する」となりますが期間が終われば「表示しない」になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。利用を開始してからまだ1日です。1週間経ってから設定変更してみたいと思います。