アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は普段から仕事が忙しく、今は特に酷いようです。今月はもう会えません。8・9月も月に1度位しか会っていません。メールは週1~2回程度。電話はしません。
忙しい彼に何か声をかけてあげたいのですが、「お疲れ様」「頑張ってね」「あまり無理しないでね」「会えるのを楽しみにしています」などワンパターンな感じがします。3年付き合っているので無理もないかもしれませんが。
それに細かい仕事の状況がわからないので「頑張れ」と「休んで」の声をかけるタイミングが計りにくく、本当に喜ばれているのかな?と思います。

実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか?
仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)もし、嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、色々な意見が聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

kaede-comさんこんばんは。

No.4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。
 今度メール出すときに、一日1回位メール出して、励ましたいけれどいい?私もメールもらえると嬉しいから良かったら返事下さいね(ハートマーク)
という感じでメールだしてみたらどうですか。

私は好きな女性からメールもらうのが好きでとても嬉しいものなので、もらったらラブラブ気分で仕事も頑張ってしまうと思います。彼氏の性格はどうでしょうか。まずは一回出して見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスを下さってありがとうございます。
まずはメールを出してみるのもいいですね。ただ普通にメールをしても返信がないことも多いので、あまりマメではないのかも(^^;)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

私は嬉しいですよ。
まぁよっぽどの内容じゃない限りは
「私を応援してくれている人がいる」
って思うでしょうね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

いつもアドバイスを下さってありがとうございます。
自分の味方がいるのは心強いですよね。彼に安心して貰いたいと思います。

さし当たって、多忙な時にメールしてもあんまり効果がないと思います。

どんな仕事をしているか判りませんが、やはりメールするとしたら残業中でしょう。落ちついて仕事ができる時間帯でしょうから。(残業時間中もあたふたするような仕事でしたら当てはまりませんけど。)

デート代があまりかからないなら、プレゼントなどいかがですか?。宅急便で手紙も添えて。
ネクタイとか、Tシャツ・靴下などをもらっても決して邪魔にならないし、喜ぶんじゃないですか?。
私なら食べ物やお酒なんかでも大喜びしますけどね。

何にもアドバイスにもなりませんけど、とにもかくにも頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント素敵ですね。でも、ネクタイも靴下もかなりあげています。更に貰っても実用品なら嬉しいでしょうか?帰宅時間が遅いので、食べ物の差入れは日曜日以外は無駄になってしまうことが多いようです(>_<)
アドバイスありがとうございました。

>実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか?

気にかけて貰っているのが分かると嬉しい しかし頻度が多いと負担を感じます

>仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?
一瞬だけ眉間の皺がなくなりますが又次の瞬間には現実に戻ります その一瞬が嬉しいですが

>彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)
嬉しいです 殺人的に忙しい時は返事も後回しになるので申し訳なく思います

>嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか?
週に1回程度ですかね....人にも拠るでしょうが 胸に迫るのは愛の囁きよりも日常の他愛無い一言などです

メールは週に1回程度にして電話しても良いと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一瞬が嬉しいのですね。胸に迫るのは他愛の無い一言ですか。ちょっと意外でした。ほのぼのとした内容の方が嬉しい?神経を逆撫でしないかと考えてしまうのは深読みしすぎでしょうか?

kaede-comさんこんにちは。

私も忙しい時には、返事もなかなかできないときもありますが、メールはもともと好きな方なので、もらったらすぐに出すほうです。

携帯はマナーモードにして、ポケットに入れているので、仕事中でもご苦労様とか、今日は美味しい店を友達と行きました。今度一緒に行きましょう。や近況で、嬉しかった事や得した物を買ったなど、どんな事でも、好きな相手から短くてもメールをもらうととても嬉しいのです。

短くても一日に一度位出すと良いと思います。あまり会えなかったり、メールや電話も少ないと忘れられたとか、気がなくなったのかと憶測してしまいますので、小まめにメールしましょう。返事がすぐになくても、彼氏は気持ちがいつも繋がっていると思い、もらって嬉しいと思います。私も、メールがあると楽しいと思う方です。どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

1日1度のメールですか。今までしたことがないので、驚くかもしれません(^^;)
忙しい時に小まめにメールして良いものかちょっと迷うのですが、大丈夫でしょうか?

なにげないその日あったことの報告なんかどうかな?

きっと彼もあなたがどうしてるか気にしてると思うよ。
 仕事やプライベートの話を少し送ってみれば?

ボクなら嬉しい。元気にしてるのがわかれば安心だし。
    • 0
この回答へのお礼

元気にしていると嬉しいのは私も同感です。私は割りと単調な生活をしているのでその日にあったこと・・・考えてしまいます。

こんにちわ、今は一年間で元旦しか休みがないです。

でも帰れば妻がいるので問題ないですね、妻とは7年間付き合って結婚したんですが、当時は月に1回の休みがありました。
でも夜勤明けなので休みといっても寝ないで会うことしかできないので約束の時間には遅れる(それも2時間3時間は当たり前、山の手線2週寝たままは数知れず)、タバコは吸いながら指に挟んで寝てしまい大やけど、話は上の空、年間に12回しか会えないで6年間、実は大学時代の出会いで1年間だけはほとんど毎日のように会えました。だから月1回でも相手がわかっているから大丈夫だったんでしょうね。
会う回数ではなく分かり合えることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
月1回の休みが6年間・・・う~ん旦那様も奥様もすごいですね。今は結婚されたとのことで安心しました(^^;)

こんにちは男です

自分も同じように月の休みがほとんどなく、残業続きの毎日です
地殻に住んでいるので会う機会は多いですし、メールや電話は毎日しています

忙しいときに彼女のこと考えますよ
特に電車の中や帰る時などふとした瞬間などですね
メールはうれしいですよ
毎日もらっていてもやっぱりうれしいですし、こないと何かあったのかと心配します
内容はたわいの無いことや、優しい言葉、忙しさが落ち着いたら一緒に出かけようとかでも何でもうれしいです
ただ、無理なこと(今すぐ会いたいとか)やわがままを言われるときついときもあります
後うれしかったのが、体の心配のほかに「私が付いてるから無理しないで」とか、あったときに手作りの料理が食べれたりするとホッとしますね

人それぞれだとは思いますが、二人がつながってるのが確認できるとうれしいです
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*)
メールや電話が毎日とはすごいですね。私の彼は午前様ですし、お互いに電話が苦手なのでできませんが、二人が繋がっていると確認できるのは大切だなと思いました。