アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで何人かの人と付き合いましたが「付き合ってください」って言葉も無いまま、いつのまにか「彼女」になっていました。今も好きな人がいます。何回か遊びに行ったり、電話で話したりして1ヶ月近くたったんですが、相手の態度がはっきりしないまま関係を持ってしまいました。はっきりと聞けばいいんだろうけど相手に引かれると思うと聞くことも出来ません。しばらく様子をみようとは思ってますが相手の行動とか態度だけで付き合ってるかどうか判断する方法は無いでしょうか?皆さんの良きアドバイスお待ちしています。

A 回答 (5件)

自分から告っちゃうのもありなんじゃないかな(^^)



そりゃ、いったことでギクシャクしちゃったら
どうしようとか考えちゃうよね
だけど恋愛は惚れた方が動けばいいの
Hから始まろうと告白から始まろうと同じよん
告白って男の人からするものとは決まってないんだから
そう、聞く必要なんてないの
どんなつもりかなんて関係ないの
”あなたが好き!”っていっちゃうの
ひょっとして向こうもどうなんだろうと
思ってる可能性もあるんだから。
気持ちを知りたいなら探るよりは心を伝えてみようね
行動と態度を見たいなら自分から告るのが一番だと
あたしは思うけどどうかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさん、アドバイスありがとうございます。
「恋愛は惚れたほうが動けばいいの」…そうですよね。
私の方が彼を気に入って電話したのが初めだったのを思い出した…
自分の気持ちに素直に行動しないと相手にも気持ちが伝わらないですよね。
なんか勇気が湧いてきました。
皆さんのアドバイスを胸に楽しい恋愛が出来るようがんばりまーす!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 00:46

はじめまして、erikawaと申します。


私もumi68さんと同じですよ。「付き合ってください」の言葉はありません。
そして、下の回答者mami‐kuruさんの「経験上、そんな相手の血液型はBかAB型」
という分析、当たってますね~(^_^;)
私は前も「付き合おう」の言葉なしで付き合って(?)ましたが、
それぞれBとAB型でした、だからやっぱりその傾向はあるかも…なーんて。

はっきり聞くのをためらう気持ちや、不安になる気持ちはよーく分かります。
私も同じです。何度も聞こうと思います。
行事(クリスマスや誕生日)がきても色々と考えちゃうかもしれません。
良いアドバイスはできませんが、私も下の回答者の方々のご意見は、どれもそれぞれ
賛成です。大切な存在を、お互いマイペースで育めていけたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

erikawaさん、アドバイスありがとうございます。
私の中では「付き合ってください」という言葉をスタートにはじめてる方が多いのかと思ってました。
なんか、失敗したくないって気持ちが強くってどこか自分の気持ちを抑えにかかってるのに気付いちゃいました。
みんなやっぱり不安な気持ちになるんですよね。
私にとって彼は「大切な存在」になりつつあるんでがんばるしかないですよね!

お礼日時:2001/04/25 00:36

”付き合ってください”という言葉なしで、お付き合いを始めようとする男性の方は、私の経験上では、血液型で言うと、B型・AB型ですね。


世の中いろいろな人がいるので100%間違いないとは言えませんけどね。
相手の言動で判断するとしたら、
(1)話題
 umi68さんが興味のあるような話題をしてくる
(2)行動
 お金を出すのを渋らない
 お願い事を聞いてくれる
…などでしょうか。
あと、誕生日とかが近ければ、プレゼントをくれるか、それもアクセサリーだったら、可能性はますます高い。
あとは、会う約束は相手から持ちかけてこられることのほうが多いか、とか、仮に予定があって断ったとして、他の都合のいい日を聞かれる、とか。
以上のことに当てはまるものが多ければ、付き合ってる可能性はかなり高いですよ。

しばらく様子をみられるのであれば、その間に他の女性の話題を相手が出してくるかこないかで判断してみてもいいと思います。
(もしも、相手が付き合ってると思っていなければ、そのうち必ず相談を持ちかけられるでしょう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mami-kuruさん、アドバイスありがとうございます。
(1)の話題に関しては彼がひたすらしゃべって私はずーっと笑っている(ほんまに面白い人なのです)
(2)のお金に関して 食事は絶対払ってくれる。お金を出しても受け取ってくれない。
プレゼントに関しては海外旅行のお土産にブランド品のスカーフをもらった。
会う約束に関してはとっても忙しい人なので私のほうからは約束しません。でも「今から会う?」と電話をくれるのは彼です。
以上のような感じですが、結構当てはまってるのかな?
なんか、すごくわかりやすいアドバイスで助かりました。
もうちょっと様子みて詳しく分析してみます(笑)

お礼日時:2001/04/25 00:30

うっとこは、そんな状態ではや三年目を迎えます(笑)


こんなん初めてで、最初は不安になったもんです。
そやし未だに、未だに!!パートナーを彼氏とはよう紹介しません。
そういう言葉が嫌いなんかもしれません。
でもね、一緒におる時間が楽しいこと、
思い遣ってくれる事がわかるとき、
自分のために怒ってくれるとき、
本気で心配してくれるとき、
言葉なんてどーでもええか、と思います。
まあー。ここまでくるのに2年はかかりましたが。
今、幸せなこと。
それを大事にしませんか?
自分が好きやったら、それでいい、という、片思いの気持ちを大事にしませんか?
彼女である、という事にかまけて、
何かを忘れるより、ええと思います。
相手に精一杯好きという事を伝えれば、
そしてそばにおってくれる事に感謝をしていれば、
相手も呼応してくれると思います。
彼女、という称号をもらってない代わりに、
私はめっちゃたくさんの大切な事を学びました。
ただ、不安な時は、不安やと伝えてもいいと思います。
我慢する必要はない。
正直にぶつかりあえばいいと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowさん、アドバイスありがとうございます。
bowさんのアドバイスを読んですごく感動しました。自然と涙が出てきて。
私が忘れていたもの(いや、無かったものかもしれません)がたくさん書いてあってすごく考えさせられました。
自分の気持ちに素直に行動すれば答えはおのずと見えてくるんですよね!
「パートナー」っていい言葉ですね。私も彼とそんな関係が築けたらいいなって思います。
本当にありがとう!!

お礼日時:2001/04/25 00:22

そりゃもう聞くまでもなく、つきあってるんですよ。


今度聞くとすれば、「結婚してくれる?」じゃないでしょうか。
いや、自信がなければ、「私たちって、つきあってるんだよね?」って聞いてみたらどうでしょう。
これで引かれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mentamaさん、ありがとうございます。
なんか深刻に考えすぎてんのかなって思っちゃいました。
ちょっと気持ちが楽になりました。

お礼日時:2001/04/25 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!