アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている二人が別れて、その後しばらくしてからまた付き合いだすケースってたまにあると思います。
そういった場合は、どんな理由で別れ、どんな理由で再び付き合い始めるのでしょうか?

もし経験されたことがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただければと… 元彼女とまた付き合えればと思う質問者です。

A 回答 (3件)

 後学のために、って理由で自分の欠点を教えてもらう。


 これが一番手っ取り早いかな?
 もっとも話せる位の人間関係がなければダメだけどね。

 ボクの場合は;
 自分から振って別れた → 復縁不可
 自分が振られて別れた → 復縁 可(5回!)

 復縁不可だったほうは、結局相手が別れた理由になった
 欠点を変える気がなかったこと、遠距離恋愛で1年以上
 会えなくなったこと、が理由でした。

 復縁 可だったほうは、相手が共学の大学生で好きな
 人ができた、何かムカついた(言葉のすれ違い)など。
 でもその度に泣いて謝って戻ってきました。

 どっちもどっちなカップルなんで…お恥ずかしい(笑)。
 結局、お互いの”趣味”の問題ですからねー。
 過去に自分がやった個人的な”作戦”を書いてみます。

1 「いろいろ迷惑かけて悪かった、ごめん。」と謝る。
2 「またつきあって」「友達でいよう」とか言わない。
3 「今まで楽しかった、本当にありがとう」と言う。

 これでしばらくして(2週間がめどかな?)相手から
 連絡がきたら、お茶したり、食事したりして、まずは
 相手の話を何でもいいからいっぱい聞く。

 そこで「この人、変わったな」って感じてもらう。
 すると新鮮な気持ちになりやすく、チャンスが増える?
 要するにこっちからじゃなく相手に復縁させないとダメ。

 それがうまくいかなきゃ、人間、特に男は諦めが肝心。 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

>2 「またつきあって」「友達でいよう」とか言わない。

え そうなんですか。色々作戦があるものなんですね。
とりあえず、別れてから、あまりコミュニケーションを取る機会が減っていたので、それを増やして、いろいろ話してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/10 02:50

私は元サヤはかなりありました。


(1)お互い受験で失敗して、このまま付き合うと2浪しかねないと思い2人で話し合って別れて、大学入学後また付き合い始めました。
(2)遠距離で付き合っていたときに、よく理由もわからず振られました。半年後にまた連絡とりだして、二人とも付き合っている異性がいなかったので積極的に告白したらOKがでました。
(3)2年ぐらい付き合ってた女性が私に恋愛感情がわかなくなった(マンネリ化?)みたいで別れました。そのあと、その女性は新しく彼氏を作ったみたいですが、私の方が安らげるみたいな感じで戻ってきました。

基本的に、浮気や暴力などひどい理由が原因で別れた以外は、相手に新しい彼氏がいない場合には、男が積極的にアプローチすればかなりの確率でもとに戻れると思います。特に、男に振られた後に、優しくしてあげれば非常に高確率で付き合えます。
やはり1度愛し合ったり、体を許していますので、純情な子ほど、他の男より壁が低くなると思いました。

浮気がばれて別れた女は、ほぼ無理でした。
あと、相手の年齢や環境も重要です。出会いが多い(コンパ多、学生なら共学やサークル)環境や職種の女の子は多少困難になると思います。

最後に、やはり押しが大切です。ストーカーにならない程度に押しまくってください。私も「お前はストーカーかよ!」と、もちろん冗談ですが、何回も言われました(笑)もし本気でストーカーと思われるぐらい相手に拒否されているなら、諦めざるを得ないでしょう。捕まってしまいますから。。。
思ったより、高確率で復縁できますよ。
私の場合は4人と復縁しようと試みましたが3人OKでしたので、75%ですね。浮気の場合の時は、本当に無理でした。。。人間とすら思われてないくらいでしたから。。。
別れた原因がたいしたことなかったら、押して押して押しまくって頑張ってください。健闘を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごいですね!復縁王ですね!うらやましい!

今回別れた理由は簡単に言うと「彼女がいったい誰のことを好きなのか分からなくなった(自分&元彼含め)」です。 そんなに(一ヶ月間)悩むなら、一度一人になって考えてみたら といことで、別れてみました。

>相手に新しい彼氏がいない場合には、男が積極的にアプローチすればかなりの確率で…

彼女に彼氏はできていません。

>最後に、やはり押しが大切です。
そうですね。押し ですね。一ヶ月たったので押してみようかな…

お礼日時:2003/10/10 02:47

こんばんわ。


私は一回別れた彼氏とまた付き合い始めて、
今は同棲しています。
色々なケースがあると思いますが、
私の場合は好きだったけど、ダメだ!と思うところが
たくさんあって、別れたんですが、
時間が経ってその『ダメだ!』と思っていた原因?を
彼が少しづつ努力して変えていこう!と努力している姿に心を打たれましたねー
それですぐに戻ったわけではないけど、
時間をかけて横目で見ていました。
でも、本当に変わってくれたんだと思えたので、
またちゃんと付き合うようになりましたよ。

別れた理由は、仕事をしない(夢があるのでその為にと言っていたけど、甘えているように見えたから)
不機嫌になると思いやりがなく冷たい態度を取る。
などでしたね。
別れてからは仕事を増やしていつどんな時でも
優しく居ようと努力していたみたいです。

kojimaro1126さんが振られてしまったのならば、
その原因をしっかり受け止めて、
真剣に変わろうと努力をしてみては?

もうひとつ、これは本当に私の主観的な考えですが、
心が離れてしまって今は『友達』とか『知り合い』の
関係ならば、その前彼女さんに対して『好き』だと言う意識を伝えたりするのは全然OKだと思うけど、
一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりする機会があるとしたら、
そんな時は、あっさりと(すぐに自分の物にしようとせずに)『じゃ、またね!』ってさっぱりと付き合いするのがいいと思いますよ。
『逃げれば追うし追えば逃げる』って言うじゃないですか(^-^)

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりする機会があるとし…

どうもありがとうございます。
そうなんですよぅ!! そこの駆け引きが難しい!!!

元彼女は、友達以上の付き合いを求めてる感じなんです。最初は会うのは極力やめておこうと思いましたが、今は普通に接するようにしています。

うーん 難しい。

お礼日時:2003/10/10 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!