アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2000の文書をPDFWriterで変換すると画面上は正常に表示されるのですが、プリンターで印刷するとあちこち抜けてしまい、正常に印刷されません。
ちなみにDistillerで変換すると印刷はできるのですが、表示がいまいちになり、またファイルサイズが大きくなってしまいます。
使用環境はWindows2000,Word2000,使用しているフォントは「HG丸ゴシックM-Pro」「MS Pゴッシク」、文中にGIFファイルが含まれています。
文書をコピーして配送するわずらわしさから、データで配信しようと考え、PDFならデータサイズも小さくなっていいと思い、Acrobat4.0を使おうとしたのですが、これではあまり有効な手段ではなくなってしまいます。うまく解決できないでしょうか?。

A 回答 (1件)

私も同じ経験をしたことがあります。

原因はわからないし、どういう場合に発生するのか不明ですが、
印刷ダイヤログで「画像として印刷」(右上の方)にチェックして印刷すると
正常に印刷されました。
(ところで、私のところでは、プロポーザルフォントを使用すると、
固定フォントに変換されてしまうという現象も起こってますが、
このソフト、ヘルプが貧弱でさっぱり原因がわかりません。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。問題は解消されました。
これで当初の目的が達成できます。