電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、昼間に23号線を安城方面に走行中、刈谷らへんのオービスが光った気がしました。速度は110キロ前後だったと思います。ですが、真っ赤に光ったわけではありません。しかも、右斜線を走っていたのですが、なぜか左斜線の一番左側のカメラが光った気がします。

オービスは斜線に対応しているわけではないのですか?

昼間でもあからさまにわかるくらいの赤い光ではないのですか?

これは撮られているのでしょうか?

A 回答 (2件)

23号の刈谷のオービスは左ガードから2車線を狙っているので、110キロならまず撮影されたと思って間違いないです。

一時期はびっくりカメラだったのが、車線の整備で復活しているので。

現場付近の制限速度は60km。オービスの反応速度は89km。メーターが確かなら50オーバーですね。

1ヶ月ほどで安城の交通機動隊から召集令状が届くと思います。

刈谷のオービスは光が弱いので気づくのが稀ですが、気づくほど光ったならビンゴですよ。
    • 0

タイプにもよりますが赤外線カメラなので運転していても気が付かないと思いますよ。

110キロだと完全に速度超過ですね。

管轄の署へ「○月○日の○時頃にカメラに撮られた気がする」と正直に行ってみるのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

斜線に対応していない事もあるのでしょうか?