アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、来世、人間以外の生き物に生まれるとしたら、何になりたいですか?
植物も含みますので、「ソメイヨシノ」と言っていただくことも可能です。

出来れば理由も教えてください。


私は、カモメです。
人間たちのくだらない争いを、大空からのびのびと眺めていたいからです。
あと、くだらない文明社会とはおさらばしたいのも理由です。

A 回答 (16件中11~16件)

【神】は非生物ぽいし【ゴキブリ】


【放射能無効】ゆえ原発恐くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリですか…。

ある意味、いろいろと面白い来世かもしれないですね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/18 00:04

鯨・・・白いマッコウクジラがいいです。



深海でダイオウイカと闘いながら力をつけて、捕鯨船を数艘沈没させた後に威信をかけた人間の捕鯨船団と死闘を繰り広げ最期は力尽き人間に敗北し食卓に並んじゃう。

臆病な人間(私)の人生ではできない自分より圧倒的に強い相手と闘って散るような生き方がしてみたいです。



ただし、鯨の次は滅茶苦茶恵まれた人間に生まれ変わり平和に暮らすのがいいなぁ。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

闘って散る生き方ですか…。それも良いかもしれませんね。

実は私は、非常に辛い人生を送っていて、希望も何もありません。
いつ死んだって良いと思っています。

その前に、社会と闘いたいですね。
この社会と。

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/18 00:07

猫。



ただただ好きっていうのも大きな理由ですが、自由そうなイメージがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコって人気ですね。

しかもそのイメージが「自由」っていうところも他の回答と同じです。


ネコ、良いですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/18 00:08

「マンタ」ですね。

巨大な身体で青い広い海を自由に泳ぎまわれたら、どんなに楽しいだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も海が大好きです。
私だったら、イルカになりたいと思うかもしれません。

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/17 00:48

こんばんは。



動物なら・・・犬かネコかシマリスかハムスターですね。いつもご主人さんと一緒にいてかわいがってくれますから。
エゾリスもいいです、大好きな北海道で住めますから。

花なら・・・パンジーですね。色んな種類があり鉢植えの中で仲良く、見る人に「あっ・・きれいね」って言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微笑ましい来世ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/17 00:44

柴犬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば理由を添えていただけるとうれしかったのですが、御回答くださっただけでも十分です。

柴犬になって走り回りたいとか???

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/17 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!