【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。

今第二子を妊娠中、12週目に入りました。

先日、血液検査の結果が出て、風疹抗体が256倍ということで、再検査をしました。
その結果が一週間後に出るのですが、不安でいてもたってもいられず、質問しました。

第一子のときには、風疹抗体が128倍、そしてその次に妊娠(14週で流産してしまいましたが。)したときも、風疹の抗体は128倍でした。

抗体があるから大丈夫と安心していましたが、今回このような結果が出て、胎児に影響が出ないか心配です。。

A 回答 (1件)

はじめまして(>_<)

私も初めての妊娠中、風疹抗体256でした。
病院からは再検査もいわれませんで普通に過ごしてましたが、その後ネットでふと風疹抗体のことを見ると、256は高すぎるとか、再検査とかいろいろ見つけて、とても不安になり病院に尋ねたところ、うちの病院ではさらに倍の512からが再検査基準だと言われました。

質問者様も大丈夫ですとは簡単に言えませんが、再検査されるようですし、512が再検査基準のところもたくさんあるみたいなので、心配しすぎないで下さい(>_<)

あと、要するに妊娠してから風疹にかかってなければいいのですから…風疹なんてかかったならすぐに気づくでしょうし、そのようなことがなかったならまず大丈夫だと思います。

長くなりましたが、無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^o^*)
    • 0