dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程、1才半の甥と遊んでいて甥が転んでしまい机の角でぶつけて上唇を切ってしまいました。

傷は見た感じ、5ミリくらいなのですが、傷口がぱっくり開いており深いような傷で、出血が結構ありました。

すぐに病院に連れていき、今私は帰りを待っている状態です。
甥は、しばらくは大泣きしていましたが、病院に行く間に眠ってしまったようです。

せっかく眠ったのに、治療の時にまた痛い思いをして泣くのかなとか、しばらくの間ご飯を食べたりお風呂に入る時にも痛い思いをしないといけないのか、など考えると、甥が可哀想で仕方ありません。

傷の跡が残らないかも心配です。
本人の不注意で怪我をして跡が残るのなら、まだ「仕方ないね」と思えますが、甥はまだ1才半で、あきらかに私の不注意で怪我をさせてしまいました。

なので、跡が残ってしまったら…と心配でなりません。

同じように、お子さんが怪我をされた方いらっしゃいましたら、治った後の傷の具合などのお話をお聞かせ下さい。
跡などは残っていませんか?

A 回答 (1件)

傷は最近は腕のいいお医者さんもいるので今1歳なら新陳代謝もいいので、わからなくはなるでしょう。

私は小さい時の傷はいっぱい残っています。

目の上とか唇の上(どっかのガキに石ぶつけられた)とか男の子ならべつに気にする必要もないでしょう。

そのうち外走り回るようになれば、ほかにもたくさん傷作って帰ってきます。

あまり悩まないように。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

場所が顔なだけに、心配ではありますが、傷が分からなくなってくれれば良いです。

お優しい解答をありがとうございました。