初めての店舗開業を成功させよう>>

GoogleChromeをインストールして、「既定のブラウザ」として使用しています。
safariの「環境設定」を確認しても、chromeがデフォルトWebブラウザになっています。

別アプリ(例えばMail.app)でテキスト選択状態でコンテキストメニューを開いたとき、「googleで検索する」があるのですが、safariで開いてしまいます。

どこかで設定できるのでしょうか?(chromeにしたいです)

MacOSX 10.6.7

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Google で検索」は Safari 専用のようなので、自分でそういうサービスを追加しなければならないようです。



1つは下記のページに書かれている通りに自作する。
https://discussionsjapan.apple.com/message/10059 …

もう1つはそういう機能を持ったソフトウェアをインストールする。例えば以下のもの。
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/interne …

サービスを追加した後、1つめのページにある要領でシステム環境設定で使いたいサービスにチェックを入れれば、アプリケーションメニューのサービスからでもコンテクストメニューからでも、既定のブラウザで検索できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解できました。
アップルのページにも投稿されているように、表現が違っていたら、と思いました。

お礼日時:2011/05/19 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング