プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。大学生、男です。

今、週一の授業で気になる女の子がいるのですが、その子は常に女友達と一緒にいて、話しかけにくいです。たまに、なんとか隙を見つけて話しかけているのですが、まだまだ友達以上の関係になるのには足りないです。

因みにその子は中国人で、中国語で友達たちと喋っているので、より話しかけるタイミングがわかりにくいです。僕とその子が話すときは英語になります。

その子の一人の女友達とたまたま仲良くなったのですが、ここからどうすればいいのかがわかりません。。

アドバイスをいただければ、嬉しいです!

A 回答 (4件)

めげないことです。

誠意を持って接していれば、気づいてくれますよ。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めないで、頑張り続けます!

まずは友達になれ。

話はそれからだ
友達になるまでは、優先順位が低いだろうがそれも仕方ない
友達になっても、女友達のほうが優先だろう。そりゃそうだ
もっと親密になりたいなら、少しでもいいから、相手にあわせて
中国語を勉強するべし。これを機会に中国語を教えてと仲良くなれたら
頼むのもいいだろう。
それが無理なら知り合い程度で諦めよう
    • 0
この回答へのお礼

やはりこういう時は相手に合わせなくてはならないのかもしれませんね。

今フランス語を勉強しているのですが、中国語を学ぶこともも考えておきます!

ありがとうございました!

中国人の大学生と言うことは、入試で入ったのでしょうか。

留学でしょうか。在日でしょうか。日本語が出来ないのに入れる学校でしょうか。と言う疑問がまず浮かびました。貴方がお金持ちなら、その友達も一緒に食事を奢ること。日本食で十分。ラーメンでも良いですね。貴方が英会話が出来るのなら、中国語を教わるのも手ですね。主語・動詞・などの並びが英語と一緒ですから、割と覚えやすいのではないでしょうか。日本語学校で勉強してから、大学と言うケースも多いのですが、本当に、日本語は出来ないのでしょうかね? どこの出身か判りませんし、大学の所在地も判りませんが、日本の中華料理は殆ど日本人向けに味付けしていますから、中華料理はダメです。横浜・神戸の中華街は特に日本人向け味付けです。ラーメンくらいですね。中国には日本のようなラーメンは無いので(最近は上海などで大人気)、喜びます。食べ物で釣る。のが手っ取り早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

食べ物で釣るのですか。。まさに魚みたいですね。

でも、実は相手は上海から来ているので、チャンスを作ってラーメンに誘う努力をします!

ありがとうございます!

大学生の女です。

私も女友達とずっと行動しているので男子に『話しかけづらかった』って言われたことがあります(笑)

好きな人の友達と仲良くなれたのはすごく良かったと思います!
その友達のところに話しかけに行って好きな人とも皆で話していたら仲良くなれると思います♪

あと、その友達が信頼できる人だったら好きな人の事を話してみて協力してもらっても良いかもですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

シンプルのやり方で、うまくいきそうな感じがします。やはりもっと話せる機会を作らないとだめなんですね。

協力してもらうのは少し恥ずかしいですが、考えておきます!