たま~に、「和田ベン」という名前を耳にするのですが、この方はどういう方なのでしょうか。

芸能人? それとも音楽家や作家の方?

それと「ベン」というのはどういう漢字を書くのでしょうか。


ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。
参考になるURLもありましたら、教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#8さんに訂正。


「トライセラトップス」のボーカルの両親は「和田誠・平野レミ」さんです。
和田勉さんは故「夏目雅子」さんを起用し女優としてすごいと思わせたかたです。
「和 由布子」さん(五木ひろしさんの奥さん)の和(かず)は和田さんから取ってます。
    • good
    • 2

そして全くの余談ですが和田勉とワダエミの息子が


トライセラトップスのボーカルの和田唱です。
    • good
    • 3

和田勉さんですね。


演出家ですが、一時期テレビにもよく出演されていましたね。
春日井飴(だったと思う)のCMで和田勉さんの頭がいっぱい飛んでくるものがあって、怖かったです、はい。

http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/wadaben.h …
http://www2.odn.ne.jp/d-palace/master/wada.htm

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/wadaben.h …
    • good
    • 0

和田 勉 さんですね



現在の肩書きは"演出家"となっているようです。
もともとNHKのドラマの制作を手がけていた人手、NHKを辞めた後は、映画なども手がけています。

http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …
    • good
    • 0

ちょっと前までバラエティ番組に結構出てましたね。



演出家さんです。
「ベン」は「勉」と書きます。

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …
    • good
    • 0

和田 勉



元NHKの看板ドラマディレクター/演出家です。

ちなみに奥さんは、アカデミー賞「衣装デザイン賞」受賞のワダエミさん。
↓奥さんの公式サイト。
http://www.kiryu.co.jp/wadaemi/

グーグルで検索すると、山のように出てくるよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

和田勉。

と書きます。
演出家ですね。その風貌にはかなりのインパクトがあります。
そうそう和田勉と言えば豪快な笑い方とつまらないダジャレが有名です。

ちなみに奥様は,有名な映画の衣装など手がけていらっしゃる和田恵美さんです。
最近では中国映画のHERO~英雄の衣装を担当されました。とてもキレイな衣装でした。

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …
    • good
    • 1

和田勉さんのことでしょうか?


『勉』と書いて、『べん』と読みます。

職業は、演出家です。
映画監督も、してましたね。

http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …

http://www2.odn.ne.jp/d-palace/master/wada.htm

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …
    • good
    • 0

こんにちは!



演出家の和田勉さんですね。色々な作品に携わってらっしゃいます。因みに奥さんは映画「英雄」の衣装担当をされた和田恵美(ワダエミ)さんです。


http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/wadaben.h …

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/wadaben.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルコ行進曲ですが・・・。

オスマン朝の音楽『トルコ行進曲』ですが、軍楽隊で演奏されている『トルコ行進曲』(モーツアルトのK331でないほう)の正式名称教えてください。

Aベストアンサー

「ジェッディン・デデン」という曲かもしれまん。
(参考URLで試聴できます)

参考URL:http://www.culta.com/asia/asia/turkey.html

Q似てると言われ、嬉しい芸能人とそうでない芸能人。

最近、芸能人に似てると言われる事が多くなった気がします。というか限定二人なんですが・・・。嵐の二宮と小出恵介です。共通点はないのですが、色々な場で言われます。会社や友人には勿論、美容室・病院・合コン・・・。特に小出君に関しては姉貴が最近話題の「恋空」を彼氏と見に行った時に小出君のシーンの際に大爆笑して会場を逆に沸かせたという苦い経験があります。

ただ・・・正直、あまり嬉しくないのです。というか自分に似てるからそう思うのでしょうか。。友達に”嬉しくない”と言うと


『ナメてる。』
『出川って言われるより全然マシだから(確かに・・コイツ口調まで・・・)』


という反論がありました。確かに反町に似ている先輩に良かれと思い『ポイズン似っすね!!』と言った所「お前ムカつくな!」って言われキレられた事があります。その際には"カッコいい人に似てるって言ってるのに・・・"と思った事もありました。(てか今冷静に考えるとポイズン⇒布袋と思われたのでしょうか・・・(;´Д`))自分もその先輩の例に漏れることなく、嫌なんです。

そこで、皆さんに自分が似ていると言われて嬉しかった芸能人と嬉しくなかった芸能人をあげてもらいたいなと思い投稿しました。皆様の書込みよろしくお願いいたします。

追伸:
因みに自分が最近嬉しかったのは『美容師っぽいね!』です♪全く芸能人と関係ありませんね(笑)

最近、芸能人に似てると言われる事が多くなった気がします。というか限定二人なんですが・・・。嵐の二宮と小出恵介です。共通点はないのですが、色々な場で言われます。会社や友人には勿論、美容室・病院・合コン・・・。特に小出君に関しては姉貴が最近話題の「恋空」を彼氏と見に行った時に小出君のシーンの際に大爆笑して会場を逆に沸かせたという苦い経験があります。

ただ・・・正直、あまり嬉しくないのです。というか自分に似てるからそう思うのでしょうか。。友達に”嬉しくない”と言うと


『ナメ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2で回答したものです。

芸能人と言えども、何かしらの欠点はあるもの。
広末然り、綾瀬然り。

言われた本人にとっては、その欠点の部分が似てると言われたと思ったって事でしょうね。
(まぁ、実際それもありますが、自分はそれが欠点とは思えなかったので)


ちなみに、自分が言われたのは、
10年前、日本中を騒がせた某宗教の「スポークスマン幹部」です。
(イケメンとは違ったかな?とにかく一部の間ではやたら人気あった人です)

Qおもしろいトルコ行進曲の演奏を教えてください。

いわゆる変わり種のトルコ行進曲を探しています。
ヴォロドスやファジル・サイのような面白い演奏(編曲?)があればお教えください。

Aベストアンサー

こんなのを見つけました。
下記キーワードで検索して頂けますと聴けると思います。

・Wang plays her Arrangement of the Mozart/Volodos Turkish March
・ Igudesman and Joo_Alla Molto Turca(もっとトルコ風トルコ行進曲)
・ひたすら移調しながらトルコ行進曲を弾いてみた
・長調短調を入れ替えたトルコ行進曲
・モーツァルト ソナタ11番 トルコ行進曲 聴き比べ
・David Garrett - Türkischer Marsch 2013
・Turkish March Rock Guitar - The Cunting (HD)

スタートの低音が面白いと思います(それ以外は編曲・変調はなし)。
・【Hatsune Miku】 Turkish March - Shava Dava 【Arrangement】

本編と関係ないおまけ:
・ i will survive igudesman & joo

Qどうして和田アキコは芸能人の悪口を言えるの?

すごい変なタイトルですよね。
ワイドショーなどで和田アキコが発言しているのを見るのですが
どうして和田アキコは悪口と言うか芸能人を批判するような意見を
言えるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

まず、和田アキコが好きなことを言えるのは、言ってもそれを批判し、止めようとする人があまりいないからです。
要は、芸能界の実力者だからです。
昔から売れない芸人などの世話をしたりして人脈もあり、それなりに慕われているようです。
また、ワイドショーも常にいろいろな発言をしてくれる彼女のところに、よくインタビューに行くわけです。
しかし、その発言内容をよく聞いていると、よく知らないのに言っていることや、独善的で他人に対する配慮にかけることが多々あります。聞くに堪えないということもたまにあります。
それらは、本人だけの責任ではなく、彼女をおだてて、また恐れてちやほやしているまわりの人間の責任もあると思います。
ただ、いい大人なのだから自制して欲しいものですが、この年になって今までの自分の生き方を変えるのは難しいかもしれません。
昔に比べて彼女に対するまわりの態度は、少しずつ冷ややかになりつつあります。このままいけば、そのうち凋落するかも知れませんね。
では。

Qモーツアルトのトルコ行進曲の1楽章

モーツアルトのトルコ行進曲は3楽章☆
第一楽章は何て曲ですか?
題名が知りたいです。
よろしくお願いしましす

Aベストアンサー

この曲はもともとモーツアルトのピアノソナタ第11番イ長調K331「トルコ行進曲付き」という曲の第3楽章ですので、第1楽章の名前というのはありません。
第1楽章は主題による変奏曲というソナタでありながらソナタ形式ではありません。
なお余談ですが、レーガーという作曲家はこの曲の主題による変奏曲とフーガというのを作曲しています。

Q和田アキ子はどうして芸能界のドンなのですか?

芸能界にはそれほど詳しくないのですが、番組などで和田アキ子はどうしてあれほど芸能界のドン呼ばわりされて怖れられているのですか?

勿論相当の歌唱力で一世風靡し、紅白のトリをつとめた人気歌手であるのは知っていますが、今は普通に人気のある少々大柄な一歌手に見えるのですが・・・。
そういった設定・役回りなのでしょうか?

Aベストアンサー

>そういった設定・役回りなのでしょうか?

これが一番実態に近いですね。
いくら彼女と言えども出来ない事の方が圧倒的に多い。
全てが思い通りになるわけでもない。
キャラである部分がかなり大きいですね。

とはいえ、今の芸能界で第一線で活躍している(冠番組がある)中では、
間違いなくトップクラスの芸歴を誇ります。
単なる芸歴ならもちろんまだまだ上は居ますが、
第一線のタレントで彼女より上というのはなかなか居ない。
そして面倒見の良い事でも知られており、事務所の枠を越えた派閥を持ちます。
それも若い頃からの話なので、当時の弟分妹分が既に大御所でそれぞれにグループを抱え、
他の後輩タレントはますます頭が上がらない訳です。

Qある曲中に出てくるトルコ行進曲について

島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」
https://www.youtube.com/watch?v=dzx35IEGNu8&index=15&list=PLj9plVVHwGq4ES_v3OcCwf_57RlA4lzcJ

この曲についてなんですが、ウィキペディアによると
曲の中でモーツァルトのアイネクライネナハトムジークとトルコ行進曲の一節の
メロディーが出てくるそうなのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%BE%85%E4%BA%BA/Camellia-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2-
アイネクライネナハトムジークは冒頭のピアノのメロディー
でよくわかるのですが、トルコ行進曲がどこで使われてるのかわかりません。
確かにアイネクライネナハトムジークも繰り返しが一回多いようですし、
トルコ行進曲もよく意識して聴かないと気づきにくいのかも知れません。

なのでどなたかわかる方、曲のどの部分で出てくるか、出来れば上の動画の
何秒あたりで出てくるのか教えていただけるとありがたいです。
島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」の曲自体を始めて聴く方は
曲をまるまる聴くことになると思いますので、気が向いて時間のあるときにでも
回答してくだされば幸いです。

島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」
https://www.youtube.com/watch?v=dzx35IEGNu8&index=15&list=PLj9plVVHwGq4ES_v3OcCwf_57RlA4lzcJ

この曲についてなんですが、ウィキペディアによると
曲の中でモーツァルトのアイネクライネナハトムジークとトルコ行進曲の一節の
メロディーが出てくるそうなのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%BE%85%E4%BA%BA/Camellia-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2-
アイネクライネナハトムジークは冒頭のピアノのメロディー
でよくわかるのですが、トルコ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

No.1の方が指摘されていますが、トルコ行進曲は、冒頭部分ではなく、コーダの部分が引用されています。その個所はわかりやすいと思います。アイネ・クライネ・ナハトムジークの方は、冒頭2小節のみの引用で、御指摘のように繰り返しが1回多くなっています。さらに、わかりにくいのでネット上では誰も指摘していないようですが、この曲にはもう1曲モーツァルトの曲の引用があります。Ave verum corpus, K.618という曲で、この曲の合唱の歌い出しのメロディーが、「カメリア」の唄の冒頭の原型になっています。原曲はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=6KUDs8KJc_c

アヴェ・ヴェルム・コルプスの解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9

ということで、全体はこのようになります。

0:08 アイネ・クライネ・ナハトムジーク
0:37 アヴェ・ヴェルム・コルプス
1:30 トルコ行進曲
2:12 アイネ・クライネ・ナハトムジーク
2:28 アヴェ・ヴェルム・コルプス
2:56 トルコ行進曲
4:21 トルコ行進曲

以上、御参考になれば幸いです。

こんばんは。

No.1の方が指摘されていますが、トルコ行進曲は、冒頭部分ではなく、コーダの部分が引用されています。その個所はわかりやすいと思います。アイネ・クライネ・ナハトムジークの方は、冒頭2小節のみの引用で、御指摘のように繰り返しが1回多くなっています。さらに、わかりにくいのでネット上では誰も指摘していないようですが、この曲にはもう1曲モーツァルトの曲の引用があります。Ave verum corpus, K.618という曲で、この曲の合唱の歌い出しのメロディーが、「カメリア」の唄の冒頭の原型になっ...続きを読む

Q芸能界のドン?なぜ和田アキコなの。

よく週刊誌などが芸能界のドンと印象づける和田アキコさんですが、何の実力があってドンと言われるのでしょう?、芸能生活が長いだけなら北島三郎さんの方が格が上だし、歌の実力ならドリカム、毒舌なら北野タケシさんの方が上ですし、喧嘩が強いと言ってもしょせん60才前後の女性の腕力では渋谷の高校生にも勝てません。ネットでは在日朝鮮人なので番組では一切北朝鮮の拉致問題や韓国の慰安婦問題などは批判せず総連の広告塔などと書かれてました。私は腕力や芸歴をたてに威張り散らすだけでは芸能界のドンになれないと思います、なぜ和田アキコさんが芸能界のドンなのですか?

Aベストアンサー

和田の人柄もあるんでしょう。
たくさんの人を集めて食事会をして、その食事代だけでなく、タクシー代まで全員に渡すそうです。
さらに喧嘩の強さもあるでしょう。
現在は年齢的に大して強くないでしょうが、和田の実家は道場な上、父親の暴力・派手な女遊びという環境で育った和田は早々にグレてよく喧嘩をしたそうですが、相手は常に男だったそうです。(実際、男の平均身長より高いですし)
女では弱すぎて話にならないから相手にしなかったそうです。

あとは朝鮮人というのもあるでしょう。
子供の時からかなり差別を受けたと言っていましたし、在日特権の存在も大きいでしょう。
芸能界・ヤクザ・パチンコ経営者にしめる在日朝鮮人の数はとても多いです。
在日特権があれば芸能界でもかなり得をします。
在日朝鮮人が犯罪を起こしても本名ではなく、通名という日本人名で報道されますし、差別だと訴えられるのが怖くてマスコミも宗教やジャニーズに触れるのと同様な慎重さで在日にかかわらないといけません。
以前、在日のイワキコウイチが自宅を差し押さえられたことがありましたが、この前日までマスコミにそんな事実はまったくない・マスコミは嘘ばかり報道するとマスコミにすごんでいたんですが、実際に自宅が差し押さえられると今度は在日特権を使ってマスコミを黙らせようとしたということがありました。
まあ創価学会がバックについてる芸能人よりも強い立場だということです。

和田の人柄もあるんでしょう。
たくさんの人を集めて食事会をして、その食事代だけでなく、タクシー代まで全員に渡すそうです。
さらに喧嘩の強さもあるでしょう。
現在は年齢的に大して強くないでしょうが、和田の実家は道場な上、父親の暴力・派手な女遊びという環境で育った和田は早々にグレてよく喧嘩をしたそうですが、相手は常に男だったそうです。(実際、男の平均身長より高いですし)
女では弱すぎて話にならないから相手にしなかったそうです。

あとは朝鮮人というのもあるでしょう。
子供の時...続きを読む

Qトルコ行進曲の楽譜を探しています

モーツァルトのトルコ行進曲(ヴォロドス編曲)の楽譜を探しています。
購入できるサイトや出版社等の情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

質問者様がお探しの楽譜かどうかわかりませんが、該当しそうなものを見つけたので書き込んでみました。

http://www.abrahamespinosa.com/partitures%20pdf/volodos/Mozart%20-%20Volodos%20-%20Turkish%20March%20Piano%20Score.pdf

あるピアニストのHPに掲載されているpdfファイルです。
ヴォロドス編曲のトルコ行進曲とありますので、間違いないように思いますが。

間違っていたらごめんなさい。参考まで。

Q和田アキ子さんは芸能界ではそんなに偉いのですか?

和田アキ子さんは芸能界ではそんなに偉いのですか?
年上に対しても"ちゃん"付けしてますよね。みのちゃんやタモちゃんとか。

Aベストアンサー

 芸能界は一日でも先にデビュー(お笑いで言えば入門?)したら先輩なんですね。
和田アキ子は60歳芸歴42年です。
タモリは65歳芸歴35年
みのもんたは66歳、もともとは局アナですが、局アナからの歴史は43年です。

 で・・・確かに今はHIT曲は無いにしろ、和田アキ子は40年間、ずっと芸能界の表舞台で活躍しています。
一世を風靡した「うわさのチャンネル」でも35年以上昔なんですね・・・って言っても、質問者さんは生まれてらっしゃらないでしょうが(笑)


人気Q&Aランキング