質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

以前、パワポで作ったチラシをA4に全面印刷できていたのですが、
今回印刷してみたらできませんでした。
やり方を忘れてしまって、直せません・・・(++;)

・確か、パワポのページ設定は、通常のサイズと微妙に異なるから、それを調整する。
・プリンタでフチなし全面印刷をする。
というような感じでできたはずなのですが・・・。

プリンタ:EPSON EP-801A

解決策をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。

> ファイル→印刷→プリンタのプロパティ→ページ設定で「拡大/縮小」ができないです。
> 「拡大/縮小」の部分が白くなってしまって、「・」ぽちっとできません。

「プリンタのプロパティ」では、「フチなし全面印刷」と「スーパーファイン用紙」だけを設定。

PPT2010では、「ページ設定」で用紙の幅/高さ比をA4サイズの幅/高さ比に合わせることと、
「ファイル」タブの「印刷」で、「フルページサイズのスライド」をクリックして「用紙に合わせて拡大/縮小」を指定すれば、右側にフチなしのプレビューが表示されます。

ご確認下さい。
    • 25
この回答へのお礼

おぉぉぉぉ!
できました!!

「ファイル」タブの「印刷」で、「フルページサイズのスライド」をクリックして「用紙に合わせて拡大/縮小」

これです!
これをしたら、バッチリできました(^^)v

ご親切にどうもありがとうございますm(_ _*)m

> ・確か、パワポのページ設定は、通常のサイズと微妙に異なるから、それを調整する。

> ・プリンタでフチなし全面印刷をする。
> というような感じでできたはずなのですが・・・。

その通りで良いと思いますが、どこができないのでしょうか?

PowerPoint 2010の「ページ設定」で、
A4サイズの幅×縦比(√2×1)に合わせるために、幅:25.4cm×高さ:19.05cmを
幅:(19.05×1.4142≒)26.94cm×高さ:19.05cmに変更します。

印刷時は、四辺フチなし印刷と拡大印刷を設定します。
ただし、印刷用紙の設定を少なくとも「スーパーファイン紙」に設定しないと、四辺フチなし印刷はできないようです。

「製品仕様バックナンバー|インクジェットプリンター|EP-801A」
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/e …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
用紙は、純正品「EPSONスーパーファイン用紙」を使っています。

デザイン→ページ設定→26.94×19.05へ変更
ファイル→印刷→プリンタのプロパティ→基本設定四面ふちなし
まではできるのですが、
ファイル→印刷→プリンタのプロパティ→ページ設定で「拡大/縮小」ができないです。
「拡大/縮小」の部分が白くなってしまって、「・」ぽちっとできません。

困ったな…。。。

• 2