アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
素朴な疑問なのですが、「パンティライナー」ってみなさんはどう使ってますか?私は今まで普段は使ってなかったのですが、ふいに普段も使うものだったのかな?と気になってしまいました。
全く使ったことがない、毎日使っているなどの意見や、失礼でなければ理由も教えていただきたいです。
お願いします!

A 回答 (6件)

私は毎日ではなくたまに使っています。

生理のあと1週間以外はおりものに悩んでるので、おきにいりの下着
も長持ちさせたいし、いつもは気にしませんがヤベえ!っと思ったらつけています。生理がおわったっぽいなあ、でもどうだろーーってときもつけてちょうどいいです。始まりそうな勘が働いたときもです!!病気になりやすいんですかねえ。私は恥ずかしながら面倒くさがりやであまりかえていません。ちゃんと考えたほうがいいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

生理終わりかけの時に使うのはいいですね!つけ心地もナプキンよりずっと軽いし、何より荷物が(少し)少なくなる!小バックの時に助かります。始まりの勘がしてる時におりものを始まりと勘違いしてヒヤッとしたことありません(私だけかな…)?!そんな時もパンティライナーを付けていれば心強いですね!ありがとうございました!
この場を借りますが、みなさんの意見でパンティライナーのことや便利な使い方、注意など知れてよかったです!これからは前よりパンティライナーちゃんと仲良くしていきたいと思います。プライベートなとこなのに、教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2003/10/09 21:43

何年も使っていますが、カンジタにならないsorashiです。

トイレにいくたびに替えているのがいいのかな?毎日4~5枚は使っています。私はオリモノが多いので、素でパンツを1日はいていたら気持ち悪いのなんの。少ない人が羨ましいです。昔から困っていたので、ライナーが発売された時には天の助けみたいでした。お気に入りはロリエのさらさらコットンシート。他のものは身体に合わずカユカユになります。
オリモノが多いと、せっせと洗ってもうっすら股の部分が変色してしまって…。そんなパンツを干すのは嫌だから股が白くないタイプを選ぶのだけど、そうすると今度はオリモノが白いから目立つのです。はぁ…。という訳で毎日ライナー派です。急にHをすることになった時だって、トイレでピョっと外せばアラ綺麗なパンツに!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「少ない人が羨ましい」に同感です!ズルイ、ズルイぞ(笑)!やっぱり肌に合う、合わないもあるんですね。ラブラブタイムもきれいなパンティーで挑みたいですもんね(笑)!ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/09 00:28

 ほかの方の意見に異を唱えて恐縮なんですが


>あれは毎日つかうとカンジダの原因にもなるんですよ
 いや、それは毎日使っているからではなくて
ずっと同じものを使い続けているからだと思いますよ。
私もやりがちなんですが、一日1枚か2枚しか使わないと
やはり雑菌が繁殖してそういう病気の温床になってしまいます。
本来は、トイレのたびごとに取り替えるくらいでなければいけないそうです。
誤った使い方をしなければ、病気になる心配はほとんどないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!まめに交換するのは本当に大切なんですね。まめに変えれば病気にならないことに安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/09 00:21

使ったことは過去1、2回です。



あれは毎日つかうとカンジダの原因にもなるんですよ
おりものはあって当然のものです。
多少下着がよごれたって、下着ってそういうもん
でしょ^-^;;

カンジダになると体調不良なんかで何度でも再発して
痒みと戦わなきゃならないんだもん・・。
使い捨てビデとおりものシートでカンジダになる人
すくなくないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンジダってそんなに大変な病気だったんですね…。詳しい病状までは知りませんでした。勉強になりました。生理の時になるべくナプキンを変えることの大事さが改めてわかりました。貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/09 00:16

毎日使ってます。


なぜかと言うと・・・・アレですよ。(どれ?(笑)
下り物あるじゃないですか。
やっぱ、お気に入りの下着は汚したくないですし。
下り物って結構染みになったりするですし。
なんとなく下着が長持ちするような。
下り物って結構気持ち悪くないです?
しょっちゅう下着換えるわけにも行かないし。外出してるときなんかなおさら。
ライナーだと取り替えると終わりデスネー。
急に生理が始まっても汚れないですしねー。
と言うわけで、毎日使ってる人の意見ですタ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです!アレ(笑)の為にだとは思っていたけれど、急に生理が始まったときに汚れないのはいいですね!それがお気に入りの下着だったら余計にショックですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/09 00:02

こんばんわ、最近はどちらかと言うと中華料理が好きになってきたイザワです。



最近寒いですねー。頭が寒くなってきました。
さて前置きはここまでにしますが、

とうとう本題です。
私男性ですがよくパンティーライナーを愛用しています。なぜか?? それはですねーなんか最近生理なんでーってわけではなく、なんとなく着けています。もう年なのでよくお漏らしをするのですね、、、
だから着けています。女性用のは軽いから授業中つけてても大丈夫なんですねー。オムツだったらなんか違和感があるんですよねー。

あとそれからやはり生理のときは嫁さんもつかっていますねー。
白いズボンなどだったら外から赤くなって見える場合もあります。それをさけたりパンツが血だらけになるのも嫌ですよねー。なんかむずむずしますよねー。

なにわともあれシュワルツネッガーが当選しましたねー。

I'll be back!!

パンティーライナーは私がお勧めするのは
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!