dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんもご経験されたかと思いますが、寝ている間に耳元で「ブーン」って蚊が飛んできて耳穴へ入られた事ありますか?
この習性って何かわかるかた教えて下さい。

A 回答 (2件)

挑発してるんじゃないんですか?つぶしてみろって

    • good
    • 0

こんにちは。


耳元で「ブーン」とやられると、あれほど不愉快なものはありませんよね。

蚊には暗い所、暖かい所に入り込む習性があると聞いたことがあります。
良く、海外旅行もしていないのにマラリアが出たなんて話を聞きます。これは、向こうにいる蚊が飛行機に乗ってやって来るからだそうです。蚊は飛行機の貨物室など暗い所に好んで入り込み、そのまま密入国してしまうんですね。このような理由で、空港の近くに住む人がハマダラカに刺されて発病したといったニュースを新聞で読んだことがあります。
はっきりとは言えませんが、耳の中に入ろうとするのはその習性のせいではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!