電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発電能力がないため1週間くらいでバッテリーが上がってしまいます。125ccでセルでエンジンを始動して、オートマチックタイプです。発電機等を取り付ける事は可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

多くの中華トライク・ATVは交流仕様(半波整流)のエンジンなのに直流仕様のライトの配線(全波整流)になっているので


ライトを点灯するための電気が不足しバッテリーから持ち出すかたちとなってしまいます。

ライトの配線を加工し交流点灯にするか チャージコイルの加工と全波ジェネに変更が必要です。

当方は 全波ジェネに変更し 25WのHIDを取り付けましたが 問題なく点灯しております。
    • good
    • 2

私も中華バイクを購入しましたが、中華バッテリーは半年で寿命となり


そのまま、キックスタート(または押しがけ)仕様にしています。
オートマチックタイプだと押しがけとはいかないでしょうが、
キックペダルを取り付けられそうなら、
キック仕様にするのも手です。
    • good
    • 2

バッテリーは新品だったのですか?バッテリーの劣化が無いならオルタネーター(発電機)の交換となります。



知り合いに中華バキーを購入した人がいますが、多くの故障にみまわれ、果てはフレーム溶接箇所の破断もありました。
全部直すと、国産バギーが買える金額になったとのこと。

この先も苦労が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その苦労が面白いです。

お礼日時:2011/05/21 06:46

可能です



加工してくれるところが不明ですが (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加工できるようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/21 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!