アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エールフランスを使ってモナコからパリ(シャルルドゴール)経由で
日本に帰るのですが、預けるトランクが重量オーバーで
33kgほどあります><;

どのくらい超過料金を取られるでしょうか??
大体でいいので教えてください。

A 回答 (8件)

ラ・プルミエール、アフェール、またはプレミアム・アフェールでのご旅行の場合、

追加料金なしで最大重量32キロまでのお荷物をお預けいただけます。
    • 0

まともに超過料金取られるとしますと23~32kgまでが100ユーロ、32kg超ですと300ユーロです。

(ヨーロッパから日本はzone 4という最も料金の高い地域になっています)。せめて1kgでも機内持ち込みとしてはいかがですか。1kgとはいえ決められた重さを超過しているわけですから、そのように工夫した方がよいと思います。2005年に夫婦でCDGから日本に帰ってくる時、AFのビジネスクラスで夫婦1個の荷物の重さが31kg。二人で30x2=60kgの権利があるはずだといったのですが、応対したスタッフは頑として応ぜず、スーツケースの中から少し荷物抜き出し、その抜き出したものを機内持ち込みとした苦い思い出があります。ですから、お目こぼしがあるかもしれないなどと甘い予想などせず、32kg以内として、32kgまでの超過料金を払うこととしましょう。
    • 0

23~32キロは 一律100ユーロ 33キロ以上はあらかじめAFに連絡とのことです。

(預かり拒否か 数倍の金額)
32キロまで無料なんて ウソの回答はしないで下さい。
    • 0

33kgオーバーの額は 詳しい方がすでに回答済みの通り

23~32でも 100euro
本国版 HP等に記載有
    • 0

http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoya …

嘘回答があるが
無料は23kgまでだ

33kgだと 下手すれば載せてくれない
    • 0

エアフラの重量制限は32キロですから1キロオーバー…。

微妙な所ですね。
まあ1キロオーバーでも21€と言う事ですので、そんなに痛い金額ではないでしょう。
お目こぼしがあるかどうかは、あなたの愛嬌の良さと、担当係員のその日の気分で決まるでしょうか。
先日別のフライトで私の荷物が2キロオーバーで「う~ん…どうしよう」という係員の対応を、笑顔で乗り切りました。(笑)
全体にはとても厳しくなってはいます。
    • 0

オーバー料金をとられるかとられないかの微妙なところですね。

まず、重量オーバーのことはいっさい気にしないで、平然とした態度で預けてください。案外、料金の請求はされないものですよ。
もし、グループ旅行ならば大丈夫!
    • 0

300ユーロ

• 0