アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISOファイルを外付けHDDに保存しました。

そのファイルをDVDに焼くことはできるのですが、プレーヤーで再生できません・・・・
家に三台プレーヤーがあるのですが駄目でした。

外付けHDDにファイルを保存するとエラーになっちゃうんですか??

A 回答 (5件)

CDプレーヤー、DVDプレーヤー(ブルーレイ等)は、その機器(プレーヤーで)←何が再生出来るかが決まっています。

従って、ISOファイルが再生出来ると書かれて居るプレーヤーで、再生できないと言う質問と、ISOファイル非対応のプレーヤーで再生出来ないと言う質問では、自ずと回答が違ってきます。

質問は、どちらの話ですか?

---------
PCでのコピー(外付けHDDも含むCDやDVD。ブルーレイ)の場合、拡張子を踏まえたコピーと、写真を写し取るような方法とが有ります。
後者の場合、その写真の中身を使う為には、元の拡張子のファイルに一時的且つ瞬時に変換しつつ利用する必要があるので、そうしたsoftが必要で、そのsoftを利用してPCで再現が(利用が)出来ます。

一方、家に有る三台のプレーヤーは、PCのような汎用性softで動くのでは無く、そのプレーヤーが持つ独自のシステム(soft)で動く(再生)ので、ISOに対応して無い可能性の方が大だと思います。
    • 0

ISOファイルだからといって、DVDプレーヤーで再生出来るとは限りません。

ISOファイルになる前のファイルはなんですか?
DVDを取り込んでみて、ファイルがどのようになっているのかも書いた方がいいですよ。
    • 0

はじめまして。

1.ISOファイルの意味が解らず、ライティングソフトでファイルそのままを書き込んでいる。
ISOファイルはディスクをファイル化したものなので、実際はディスクそのもの。なのでディスクコピー機能でコピー。

2.ディスクが粗悪。格安無名ブランド品を使用。できれば原産国日本表記のものを使用する。

3.書き込み速度を最高速にしている。4~6倍速に制限する。

4.記録側、再生側のレンズクリーニング。
記録型光学ディスクは記録側と再生側の状態によって簡単に再生互換性が変動する。

5.書き込み時に負荷がかかる別の作業をしている。

1~5のいずれかに心当たりがあるようでしたら、対策を講じてください。

外付けHDDにもISOファイルは保存していますが、ディスクコピーで作成して正常に他の機器で再生できています。
    • 0

おはようございます。

ご質問の内容ですが、もしかしてISOファイルを
市販のライティングソフト(B's Recorderなど)や
Windowsの書き込みにてそのまま焼いていませんか?

ISOファイルはそのまま焼くのではなく
「ISOイメージ書き込み」という設定で書き込む必要があります。

ちなみに私は「CDBurderXP」というソフトを使っています。

以上、ご参考になれば。
    • 0

そのISOファイルはDVDビデオファイルをイメージ化したものでしょうか?

単純にデータ形式で焼いていませんか?
単にISOデータ自体をDVDに焼いただけでは再生できないですよ。
    • 0