【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ISOファイルを外付けHDDに保存しました。

そのファイルをDVDに焼くことはできるのですが、プレーヤーで再生できません・・・・
家に三台プレーヤーがあるのですが駄目でした。

外付けHDDにファイルを保存するとエラーになっちゃうんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

CDプレーヤー、DVDプレーヤー(ブルーレイ等)は、その機器(プレーヤーで)←何が再生出来るかが決まっています。


従って、ISOファイルが再生出来ると書かれて居るプレーヤーで、再生できないと言う質問と、ISOファイル非対応のプレーヤーで再生出来ないと言う質問では、自ずと回答が違ってきます。

質問は、どちらの話ですか?

---------
PCでのコピー(外付けHDDも含むCDやDVD。ブルーレイ)の場合、拡張子を踏まえたコピーと、写真を写し取るような方法とが有ります。
後者の場合、その写真の中身を使う為には、元の拡張子のファイルに一時的且つ瞬時に変換しつつ利用する必要があるので、そうしたsoftが必要で、そのsoftを利用してPCで再現が(利用が)出来ます。

一方、家に有る三台のプレーヤーは、PCのような汎用性softで動くのでは無く、そのプレーヤーが持つ独自のシステム(soft)で動く(再生)ので、ISOに対応して無い可能性の方が大だと思います。
    • good
    • 0

ISOファイルだからといって、DVDプレーヤーで再生出来るとは限りません。




ISOファイルになる前のファイルはなんですか?
DVDを取り込んでみて、ファイルがどのようになっているのかも書いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



1.ISOファイルの意味が解らず、ライティングソフトでファイルそのままを書き込んでいる。
ISOファイルはディスクをファイル化したものなので、実際はディスクそのもの。なのでディスクコピー機能でコピー。

2.ディスクが粗悪。格安無名ブランド品を使用。できれば原産国日本表記のものを使用する。

3.書き込み速度を最高速にしている。4~6倍速に制限する。

4.記録側、再生側のレンズクリーニング。
記録型光学ディスクは記録側と再生側の状態によって簡単に再生互換性が変動する。

5.書き込み時に負荷がかかる別の作業をしている。

1~5のいずれかに心当たりがあるようでしたら、対策を講じてください。

外付けHDDにもISOファイルは保存していますが、ディスクコピーで作成して正常に他の機器で再生できています。
    • good
    • 0

おはようございます。



ご質問の内容ですが、もしかしてISOファイルを
市販のライティングソフト(B's Recorderなど)や
Windowsの書き込みにてそのまま焼いていませんか?

ISOファイルはそのまま焼くのではなく
「ISOイメージ書き込み」という設定で書き込む必要があります。

ちなみに私は「CDBurderXP」というソフトを使っています。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

そのISOファイルはDVDビデオファイルをイメージ化したものでしょうか?



単純にデータ形式で焼いていませんか?
単にISOデータ自体をDVDに焼いただけでは再生できないですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外付けHDD内のisoファイルを再生

HDDレコーダを購入しようと思います。
これまでにPCで多くのファイルをiso形式で保存していたため、これらをそのまま再生したいのですが、外付けHDD内のisoファイルを再生してくれるHDDレコーダーなんてあるのでしょうか?
LAN接続のHDDでも、USB接続のHDDでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLにある、「RSH-100」なんかどうでしょうか?

これはいわゆる「外付けHDDプレーヤー」で、本来はパソコンで再生するのが主である映像方式(DivXとかMPEG2とか、VOBもできる)を、パソコンを使わずにこれだけで再生が出来ます。
AV関係のOUT端子が付いていますので、TVにつなげられます。
しらべたところ、ISOにも対応しているらしいです。

ただし、ここにあるのは本体の価格で、これ以外に3.5インチHDDが必要です。
また、これはパソコンにつなぐと外付けHDDとしても利用できます。
接続はUSBのようです。

これ以外にも、似たようなコンセプトの商品はいろいろあるので、捜してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.utobia.co.jp/shop/rapsody.html

QHDDに保存したDVD-Video方式の動画をテレビで観る方法

映画などで一般的なDVDは、DVD-Videoという方式ですが、CSSコピーガードのないDVDのファイルを、現在PCのHDDに保存して再生しています。

しかし、PCでの再生は画質が良くないため、これを普通のテレビで観たいのですが、この場合、現在はDVD-RにDVD-Videoのファイルを焼いてから、テレビに接続してあるDVDプレーヤーで再生しています。

これはなかなか面倒なので、そこで、USB接続などの外付けHDDに、こうした複数のDVD-Videoを保存しておき、これを一般的なテレビに何らかの方法で接続して、PCを利用しないで再生する機器などがあれば便利だなあと思っています。

このような機器等について、何かご存知のかたいらっしゃいましたら、お教えください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答1は間違いで、
バッファローのLinkTheaterや、IO-DATAのLink Playerは、VOBファイル(DVDのファイルをそのままPCにコピーした形式)/ISOファイル(DVD1枚をまるごと1つのファイルに取り込んだ形式)の再生に対応している機種があります。
バッファロー: http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/
IO-DATA: http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls500le/index.htm
IO-DATAの方は、映像を見るだけでDVDのメニューは使えませんが( http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls500le/feature.htm#2 )
バッファローの方は通常のDVDと同じようにメニューが使えるらしいです。( http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF17274 )

Q外付けHDDにOSはインストール出来ますか?

外付けHDDにWindows7をインストールして起動メニューで外付けHDDを指定してWindows7を使用することは可能ですか?

Aベストアンサー

現在の状態で外付けHDDを取り付け、BIOSの設定(パソコンを起動してすぐのメーカーのロゴが出る画面でF2(メーカーによって異なる場合あり)を押す)を見るか、起動デバイスの選択画面(パソコンを起動してすぐのメーカーのロゴが出る画面でF12(メーカーによって異なる場合あり)を押す)を見てください。BIOSが外付けHDDを起動デバイスとして認識できれば、OSの起動は可能です。インストールできない場合は内蔵HDDと外付けHDDの中のHDDを入れ替えた状態でインストールし、インストール後にまた入れ替えます。ただし、内蔵HDDと外付けHDDの中のHDDの規格が合わない場合はBOOT革命などの専用ソフトが必要ですが、まだWindows 7には対応していないみたいです。

QPC無しでISOファイルを再生

PC無しでDVDからコピーしたISOイメージファイルを再生出来る機器がありますが、対応形式にISOって記載されてないんですよね。BD-ISOなら書いてあるのはあるんですが。
http://item.rakuten.co.jp/reall-shop/a0928-3a/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996
http://store.shopping.yahoo.co.jp/saponintaiga/2hdmd300bk.html
こういう機器です。
でも、MPEG1、2が対応しているということはISOファイルも再生できるんじゃないんですか?とおもうんですが。

ISOファイル再生出来ますか?大体4GBくらいです。
また、出来ない場合は可能な商品を教えて下さい

Aベストアンサー

>バッファロー
>http://buffalo.jp/product/multimedia/media-player/lt-v200/
>この製品を比較するとどちらが良いと思いますか?

BuffaloのLT-V200の方でも良いと思います。
基本的な仕様で比べるなら似たり寄ったりですから、
人気ランキングでも2位、3位と並んでいますし、
http://kakaku.ascii.jp/prg/cate/1155030/
http://www.coneco.net/PriceList/1131023446/

私がASUSの方が良いと思う点は、Buffaloよりも1年新しい製品だという事、
ファンレス,eSATAでHDDを直結できる事、
対応しているインターネットサイトが多いのが大きな理由でしょうか。
http://www.tekwind.co.jp/products/ASU/entry_10818.php

Q外付けUSBHDDからWindows起動するには

デスクトップ、Windows7です。
下記の内容で外付けUSB接続HDD(HDD-2)からOSブートする方法お願いします。
(BIOSのブート順位をUSB-HDDトップにしてやってみたがHDD内蔵のOSの方しか起動しませんでした)

HDD-1:内蔵HDD、SATA接続
HDD-2:外付けHDD、SATAのUSB変換でPC接続。PC購入時に内蔵されてたOSプリインストールHDDで6月頃に診断ツールで”代替え済セクタ数233”注意となったのでHDD-1と交換。それまで問題無く使用してた。
HDD-1のOSは2のシステムイメージで復元したもの。 

Aベストアンサー

下記サイトのように対応すれば外付けUSB HDDからブートできます。
内容はWin8になっていますがWin7でも同じです。
自分の環境に合った方法を試してみてください。
これから新規に試す場合は「5. install.wim をUSB-HDDに展開してWin8をインストールする。」がおすすめです。(作業がシンプルなので解りやすい)
「usb-hdd」
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/usb-hdd/usb-hdd.html


人気Q&Aランキング