プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店頭で流す商品案内のデモDVDが、リピート再生されるように焼かれてなく、1回流れたら終わってしまうものでした。
このDVDをくり返し再生されるようにしたいのですが、店頭のポータブルDVDプレーヤーは安物でリピートボタンがありません。

このDVDを、リピートされるように自分でコピーし直すことはできるのでしょうか?

A 回答 (7件)

DVD Flickをダウンロード&インストールしよう


 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
    • good
    • 2

業者秘密のワザ、公開されてます、、、



2009/02/13
連続再生(ループ)するDVDを作る
http://room4310.blogspot.jp/2009/02/dvd.html
今回はお父さんの要望により1タイトルをDVDから抜き出してそれをループさせるDVDの作り方講座です。
流れはこんな感じ。
(1)既存のDVDから欲しいタイトルを選び、その部分のファイルをリッピング。
(2)新しいIFOファイルを作る。
(3)ループするようにIFOファイルを一部書き換える。
(4)イメージファイル(.iso)の書き出し。
(5)Deamon Toolsで出来具合を確認。
(6)DVD Dycripterで焼き。

今回の方法で1タイトルならできるのですが、複数タイトルはうまくできませんでした。そのうちまた挑戦してみます。
DVDの情報ってたくさん巷にあると思うのですが、詳しいIFOファイルに関するサイトはなかなかないようです。やっぱりプロの領域なのでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの領域っぽいですね(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/12 10:04

DVD Flickの場合です。

「デモDVDをリピート再生したい」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これ、フリーソフトみたいなので会社で落としてやってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/12 10:06

こんにちは。



デモDVDのフォーマットはどのようなものでしょう? DVD-Video(いわゆる市販DVDと同じ)ですか。DVD-Videoであれば、繰り返し再生されるものも作れます。

DVD-Videoはメディアに書き込まれた「ナビゲーション・プログラム」に従って再生されます。プレイヤーに入れたとき、メニューを出すとか最初のタイトル(メーカーロゴなど)を再生するとか。タイトルの再生が終わったら次のタイトル(次回作の宣伝など)を再生するとかメニューに戻るとか。さまざまにプログラムされています。
むしろプレーヤの機能で(そのプログラムを無視して)リピートするという方が、無理だと思います。

元の動画ファイルからDVDを作り直すのであれば、他の方が回答されているように、リピートメディアにできるオーサリングソフトがあります。
DVD-Videoからタイトルを抜き出して、単一の動画ファイルにできるソフトもあります。そのファイルをソースにして作りなおせると思います。

ナビゲーション・プログラムを直接書き換えるソフトもありますが、ちょっと難しいかもしれません。

<DVD-Videoからタイトルを抜き出すソフトの例>
TMPGEnc Video Mastering Works
市販です。あなたの目的に比較してちょっと高額かもしれません。探せば、フリーもあるかもしれません。

<ナビゲーション・プログラムを書き換えるソフトの例>
PgcEdit
フリーです。おそらく難解です。
操作イメージが紹介されているページがあるので、勝手ながら貼り付けておきます。
http://nek2004.com/yaki2fan/command/command.html

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しそうですね…。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/12 10:03

>自分でコピーし直すことはできるのでしょうか?



この意味はわかりませんが。

“ Windows Vista Home Premium ”や“ Windows 7 Home Premium ”に
入っている『 Windows DVD メーカー 』ならできます。

『 Windows DVD メーカー 』のオプション画面にて
「ビデオの連続再生」にチェックを入れ、
その画面の下の方にある「OK」をクリックして
作業を進めてください。
「デモDVDをリピート再生したい」の回答画像3
    • good
    • 0

DVDのリピートはディスクではなく機械の機能です。



動画再生できる7・8インチのフォトフレームが、探せば2000円程度で売っています。
DVD→動画ファイルへの返還は必要ですが、それさえできればポータブルDVDよりも使い勝手が良いと思いますよ。
ただし、著作権のあるDVDはデータ加工すると違法ですので一応注意しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートリピート再生されるDVDの焼き方があるのかと思ってたんですが、業者さんに頼まないと無理みたいですね…。

フォトフレームの方が薄型でよさそうですね。売場におけるサイズの物を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 17:40

リピートするかどうかは本体の機能でメディア側の機能ではありません。


リピート機能のあるDVDプレイヤーを購入しちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々リピート状態で届くメディアはどうやって作成されてるのでしょうか?容量いっぱいに何度も入れてるわけではなさそうなのですが…(エンドレスに再生され、途中で勝手に再生が終わらないので)
業者さんに頼むと「オートリピート再生プログラム付きDVD」というのを焼いてもらえるみたいなのですが、それは普通のPCじゃ無理なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!