プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで
1行目のctrl+コピーで離れたセル(B1,D1,F1)を
3行目(B3,D3,F3)、4行目(B4,D4,F4)、6行目(B6,D6,F6)などに
貼り付けるにはどうすればよいでしょうか?
ちなみに、A列、C列、E列には他の数値があるのでコピーしたくないのです。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

不連続のセルを一般機能でコピーすることはできるで。

ただ、貼り付け先は不連続にならへん。連続になってまう。ヘルプにあるもの、エクセルの仕様やね。

せやからご希望の処理は、1列ずつやるか、いったん別セルに貼りつけるとかVBA使うとかひと工夫せないかんわね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおきにです。
関西弁でもろた回答が、
友達に答えてもろうたみたいで
なんか、めっちゃ嬉しかったわ。
ほんま、おおきに。

お礼日時:2011/05/23 21:26

Ctrtキーを押しながらB1,D1,F1を左クリック



Ctrtキーを離し右クリック→コピーを選択(右クリックしないでCtrt+Cを押すだけでも可)

B3を左クリック→右クリック→貼りつけ(左クリック後Ctrt+Vでも可)

B4、B6セルもB3と同様に

この回答への補足

A列、C列、E列は全くいじりたくないのです。
「Ctrlキーを押しながらB1,D1,F1をクリックして、Ctrlを離し
B3をクリックしてCtrl+V」
をすると、
B3,D3,F3に貼り付けたいのに
B3,C3,D3に貼り付けられてしまいます。

補足日時:2011/05/22 18:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
補足のとおり、だめでした。

お礼日時:2011/05/22 18:07

飛び飛びのセルを一度にコピーする事はできません。


セルの内容によっても違います。

単なるデータなら、
B1セルで「コピー」→ B3,B4,B6を選択し「貼り付け」で。
D1セルで、同様に。
1つずつ作業します。

セルの内容が数式なら、同様ですが、貼り付ける際、
計算式ではなく、同じ数値にしたいなら「形式を選択して貼り付け」から
「値」を選択します。

単に貼り付けすると、セル参照がズレます。

その他、貼り付けの際、1つ目を貼り付け後、違うセルでF4キーを
押しても貼り付けられます。

この回答への補足

やはり飛び飛びの離れた連続していないセルは
コピーできないのでしょうか。
コピー元を連続させるために
コピーしたくないセルを非表示にして範囲指定して
F5ジャンプで可視セルだけをコピーして貼り付けようと
しましたが、やはりB3,C3,D3に貼り付けられてしまいます。

補足日時:2011/05/22 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コピー以外に関数、またはVBプログラムがいるのでしょうか。
シンプルなことをしようとしているのですが
難しそうですね。

お礼日時:2011/05/22 18:18

範囲選択:コピーしたいセルにカーソルを置きマウスの左を押したまま移動したいセルまでカーソルを動かす。


マウス左を離し、右を押してコピーを選択(コントロールキーを押しながらCでもよい)
移動したい先にカーソルを移動後、マウス右をクリックして貼り付け(
コントロールキーを押しながらVでもよい)。

セルに数式が入っている場合は、数式もコピーされます。

値や書式だけなど条件付きでコピーしたい場合は、形式を選択して貼り付けを行うと出来ますよ^^

この回答への補足

質問のとおり、コピー元は連続したセルではなく
離れた場所にあるので
コピー元を範囲指定できないのです。

補足日時:2011/05/22 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コピー元セルが連続していないのが
今回の質問のミソなのですが。。

お礼日時:2011/05/22 18:11

 


Ctrlキーを押しながらB1,D1,F1をクリックして、Ctrlを離し
B3をクリックしてCtrl+V
B4をクリックしてCtrl+V
B6をクリックしてCtrl+V
 

この回答への補足

A列、C列、E列は全くいじりたくないのです。
「Ctrlキーを押しながらB1,D1,F1をクリックして、Ctrlを離し
B3をクリックしてCtrl+V」
をすると、
B3,D3,F3に貼り付けたいのに
B3,C3,D3に貼り付けられてしまいます。

補足日時:2011/05/22 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
補足のとおり、だめでした。

お礼日時:2011/05/22 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A