プロが教えるわが家の防犯対策術!

今PCにExcel がインストール(購入していない)されていません。
xls または xlsx ファイルを開きファイル内を見る事ができるフリーソフトはあるのでしょうか?

OSはWindowsXPです。

OPEN OFFICEとかいうものがあるようですが・・・。
(会社では入力程度ですがマイクロソフトのExcel は時々使っています。)
よくわからず困っています。
皆様のお知恵を拝借したいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

フリーとなるとOpenOfficeですね。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 16:59

マイクロソフト標準のビューワがフリーでダウンロードできます。



http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトでもビューワがフリーでダウンロードできるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 17:01

フリー版のofficeのようなものでは質問者さんが仰っているopen officeしかないと思いますが・・・



よく分からないというのはダウンロード先のことなのか使い方なのかがわかりませんが
一応リンク貼っておきます

ダウンロード先
http://ja.openoffice.org/,http://ja.openoffice.o …

使い方
http://www.ne.jp/asahi/pa/sta/openoffice.html

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に使い方のリンクまで貼って頂き感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 17:02

質問者の質問の表現分が不完全でどちらか判らない


(1)エクセルをシート形式で中身を見たい
(2)開いて少し加工して、結果を保存し、他のエクセルで使いたい
(1)はGoogleででも、「エクセル Viewe」rで照会して勉強のこと(MS社提供)。
http://support.microsoft.com/kb/913879/jaなど。
ーー
質問者は、学生ではないようだが、会社で>会社では入力程度ですが・・で、知らないでは、時代に後れていると思う。
国も生活費まで出して、就職希望者には、こういうオッフィスソフトなどを学ばせる、職業訓練までする仕組みを作っている時代ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代遅れで大変申し訳ございません。
時代遅れのこんな私に回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!