プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
片思い中の彼がいます。
彼は21歳のB型です。
前までは彼からごはんに誘ってくれていたのですが、時間が合わず
私がずっと断っていたら誘ってくれなくなってしまったので今度は私
からごはんに誘ってみようと思ってます。
ただ、うちは田舎なんで居酒屋とファミレスしかありません。
お互い翌日は仕事なんでお酒を飲まないで居酒屋に誘ったら変ですか!?
それとも、「暇だったらごはん行こうよ♪行きたいとこある??」と彼に振った方が
いいんでしょうか?
私が誘ったからここ行きたいと提案するべきですか?
お願いします!

A 回答 (8件)

居酒屋デート良いと思いますよ。



ファミレスより雰囲気有りますし、メニューも色々ある処も多くデザート目当てで行く事も有りますよ。
がんばってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザート目当て!
なるほど!!
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 11:57

以前回答しましたジジーです、まだ開いていたので書かせてください。



 居酒屋デート成功しましたか?、成功したなら良いのですが、居酒屋で飲まないデートは行った事が無いので、「興味津々」です。
    • good
    • 4

居酒屋デートはお泊まりまで取っておきましょう。



勝負の時に使ってください。

「酔ってお家に帰れな~い」を使うにはまだまだ早いでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
「酔ってお家に帰れな~い」とありますが、お酒は飲まないので酔いません。
わかりにくい文章ですみません
居酒屋行くのに2人ともお酒飲まないのは変かなと思い質問させていただいてます。

お礼日時:2011/05/24 11:54

居酒屋はソフトドリンクもちゃんとありますよ。


トマトジュースだって、コーラだって。
しょっぱいもの中心だからウーロン茶が一番合うかな。
ノンアルコールビール置いてる店もあるんじゃない?
”アルコール”ってばかり、気にしなくて大丈夫ですよ。
誰も変に思わないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると嬉しいです。
返信ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 11:55

先ほどは大変失礼をいたしました。


貴女から誘いたかったのですね、心行くまで誘うだけ誘ったほうが良いですよ。

 居酒屋で飲まないというのはチョイと厳しいですね。
でも、ファミレスより、居酒屋のほうが私は好きですが。
 料理が口に合う(笑)

 私の居る会社では、AM1:00位までは結構飲んでいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ
わかりづらい文章でごめんなさい。
飲まないのはちょいと厳しいですよね・・・
私もファミレス誘うなら居酒屋行きたかったんで
問題は飲むか飲まないか・・・(笑
何度も返信感謝です。
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/23 22:40

居酒屋大賛成。


鳥の空揚げ=チキンナゲット
ポテトフライ=フライドポテト
シーザーサラダ=コールスロー
レモンサワー=ファンタオレンジ
ほら、マックに行くのと同じでしょ?

車ならソフトドリンク絶対だけど、レモンサワーの1杯ぐらい「焼酎ほんの少しで」って頼めば、おいしく飲めると思おいますよ。
(レモンサワーはバイトさんが自分で作るので焼酎の量なんて自由自在に変えられます)
女性から誘うときに男性に行きたい場所を聞くのは変です。
私、居酒屋に行きたかったんだ。って言えばいいんです。
何を言ったって、好かれるときは好かれるし、好かれない時は好かれない。
これが真実なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
車なんでソフトドリンク絶対ですね(笑
私居酒屋行きたかったんだ♪で・・・飲めないけど(笑
もまたおかしいですよね?
やっぱり飲んだほうがいいんですよね?
うーん。

お礼日時:2011/05/23 22:38

お詫びにバンバン誘えばいいのです。



アナタの都合のいい日を彼にバンバン教えてご飯に誘いましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
はい!そのつもりです。
飲まないで居酒屋はどう思いますか?

お礼日時:2011/05/23 21:54

男性です。



 遠まわしな誘い方はしなくても良いのでは、
   「都合がようやく付いたので、ご飯に誘ってね」
      このぐらいで良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信感謝です。
実際は誘わないでってことでしょうか?
彼はいつも前日か当日に今日暇!?と誘ってきて
もう予定が入っていて断ってたので
「都合がようやく付いたので、ご飯に誘ってね」
だと前の繰り返しになってしまうのですが・・・

お礼日時:2011/05/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!