アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前から、職場の同僚の女性の事が好きだったのですが、想いを伝えられずにいました。そうしていたら、その女性が、今月の中旬頃に退職してしまいました。(会社の経営状況が悪いので見切りをつけたようです)最後に告白したかったのですが、できませんでした。しかし、携帯電話の番号は知っていますので、食事に誘おうか悩んでいます。どうか、みなさんのご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。正直言って、死ぬほど悩んでいます。

その女性は30代半ばで、私は30代前半です。(私より3歳年上です) 普通に仲良くしゃべっていました。食事に誘われたこともあります(そうだね、行こうよ。と私は言いましたが、結局うやむやになり、行きませんでしたが…)あと、何週間か前に歌手のライブに誘われたこともありました(しかし、私は用事があったので、断ってしまいました。すごく後悔しています…)

また、私はある資格を取る為に勉強していたのですが、その女性から、「受かったら、ご飯でも食べべに行こうね」と言われました。(2ヶ月くらい前に)

あとは、よくお菓子をくれたり、私がお腹が痛いといったら、すぐに薬を持ってきてくれたりして、
すごく優しくて大好きでした。

その後、私は、その女性と仲の良いおばさんに声をかけ、私(質問者)の事をどう思っているか聞いて欲しい、と頼みました。
そして聞いた所、「かわいい弟みたいな感じだね」と言ったということでした。(本心かどうかは分かりませんが…)

今まで、その女性は、ひょっとしたら、私(質問者)のこと気があるのかな…って思っていたのですが、「かわいい弟みたいな感じ」というのは恋愛対象外なのかな…と思い、少し落ち込みました。

「かわいい弟みたいな感じ」、というのは厳しいのかな…と思いました。


その後、4月下旬にその女性は退職を発表しました。

退職を発表後、今まで優しくて、私によく話しかけてくれていたのですが、態度がすごく変わりました。

態度が冷たくなり、何を言ってもそっけなくなりました。よく話しかけてくれていたのですが、全然声を

かけて来なくなりました。(話しかけたら答えてはくれましたが、テンションは低めでした)

また、辞めるから、最後に私は、その女性が欲しがっていたプレゼント(2000円くらいの物)をあげた

のですが、あまり喜ばず、戸惑いながら、一瞬、いやそうな顔をしていました。(苦々しい顔もしていました)

今までは帰る時には、私にあいさつをしてくれていたが、全く、してくれなくなりました。

そして、辞める最後の日も、私には何も話しかけてくれず、「今までありがとうございました」などのあ

いさつも私には一切、ありませんでした。(席の隣だったのですが‥‥悲しかったです。)

【帰る時に、全員の前で「今までありがとうございました」とは言っていましたが‥‥】

今までとはあまりに態度が違うので、なぜだろう?と戸惑いました。理由もよく分かりません。

こんな感じでは、とても食事に誘える感じではないな、と半ば諦めています。

あんな態度を取られたら、もう駄目だろうな‥‥と思いました。

もし電話をかけても取ってくれるかどうかもわからないし、迷惑のような気がします。

脈はないと思うのですが、みなさんのご意見をお聞かせ頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

その事が気になり、胸が何か、もやもやして仕方がありません。夜もあまり眠れません…

すごく苦しんでいます…

どうすればいいでしょうか?みなさんお助けください。

A 回答 (16件中11~16件)

何もしないで悩むなら行動したらどうですか?彼女の気持ちを想像したところで本当の気持ちは彼女じゃなきゃ解らない訳だし。

連絡してみなきゃ何も始まりも終わりもしない。ただモヤモヤで時間の無駄ですよ!
    • good
    • 0

何もしないで後悔するよりは、何かアクションを起こして、その結果で後悔をした方が後々の自分にとって良い経験になると思いますよ。


少なくとも「あの時声をかけておけば・・」って永遠に思ってしまうような事態にはならないでしょうから。

幸いな事に職場を含む日常生活に彼女は登場してこないわけですから、断られたらそれで終わり、周囲が、あるいは周囲に気を遣うことはないでしょう。

ただ、ぶっちゃけ脈はないのかなぁって思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

死ぬほど悩んでるのなら、死なないように、連絡取ってみましょう。


脈がない可能性も考えているなら、ダメ元で想いを伝えればいいのではないですか?
会社も変わったことですし、明日以降の接し方に悩む。。。なんてこともないと思いますし。

もし、以前のあなたに対して好意を持っていたとして、態度が変わったとしたら、
好きな人ができた、あなたの煮え切らない態度に嫌気がさした、などが考えられると思います。
    • good
    • 0

それだけ悩んでるなら、ストレートに食事に誘ってみては


いかがですか?

最初に向こうから好意的な態度で、退職前に冷たい態度になった
いきさつに関しては、向こうが「もうダメなのかな」とあきらめたのか、
他に好きな人が出来たのか、真相はわかりませんが、行動してみないことには
何も始まりません。

幸い!?会社を退職されたので、振られたとしても仕事に支障はないでしょう。
ここは勇気をふりしぼり、アタックあるのみです!

頑張ってください。
    • good
    • 0

ん~…


退職間際の態度が本当なら、ちょっと厳しいのかな、とも思いますね…。

でも相談者さんがモヤモヤしているなら、
とりあえず連絡してみては?

ふられても、もう会わない人ですし。
ダメ元くらいの気持ちで、
とりあえず連絡してみてはどうでしょうかね~。

あ、その際は、
明るくサッパリを意識しながらでお願いします。

退職間際の態度が気になったとしても、ビクビクしながら連絡されたら、
ちょっと困っちゃうと思うので('-^*)

友達なんだからたまにはご飯くらい誘ってもアリでしょう!みたいな、
堂々と、かつサラリとした姿勢で
連絡してみてくださいな。
    • good
    • 0

申し訳ないのですが、脈はないと思います。


でも、彼女は会社を辞めてしまったのだから、仮に気まずい思いをしても、もう顔を合わさないわけですから、その場限りの気まずさだけになりますよね。
それならいっそ電話をかけてみてはいかがでしょうか。
取ってくれなければそれまで(あきらめる)、取ってもらえればラッキーと言う感じです。

思うに、質問者さまが第三者の方に「自分のことをどう思っているか」なんて明らかに恋愛感情を思わせるようなご質問をしてしまったのが、大きな原因の一つとなっているのではないでしょうか。
もしかすると、仲の良いおばさまにからかわれてしまったのかもしれません。
憎からず思っているのならば、それがきっかけで良い雰囲気に持っていけた可能性もありますが、本当に弟のように思っていたのに、恋愛感情を持っている…なんて聞いてしまったものだから、気まずいのではないでしょうか。
もしかすると、そのおばさま経由で他の人にも広まっているのかもしれませんし(おしゃべりな人ってどこにでもいますよね)、ヘタに質問者さまと親しそうに話をしたら要らぬ誤解をされかねない…ということなのかもしれません。

もう大人なのだから、不用意に第三者に恋愛感情をほのめかすようなことを発言をしてしまったことが間違いの元でしたね。それならいっそご本人に直接質問をぶつけた方が、まだマシだったと思います。
そこから発展がなかった、とも言い切れませんしね。
でも第三者に漏らしてしまったことでその可能性をゼロにしてしまいました。
良い勉強をしたと思って、次からは男らしく自分で直接ぶつかっていくようにした方がいいと思います。

どうしてもあきらめられなければ、最初に申し上げた通り、ご連絡を取ってみて、彼女から直接気持ちを聞いてみるとよろしいと思います。
出てくれるかもわかりませんし、本当の気持ちを話してくれるかもわかりませんが、それならそれ(質問者さまときちんと向き合うことが嫌だ)が彼女の本心だと察して、潔くあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!