アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日和。「ダンサーインザダーク」を見て、ミュージカルに興味を持ちました。
けれどどの作品がミュージカルなのか。どれが面白そうなのか全く分かりません。
お薦めはもちろん、貴方の好みに合わなかった物でもかまいません。新しい古い、洋画邦画問いません。どなたか情報を下さい!!

A 回答 (18件中1~10件)

ダンス重視なら『コーラスライン』がピカ一!


グレッグ・バージのシャープなダンスは鳥肌モノ、ラストの華やかさは圧巻!
ビビ役のミシェル・ジョンストンのダンスがお気に入りです♪
彼女は映画「ショー・ガール」や、TDL「キャプテンEO」にも出演してます
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3022/

スタンダード作品では
『ウエスト・サイド物語』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD877/

『巴里のアメリカ人』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7418/index. …

『屋根の上のバイオリン弾き』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9168/index. …

近作では『シカゴ』が飛びきりの作品ですね
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD28 …

それから昔のミュージカル映画のオイシイところだけを集めた
『ザッツ・エンタテイメント』Part1~3 もあります

レンタル店によっては、ミュージカル(ダンス)でジャンル分けされて置いてあったりしますよ
    • good
    • 0

「ダンサーインザダーク」のミュージカルシーンは、ほんとに圧倒されました。

正直あれ以上のものってできないんじゃないかってくらい。

 それはさておき、お気楽系ミュージカルならなんといっても「鴛鴦歌合戦」(邦画です)
 ディック・ミネの殿さま最高。
 あと「オズの魔法使い」、大好きなんですけどミュージカルでよかったでしょうか...
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしてから時間が空いてしまい申し訳ありません。
沢山の方からの解答有り難うございます。失礼とは思いますが、まとめてお礼をさせて頂きます。
私が思っていたよりミュージカルの作品数は凄かったです。ここに紹介されていないのも含めるとどれだけの数になるのか・・・想像がつきません。
残念ながら私の近くのレンタルハウスはミュージカルビデオの本数が少なすぎました。他のお店を発掘しながら皆さんに教えて貰った作品を気長に探していきます。
有り難うございました。

お礼日時:2003/10/29 11:37

なぜ「雨に唄えば」がでてこない?


素敵ですよ。
なんてったってレオンが夢中になってるくらいですから(笑)。
冗談はさておき、フレッド・アステアとジーン・ケリーの2大ミュージカルスターをお忘れなく。
    • good
    • 0

サウンドオブミュージックです。


定番すぎ?
    • good
    • 0

現在東京厚生年金会館で公演中でもあるグリースはいかがでしょうか?


約8年間ブロードウェイで続演したものの映画バージョンです。
ジョン・トラボルタ、オリビア・ニュートン=ジョンです。
    • good
    • 0

『略奪された七人の花嫁』・・・古い映画ですが、文句なしに楽しめるあっかるーい作品です。

ハンサムさんがいっぱい出てくるのが嬉しいです♪

『世界中がアイ・ラブ・ユー』・・・ウディ・アレン監督・主演。ミュージカルのパロディみたいなちょっとひねった映画ですが、サービス精神に溢れていてとてもおもしろかったですね。
ゴールディ・ホーンは相変わらず化け物じみた若さでキュートだし、ジュリア・ロバーツのちょっとへたくそな歌も聴けて楽しい作品になっています。
    • good
    • 0

私も「オール・ザット・ジャズ」。


あと「ワン・フロム・ザ・ハート」
「コットン・クラブ」
ミュージカルが「セリフを曲に乗せて歌う」という定義とするなら、「オール」と「コットン」はもしかしたら違うかも。
    • good
    • 0

ダンサーインザダークですか~。

私はあれを号泣しながら観た記憶があります。映画観てあんなに泣いたの初めてでしたね。もう2度と観たくないけど、好きな映画です。
さて既出のものばかりですが、私の好みに合わなかったものも合わせて紹介させていただきます。

「サウンドオブミュージック」
もうご覧になっているかもしれませんが、本当におすすめです♪音楽が最高です。ジュリー・アンドリュースと子供達がすばらしい!小さいころから何度見ても飽きません。
「シカゴ」
面白いですよ! はじまりからキャサリン・ゼタ・ジョーンズがかっこいいったら!
「マイ・フェア・レディ」
好きです♪けど、長さをかんじます。
あと、オードリー・ヘップバーンの歌はジュリー・アンドリュースの吹き替えってのを知ったときはちょっとショックでした。
「ムーラン・ルージュ」
画面が華やかなのが観ていておもしろいですよ。でも音楽は(歌はうまいけど)あんまり印象に残りませんでした。
「ウエストサイド物語」
私はダメでした。歌や踊りはすばらしいんだろうけど、ストーリーが…面白くなかったです。

こんなかんじでしょうか。私もミュージカルはあんまり観ないので有名なものばかりでしたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

映画化されているミュージカル作品ですか。

。。
そうですね。。。

まずロック系でお勧めなのが、
ミュージカルの大御所A.L.ウェッバーの出世作
「ジーザスクライストスーパースター」ですね。
キリストが叫び歌いまくる。でもそれがすごい良い!

また、かなり昔のはやったB級のホラー映画の
「リトルショップオブホラーズ」が面白いです。
人食いお化け花が大活躍のイカス映画で、オリジナルも
良いですが、日本語吹き替え版がオリジナルより良い
ように思います。ヒロインの頭のねじのはずれ具合が
最高!!!

その他にも、イギリスのロックバンド「フー」が作った
「トミー」もいいです。三重苦の少年が主人公の映画で
すがちょいとストーリーが難しいのでとっつきにくいかも。。。

いろいろありますが、一番のお勧めは、アニメ映画に
ジャンルされてますが、実はミュージカル映画としても
傑作の「美女と野獣」です。
これは、ストーリーから曲から全てがものすごい高次元で
まとめられてます。まだ見ていなければ是非ご覧下さい。
映画化されているミュージカルでは一番じゃないかな。
この作品の作詞はハワード・アッシュマンという人ですが
、彼は「リトルショップ」も作詞した人で、美女と野獣が彼の遺作になりました。

まあ、色々ありますが、こんなところでしょうか。
映画化されていないミュージカルもよかったらどうぞ。
最近のおすすめは「RENT」「マンマミーア」ですね。
余計なことまでカキコしました。では、ミュージカルの
世界に浸ってくださいませ。
    • good
    • 0

なんといっても「ムーラン・ルージュ」です。


ユアン&二コールの吹き替えなしの歌とダンスはサイコー。
「シカゴ」もいいと思います。

私は「エビータ」はダメでした。
最初に観たとき、疲れていたせいもありますが寝ちゃいました。
いつか、また観る予定ではあるのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!