どなたか、詳しい方教えてください。
他人から入手してPDFデータしかないデータをEXCELのシートに貼り付けたいのですが、
オブジェクト挿入で、PDFのまま貼り付きますが、かなり画像が乱れてしまいます。
また、JPGで画像挿入するためADOBE ACROBATで名前を付けてJPEG保存しても画像が乱れてサイズばかりが大きくなってしまいます。
PDFの画像を出来ればサイズもあまり大きくしないできれいなまま貼り付けることはできないのでしょうか?
なお、現在試しているのは、文字や線やその他の画像を含むカラー画像のPDFで、OSはXPでOFFICEは2003です。また、かなり古いですがACROBATは5です。
なお、できるだけ新たな設備投資は避けたいと思っておりますが、もし、願いがかなうなら新たなソフト購入もひとつの選択肢かと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらの方法は使えませんか?特別なソフト無しでできますが、画質はPrintScreenで取った画面コピーと同じになります。



http://freepdfsoftware.web.fc2.com/pdflecture/pd …

それでは画質が悪すぎると言うことなら、印刷を画像ファイルに出力する仮想プリンタを使って、希望する品質の画像にしてからExcelへ挿入すればよいでしょう。その場合の画像形式は、GIFかPNGがおすすめです。

http://www.syboos.jp/opensource/bookmark/detail/ …

jpegは元々が自然画の圧縮(写真の圧縮)に向くように作られたもので、文書や表のようなものを圧縮すると文字や線が荒れやすく、またサイズも小さくならないので適しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
前半の内容を試させていただきましたが、ファイルのサイズはかなり大きくなりますが、解像度を上げればかなりきれいに貼り付けることができることが解りました。
adobe readerは無償ソフトでそこまでの機能を期待していなかったのでちょっと感心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 09:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcrobat 6.0でPDF出力すると画像の乱れ

ワード2000で作成したドキュメントをAdobe Acrobat6.0を使用してPDF化しています。
ドキュメントは100ページ以上もあり、JPG画像をぺたぺた貼っていますがなぜか何度PDF出力しても同じページの画像がぐにゃ~っと乱れます。
元のワードファイルでは普通なのですが。。
原因をご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原因は不明ですが、そのような場合の対処法は・・・

Wordで使用している画像を右クリックしコピー
 ↓
ペイントを起動し貼り付け
 ↓
適当な名前で保存
 ↓
Wordの画像と貼りかえる
 ↓
PDFへ変換

これは、Adobeのサポートに聞いた方法です

QAcrobat11 PDFのまま編集する方法

Adobe Acrobat 11 Proで、PDF英文書の日本語版を作成しています。
PDFをWordに書き出したりせずに、PDFのままテキストボックスに日本語を打ち込んでいます。
日本語のフォントをMSゴシックに固定したいのですが、そのような設定のやり方を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PDF文書への日本語入力を固定的にMSゴシックで実行するということであれば、
PDF EXchange ViewerでツールバーのTYPEWRITERでひとたびMSゴシックを選ぶと、再起動したときMSゴシックになっています。これを使われたらいかがでしょうか。ピンとはずれだったらごめんなさい。

QAcrobat9でAcrobat7の「ファイルサイズ縮小」にあたる機能

すみません、質問させてください。
最近Acrobat9にVerUPしたのですが、Acrobat7にはあった「ファイルサイズの縮小」がAcrobat9にはなく、ちょっとあわてています。
この機能は無くなってしまったのでしょうか?

個人的に
1)ファイルサイズを縮小する
2)PDFのVerを変換後にグレードダウンさせる

という目的で使用していたのですが・・・。
詳しい方がいらしゃいましたらご教授お願いいたします!

Aベストアンサー

「文書」メニューにあると思います。
「ファイルサイズを縮小」ってやつが。
7は「ファイル」にありましたよね。

Qスキャナで取り込んだ画像をAdobe Acrobat 7.0でPDFに変換したい

スキャナで取り込んだ画像を「ePmaker」というシェアウェアでPDFにしてみたのですが、
Adobe Reader 7.0で見ようとしたところ、白紙になってしまいました。
(Adobe Reader 6.0.1では正常に見ることができました。)

そこで、Adobe Acrobat 7.0から直接スキャナで取り込んでPDF化することを考えています。

そのような機能はあるのでしょうか?
機能がある場合、Acrobatの何(Standard、Professional)でなら可能でしょうか。


また、もし「ePmaker」で作成したPDFファイルを正常に見る方法がありましたら
教えてください。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

【環境】
OS:Windows2000 SP4
スキャナ:Canon CanoScan FB1210U

ePmaker
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se312755.html

Aベストアンサー

ご指摘の通り、Adobe Acrobat 7.0から直接スキャナで取り込んでPDF化することは可能です。
Standard、Professionalの両方で可能ですし、現在はProfessionalの体験版があるので使ってみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobatpro/tryout.html

QAdobe Acrobat 9 StandardでPDF上の画像データを削除するには?

Adobe Acrobat 9 Standardを使っています。
パワーポイントからPDF化したファイルの編集・修正をしています。
PDFのテキスト部分は「TouchUpテキストツール」や「タイプライターツール」で修正できたのですが、ある画像データを削除しようとしたところ、その方法がどうしてもわかりません。
具体的には、パワーポイントでフッターとして入れられている画面下の「社名」のテンプレートのようなものを全ページから削除したいのです。
Acrobatの「文書→ヘッダとフッタ→削除」を使おうとしたら「AcrobatやADOBE PDFMakerで追加したものではないので削除できない」というメッセージが表示されました。
トリミングでページ下部のフッター部分を切り取ってしまおうとしたのですが、フッターの凹凸と本文テキストが入り組んでいるページがあって、切り取ろうとしても、フッターの上の部分がちょっとだけ残ってしまったりします。
選択した部分の画像データを削除する、またはその部分に空白を上書きして消してしまえるような機能がありますでしょうか?
ご教示いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

Adobe Acrobat 9 Standardを使っています。
パワーポイントからPDF化したファイルの編集・修正をしています。
PDFのテキスト部分は「TouchUpテキストツール」や「タイプライターツール」で修正できたのですが、ある画像データを削除しようとしたところ、その方法がどうしてもわかりません。
具体的には、パワーポイントでフッターとして入れられている画面下の「社名」のテンプレートのようなものを全ページから削除したいのです。
Acrobatの「文書→ヘッダとフッタ→削除」を使おうとしたら「AcrobatやADOBE PD...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
TouchUpオブジェクトツールがそれに当たると思うのですが
それはProfessional版のみの機能で、Standard 版はダメです。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/222/ts_222553_ja-jp.html

似たような名称にオブジェクト選択ツールと言うのがありますが
フォームフィールドやリンクなどのオブジェクトになるようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報