プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日仕事の帰りに駅改札で、いつものようにsuicaをピッ!しようとしたら向かい側から来た中年女性に割り込まれました。

間違いなくわたしのほうが先に通ろうとしていて、まさにピッ!の寸前のところだったので一瞬何が起きたのかわからなくなりました。

疲れていたのもあり、いつもは穏やかなわたしもかなりカチンときて睨みましたが相手は素知らぬ顔。
ホント腹が立ちました。

明らかに相手の方が先なのに、そんなに我先に行きたいのかよ!とほとほと呆れました。
ああいう年寄りにはなりたくないと思いましたね・・・。

友達に話したら、「よく睨むくらいで我慢したね、わたしなら肩掴んで怒鳴り散らすよ」って言われました(笑)
そのくらいしたいくらいにブチギレはしましたけど(笑)

あなたならこの状況、キレずにいられますか?
それとも睨むか文句言うかしますか?(笑)

今まで長く電車を利用してきましたが、マナーのいい日本人が多いおかげでこのようなコトはまずなかったので本気で腹が立ちました。

気軽に回答ください♪

A 回答 (3件)

ピッとする直前となると、本当に急な割り込みだったのでしょう


キレてしまうと思いますけど、手を出すのは我慢すると思います
    • good
    • 0

向こうのほうが先にピッて出来たんですから、あなたが割りこんだんですよ




自分の事を棚に上げて、ですね。

マナーの悪い人が質問するなど嫌な世の中になりました

この回答への補足

その場にいなかったのになぜそんなことが言えるのかしら?

マナーの悪い人が質問するなど嫌な世の中になりました

→というか、細かいことにガタガタ言ってる時点であなたがマナー違反じゃんwww

名前変えてもバレてるよーwww

補足日時:2011/05/25 01:41
    • good
    • 1

マルチポストもマナー違反です

この回答への補足

なんのことですか?

補足日時:2011/05/25 01:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!