電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCで保存したいのですが、USBを差し込んでもムービーが表示されません。。。どうすればいいでしょうか???スマホ部さんよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ごめんなさい、私の解釈が間違っていたら御指摘ください。



私は、
 MEDIASとPCをUSBケーブルで繋いで動画を撮影する時に、
 動画の保存を挿しこんでいるmicroSDではなく、PCへ直接
 保存出来ないか?
と、御質問を解釈しました。
ですから「出来ません」という回答を書きました。

ですが、元からの質問の意味が、
 MEDIASに保存している動画データを、USBケーブルを通じて
 microSDを外さずに直接PCへ保存できないか?
という意味であれば、それは可能の筈です。

下記の意味での御質問であれば、こちらが間違えていました。
申し訳ありません。
※>画像ができるなら動画もいけるかなと思ったのですが・・・。
 との事から、こちらの解釈間違いと気が付きました。
 申し訳ありません。

動画ファイルですが、ファイルのフォーマットはmp4(拡張子が3gp)
の様ですから、そのファイルを探せばいいかと思います。
 参考:http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=sp_n0 …

探してみた所、
 ・DOWNLOADというフォルダ
 ・DCIMというフォルダ
のどちらかの様ですが、どちらでもない場合、microSDのすべての
フォルダを確認するしかないかと思います。

余談
尚、PCの設定で「拡張子の表示設定」は出来ていますでしょうか?
拡張子を表示していると、動画ファイルを探しやすいかと思います。
Windows7の場合
 参考:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の質問の仕方が悪かったです。
すみません(m_m)
余談までありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 11:32

No.1です



ムービーのファイルは探せたのでしょうか? MEDIASがムービをどんなコーデック、拡張子で保存するのかはしらないのですが、パソコンで再生させるには対応するコーデックとソフトが必要です。
写真はjpegなのでデフォルトで表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見逃してました。
ご丁寧にありがとうございました!
それっぽいファイルは見つかりましたがやはり表示されません(泣)
コーデックがよくわからないので、そこから調べてみます!

お礼日時:2011/05/30 14:24

>PCで保存したいのですが、USBを差し込んでもムービーが表示されません


→直接、PCに保存するのは無理なんじゃないかな…^^;

恐らく、
 1.ビデオを起動して、動画をmicroSDへ保存する。
 2.microSDをPCで参照出来るようにして、ビデオファイル
  をPCにコピーする。
とする必要があると思います。

PCからMEDIAS内のmicroSDを参照するには、取扱い
説明書の「外部機器接続」を参照ください。
尚、ビデオが入っているフォルダは、PCからmicroSDを
見る事が出来れば探し出せると思います。

この回答への補足

保存は無理ですか・・・
画像ができるなら動画もいけるかなと思ったのですが・・・。

補足日時:2011/05/27 16:05
    • good
    • 0

すこしくらい自分で調べましょう



取扱い説明書。ファイル管理をみてください
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …

この回答への補足

えーっと
すみませんが、説明書も読んでました。
そして、PCに接続したら画像は表示しますが、ムービーが表示されなかったのでお聞きしたのですが。。。

補足日時:2011/05/27 16:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!