アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に暴力をふるってしまいました。

30歳男です。
以下長文ですが、ご容赦ください。

私には付き合って5年になる彼女がいます。
とても大好きで、完全に信頼してきました。
1年前からは転職を機に同棲を初め、今年中に結婚をしようと考えていました。

ところが、1カ月ほど前から彼女の行動がおかしくなりました。
そして2週間ほど前、彼女の浮気が発覚しました。(SEXまではしていなかったことが後に判明しました。)
相手は、私も知っている彼女の職場の直属の上司(以下Y)でした。
Yは新婚で子供ができたばかりです。

それを聞いた瞬間に私は、反射的に彼女に平手打ちをしてしまいました。
さらに、Yに電話をしようとして彼女の携帯をとろうとすると、妨害したので「離せ!!」と、お尻を蹴ってしまいました。
この時、私はほとんど無意識でした。
お尻には青あざができました。
暴力はこれが初めてです。

もう別れようと思いましたが、「あなたのことが世界で一番好き。もう一度信頼してもらえるようにがんばる。」と言われ、私もやっぱり彼女が好きでまだ一緒にいることにしました。

しかし数日経って、自分がやったことの重大さに気づきました。
理由がどうであれ、完全なDVをしてしまいました。
私は、DVをする人間をこれまで心の底から軽蔑してきました。
自分が一番守るべき存在を傷つけてしまいました。

あの時のことを思い出すと、自己嫌悪で胸が苦しくなって動けなくなります。
彼女のお尻の青あざを見ると涙が出てきます。
でもきっと、彼女にトラウマを作ってしまったと思います。
彼女のほうが辛い思いをしてるんだと思うと、もう消えてしまいたくなります。

そこでご質問が二つあります。
・私はもちろん、もう二度と、どんなことがあってもDVはしない、と誓いました。
でも、DVをする男は繰り返す、という話を良く聞きます。
私もそういう性質があるとすれば、何か予防もしくは治療する方法はないでしょうか。
ちなみに親族でDVをする人間はいませんでした。

・その後も彼女と一緒にいますが、以前と少し態度が変わりました。
少し私に気を使っていると言うか、距離を保っていると言うか・・・。
おそらく彼女は、あの時の恐怖心が消えていないのだと思います。
これは、時が消してくれるものなのでしょうか。
何か消す方法はありますか。
一生消えないのであれば、とても悲しいけれど、お互い辛いので別れようと思います。

以上、お恥ずかしい話ですが、ご助言を頂きたいです

A 回答 (14件中1~10件)

つらい体験をされましたね。


私も、彼に暴力をふるわれたことがありますが、私の場合はその日にすぐに別れました。
結婚しよう、といいつつも浮気まがいのこともしていた彼なので、ダブルパンチでした。
私の場合は別れて正解だったと思います。

でも質問者さんはこうやって凄く悩んで、彼女さんも浮気してしまったのに、
それでも、大切に思っているようですね。

本当に愛しているのだと思います。
私は、ご自身のお気持ちに素直になって良いと思います。


・その後も彼女と一緒にいますが、以前と少し態度が変わりました。
少し私に気を使っていると言うか、距離を保っていると言うか・・・。
おそらく彼女は、あの時の恐怖心が消えていないのだと思います。


に対してですが、
私は、態度が変わったのは恐怖心からではないと思います。

もちろんそれだけの身体的痛みを伴ったので、恐怖心もあるかと思いますが、
態度が変わったように見えるのは、
彼女さんの心の中にある、申し訳なさからくるものではないでしょうか?
そのままの態度でいられるような事ではないと、
ご本人も認識していらっしゃるのだと思います。

それから、自分のやってしまったことに対して、
あなたがどう思ってるか、不安であるということもあると思います。

思い切って、どうして?と聞いてみるのも大事な事かもしれませんね。
    • good
    • 0

男性です



貴方は立派な男だと思います

考え方がしっかりしていると思う

今回の卑怯な裏切りで貴方は思わず手が出たが

しっかり反省し 原因であった卑怯な相手にまで同情している

なので暴力が再発する可能性はまず無いでしょう

なので余計な後悔はしない事です

逆にいえばそこまでひどい裏切りにあって怒れない様な人間こそ価値がないでしょう

問題は彼女です

残念ならが この女性は再犯しますね

友人の奥さんが

色々な男性と関係を持っていた事がありますが

結局こういった畜生並みの女性は直りません

すぐに別れましょう

あなたならもっと素晴らしい女性が居ると思います
    • good
    • 1

  >恋人に暴力をふるってしまいました。



DVの定義とは日常的に何の理由もなく暴力を振るうことだとお思います。
今回の質問者様の行為はしつけですね。

 質問者様はまだ結婚していないのですね。
 もし結婚した場合再度奥様が浮気したとした場合奥様に
にはほとんど損害はないでしょう。
 ただ質問者様と離婚される程度でしかなく金銭的な損害はないでしょう。
 
ですから奥さん側の浮気は抵抗がないのです。
しかし夫側が浮気した場合別れるリスクと慰謝料のリスクが大きくて

簡単には浮気できないものです。  

つまり彼女の今回の浮気未遂。例え結婚しても
今後も浮気は防ぎようのないことかも知れません。    
    • good
    • 1

DV、確かに表に出るようになって盛んに論議され、DVする要因は幼少児の育ちに関係あるとか


そう、1度でも女性に手を挙げたら必ずまたしてしまう、など誠しやかな常識になってますね。

ただ、私は全てをひと括りにしてしまうことには多少疑問を感じてます。

彼女を平手打ちした時は「カッとして」には違いないだろうしお尻アザが出来るほど蹴るって
かなり頭に血が上った状態だったのでは? 混乱して理性など飛んでしまったのでは?
貴方は彼女のことを真剣に大切に想っていて、結婚する意志まで固めてた。
まさか!? な同棲して結婚まで決めてる彼女が‘浮気してた’青天の霹靂・自分の思考にまっさらなかった現実が
いきなり突きつけられた。

これってある意味、彼女からの暴力、でもあるのではないかと女同士ですがそう感じてしまいます。
貴方との5年に渡って築き上げた信頼関係を根底から覆すことをしたって、相当なことだと思えたりします。
まさかそこまでの怒りを買うなんて、という彼女の認識の甘さも見え隠れします。
「ごめんなさい」で済むんじゃないか、のような。

そんな事実聞かされて咄嗟に‘平手打ち1回’(頬の辺りかな?)
更にお尻を蹴ってしまった、こっちは彼女が何が何でも携帯=自分の保身=貴方にしたことより自分の立場守ろうとしたから?かな。

彼女に手を挙げた時の感覚まざまざと覚えてるでしょうね。ただでさえ男女の力には差があって‘怒りに任せて’だったら
力任せだったかな? でも貴方はそんな中でも‘手加減’したはずだと思いますよ。

平手で頬を張る。DV癖になる人はほとんど最初が‘グー’や裏拳、または頭を殴る。
足で蹴るというのは絶対にやっちゃいけないけど、どうやらその時の態勢は彼女が携帯守るために
貴方に背中を向けてたのでは?
これ背中や腰をガッツリやってたらヤバイけどね。

これがきっかけで自分は女性に暴力振るうようになるのではないか? トラウマになってしまいましたね。
でも、私には貴方はそうはならないと思えます。大丈夫。


彼女に肉体的な痛みを与えたことは、どんなに激昂してたとしても許されることではない。
守るべき大切な彼女を平手打ちして蹴ったりしてしまう最低なことをしてしまった。
そうでしょうか? 貴方は自分が裏切られたということが一番大きかったのでしょうが
これまで、今でも彼女のこと大切にしてると思います。 肉体関係あろうがなかろうが
‘会社の既婚上司と’浮気?してしまった彼女が大きな存在だからこそだとも、見方を変えると
十分あり得るような。


肉体的な暴力でなくても彼女は貴方を傷つけた。 信じてた彼女の裏切りで貴方は理性失い
平手打ちと蹴るという目に見える肉体的な暴力を振るった。

彼女、ある意味貴方の激しさに驚いたと共に貴方の真摯な想いに改めて気づかされたということも。
安易な気持ちでいたことを猛省してるから、今はまだぎこちなさと距離感縮められない可能性も。
>「あなたのことが世界で一番好き。もう一度信頼してもらえるようにがんばる。」

5年間も付き合って一緒に暮らして1年間。お互いに相手がいるのが当り前、気持ちも緩んで
まぁちょっとくらい、イイなって人とメールやり取りしたり食事したり、デートっぽいことしても
彼女の中では‘大したことじゃない’意識が働いてしまったのかもしれない。
貴方が居てくれることが当り前になり甘えが出る時期なのかも、とか。
5年のお付き合いと同棲、長すぎた春、にならないようにこれをきっかけに近々きちんとした形を
取るべきだと思います。ケジメつけて彼女を正式な妻として迎える自信を取り戻すべく努力してもいいかも。


別れる別れないの前に、ちゃんと貴方が暴力を振るってしまってその後どんなにいたたまれず
彼女に残ってるお尻のアザを見る度に胸が張り裂けそうになる。
肉体的に彼女に痛みを与えたことは取り返しがつかないことだと自分自身にとっても恐怖になってしまう。
正直に貴方の心の内を伝えることも大事だと思います、自分の中であれこれ‘負’になる思考することは
彼女も貴方の本心を図りかねて、どう接したらいいもんやら・・・><? かな。

彼女がほんの短期間でも他の男性に浮気心を抱いたこと、貴方に取っては身が切られるくらい痛かったのではないでしょうか?
そういうことも含めて、将来を共にしようとしてる二人、本音で‘言葉にすること’が一番大切なことでは?と。

貴方の今回の憤りが、平手打ち・足蹴になってしまった、でも貴方は彼女に手を挙げることは二度とないと
私には思えます。 それだけ彼女に対して真剣だったという、不謹慎だけど‘痴話喧嘩’でしかない。


・・・40代おばさんです。自分に甘く夫を欺くような行為してしまい最初で最後でしたが平手打ちくらったことあります。
「オレに女を叩かせるようなことすんなよッ!」 泣いてました。 ズシンと響きましたね。
それだけのことをさせてしまったのは、女である私。(眼鏡ふっ飛んで壊れてしまったくらい 笑)
ものすごい勢いで頬を張られた痛みより、私の安易な言動でそこまで夫を傷つけてたことの方が痛かったです。


ちゃんと彼女と向き合って、手ではなく‘言葉’で徹底的に本音で話し合うことをしてみても損はないです。
互いの気持ちが同じ方向へ向かっていること再確認できたら、より二人の関係は深い信頼で結ばれることに
なり得ることも往々にしてあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
凄い方ですね。まるであの時のことをご覧になっていたかのようです。
平手は頬です。蹴ったのはお尻と太ももの間くらいのところです。
携帯をとろうとしたら、それを掴んでお尻を引くような体勢をとったので、「離せ!」と、そこを蹴ってしまいました。
あの時の自分の感情は、正直錯乱状態でよく覚えていません。
ただ、情景や殴った手の感触はハッキリ覚えています。
きっかけについてはおっしゃるとおり、正に気持ちの緩み、だと思います。
私も安心しきって、彼女の女性としての意識を尊重しなくなっていたのだと思います。
外食に行ったり、服を褒めたり、性交渉もあまりしなくなりました。
だけど、彼女の事は本当に好きです。
一度別れようと決心したとき、これからの彼女のいない生活を想像したら、そこは真っ暗闇でした。
だからまだ一緒にいます。
でも、不安なんです。
自分が彼女をこの先信じていけるのか、また暴力をふるわないか、彼女の恐怖心はとれるのか。
だけど、tokkingさんのご意見で、少し光が見えた気がします。
これからの方向性を共有できるのか、もう一度、徹底的に話してみます。
少し心が明るくなりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/05/26 18:21

DV・・・ですかね?


今まで暴力がないのであれば、怒り心頭だっただけと感じる文章ですが。

しかし、お尻に青あざを作るくらいのケリとは相当な勢いですね。
確かにここまで手加減ナシなら彼女も怯えているかもしれません。
単純に男女の力差の問題で。

でも、元はといえば彼女の浮気?が原因なわけで・・・
DVに問題を擦りかえるよりも、そういう彼女でいいのかどうか。

今回の一件で彼女が一切浮気めいたことをしないのであれば、いいのではないでしょうか。
新婚で子どもができたばかりの相手にうつつを抜かす彼女の未来が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分、何も考えず怒りそのままに蹴ったんだと思います。
そういう自分が恐ろしいんです。
私も今回の彼女の理性のない行動にはガッカリしました。
もし2度目があるようならば、もう心は完全に冷え切ると思います。

お礼日時:2011/05/26 08:01

暴力をされた記憶は一生消えません。



またされるのではないかと怯え、
怒らせないように振る舞い始めます。

恋愛時に暴力をするなら
結婚したらもっと確率はあがるものと思います。

よっぽど強い気持ちがないと繰り返します。

長い時間をかけてお互いを信用していくのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、私自身が結婚後の暴力の可能性を排除するべきではない、と思います。
それを自覚することが、暴力を未然に防ぐ第一歩ですよね。
信用できるように、されるように努めて行きたいと思います。

お礼日時:2011/05/25 22:08

別れた方が二人のためなのではないでしょうか…



今まで築き上げてきた信頼関係も安心できる関係も浮気とDVにより崩れてしまっているように思います。


心に不安を抱えたままではうまくいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も心に不安を抱え続けて付き合うことは、お互いにとって不幸だと思います。

お礼日時:2011/05/25 22:05

文章読ませていただきました。


うまくいえないですが、DVをしてしまった。反省しているという感じが強く伝わってきます。
強く深く反省しているのであれば、突き放す感じになって申し訳ないのですが、あなたが出来るのはそこまでです。
DVを許す、許さない、というのは相手が決める事であって、あなたではないからです。

逆に相手の浮気を許す、許さないというのはあなたしか出来ないのであってあなたは許しましたよね?

ほんとうに相手があなたにとってかけがえのない人だというのであれば、相手にとってはもう思い出したくないでしょうけど、真剣に話合ってみることをお勧めします。

何か消す方法といいますが、逆に消さなくていいんじゃないでしょうか?
こういう事があって、お互いまた気付くところがあった。だからお互いまた二人で一緒に進んで行こうね、といった感じで良いと思います。
喧嘩の大小ではないですが、それと同じ解釈でいいと思いますよ。
それでお互い理解できなければ別れるしかないかもですが・・・・・


雨降って地固まるじゃないですけど、お互いがこれからも信じてやっていこうと思っているのであれば、必ず解決できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私の気持ちを全て話して、時間をかけて彼女に判断してもらおうと思います。
この経験がお互いの糧となるように、より良い関係が築けたら素晴しいですね。
勇気付けられました。

お礼日時:2011/05/25 22:02

質問の本質は何でしょうか?


貴方が彼女に手を上げてしまった経緯は何でしょうか?

手を上げてしまったことだけクローズアップして非難する回答者には嫌悪感を抱きます。

貴方が彼女の体に傷をつけたなら、彼女は貴方の心に傷をつけました。彼女の傷は大したことはなさそうですが、貴方の傷はとても大きいと思います。

殊更に貴方が卑屈にならずに、何でこのようなことになったかをよく考えて善処したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるお言葉、ありがとうございます。
彼女は浮気を通して、私は暴力を通して、お互いに裏切り、心を傷つけてしまったのかなと思います。
おっしゃるように、これまでの経緯も含めてもう一度ゆっくり考えてみます。

お礼日時:2011/05/25 21:58

一度浮気した女を信じれるんですか?



手を挙げたのは悪いですが浮気も最低です

最低同士、別れた方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信じれるかどうか、は残念ながら今即答しかねますが、信じたいです。

お礼日時:2011/05/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています