アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼女に暴力を奮ってしまいました

僕は独占欲が強くLINEの返信が1日来なかったので心配をして彼女の家に行き夜の仕事をしている彼女の帰りを待っていました。

遅くなって帰ってきてどうしても答えて欲しい質問をいくつかしましたこれはいつも質問していることでいつもなら返事してくれるのですがなかなか歯切れが悪くどうしたら良いのか分からなくなって

なんで答えれないの?答えてよ!と言って突き飛ばしてしまいました。

僕は過去女の子に何度も裏切られていて心のどこかで信用していなかったのかも知れません

好きかどうか愛してるかどうか一緒にいたいかどうか質問してしまいますダメだって分かってるのにどうしても聞きたくなってしまいます。

そしてずっと我慢していた者が一気にきて暴力を奮ってしまいました

もちろん俺が1000%悪いんで嫌われても仕方ないのですがもう嫌いだから一緒にいたくない!しばらくそっとしといて!って言われてその日はどうしようもなく帰りました。

僕は彼女の事本当に愛していてそっとしとくのも離れるのも嫌でどうしたらいいか分かりません

暴力を振るったこと後悔してもう一生しないと誓ったのですが彼女にもう1度振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

分かってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仲直りしました皆さんに言われた事を肝に銘じ彼女と上手くやっていきます。

      補足日時:2017/12/11 19:13

A 回答 (32件中1~10件)

やっぱり、自分に自信がないから、彼女を信用できない、ってことなんだと思う。



気持ちはわかります。

彼女が自分を本当に好いていてくれるのかがわからないから、その不安とか焦燥、モヤモヤを
雲散霧消(うんさんむしょう)してしまいたい、という欲望が
暴力に変わるのだと思う。

手っ取り早いじゃないですか。
暴力って。

だから、あなたは、彼女の気持ちがどうなのか、が不安ではあっても
実際には
この問題はあなた自身の問題で、
ということは、あなた以外の人、彼女に何をしても
あなた自身の問題の解決にはならないんだろうね。

自分の自信のなさはあなた自信の問題なのだし。

それをすぐに解決してしまいたいという気持ちから、その代替行為としての暴力による解消も、
不快な感情に対する耐性のなさも、
あなたの未熟さで、それもあなた自身の問題。

たぶん、あなたはその不安や焦燥をいかに耐えるか、ということじゃないかな?

彼女を愛している、と言っているけど
それは実は違うかもしれない。

彼女に魅力を感じている、好き、ではあるんだけど
愛している、というのとは違うのかもしれない。

というのも、愛していると、その人を大事にするから。

あなたの場合は、自分を愛してほしい、と言っているだけなので
彼女を本当の意味で愛しているわけではない…かもしれない。

彼女を本当に愛していたら、彼女の痛みが自分の痛みのように感じられるはずなので
殴れないかもしれない。

彼女を殴るのは、あなた自身の気持ちを最優先しているからなのだと思う。
    • good
    • 1

私も(私は女性なので逆ですが)同じでした。

男性を信じられませんでした。

でも、信じられない人は実は愛していないのです。裏切られたくないと言う気持ちと愛してるを私は…間違えていました。
信じようとしないと信じられない相手はやはり信じられない人。
信じようとしなくても信じられる相手が必ず現れます。

その人がホントに愛する人になるはずなので、一度1人になってみてはどうでしょうか?

ましてや、自分が信じられない人間だと自分で思うなら、まずは誰ともいないところから考えないと気持ちが整理できません。

役に立つかわかりませんが、私の経験から…。
    • good
    • 1

大切な物はなくたってきずきます。

彼女の心を取り戻すのは時間がかかるでしょう。
    • good
    • 0

独占欲が、強い人=暴力というわかではないですが、経験上比較的多かったです。



そして、繰り返します。
主さんは、自分の思い通りにならないと今後も手をあげることはあると思います。

彼女が会いたくないと言うのならば、ここはぐっと我慢して連絡してくるまでは何しないのが一番。

気が狂いそうになるかもしれないですが、時間が解決します。

相手を思いやることが何より大切です
    • good
    • 2

暴力は本当にいけないことです


一度でも手をあげてしまえばどんなに気をつけていても2度、3度と振るってしまいますよ
それに彼女はきっとあなたのことを心から信用してそばにいることは難しくなったでしょう
無意識の内にあなたのことが怖く心に壁をつくっていると思いますよ
振るった方は一度だけ、そんなに強くなかった、2度としないとおもっても被害者は深く傷つき一度も2度も同じ事、また暴力振るわれるかもと怯え、あなたの顔色を伺って付き合うことになるでしょう
それでもいいなら上っ面の恋愛をすればいいです

但し、相手からの愛はもらえないとおもってくださいね

私なら、相手のことがほんとうに好きなら別れて相手の幸せを優先しますけどね
    • good
    • 3

仲直り出来たのは良かったですが… 多分 貴方様が 変わるには時間と 自分自身と向き合う事が大事です。



暴力はいけません。本当に。

束縛=愛情では無いですよ。

もっと自分自身に自信を付けて 頑張れる事を探して下さい。
    • good
    • 1

女性は実在しているが、実は恋愛関係じゃない・・とか?


付き合っていると思い込んだ妄想ではないでしょうか?

違う?ならごめんなさい。

もうお別れのフラグ立ってるので、そっとしておきましょう。
    • good
    • 2

女に限らず、他者に手を上げておいて許してもらおうなんておこがましいにも程がある。

警察に相談されなかっただけマシだと思いなさいよ。信頼も好感度も地に落ちて修復不可能と考えるべきです。だってそんな暴力野郎に近づきたいとか微塵も思わないもの。
    • good
    • 3

暴力一生しないだと?そんな簡単な言葉で済ますな!暴力の重さをお前は知らないからそんな事が言えるんだよ!女性に暴力とは最低だな!傷害罪で刑務所行け。

そして彼女から離れろ。次いつ彼女に暴力振るうか心配でたまらんわ。一回犯した過ちは元には戻らない。一回暴力振るったら次振るはないはずがない。彼女に同意を求めるな。彼女が許す筈がない。お前みたいな馬鹿は
    • good
    • 4

そういう彼氏が昔いました…(笑)


こっちが精神崩壊しそうでした!(笑)
別れ話をしても、聞いてくれず、こちらにも悪い所があるとか言ったり、不安にさせる君が悪いとかなんとか…

正直、だっせー!って思いますね。男の癖に女々しくて、自分で自分の感情のコントロールもできなくて、人に求めてくる。重いしうざいし、関わってたら不幸になる。辛いからとか寂しいからって理由で人を縛るのは間違ってる!!
男ならけじめつけろよ?気持ち悪いうざい男のままでいいの?
彼女と別れて、しばらくは自分を見つめ直す時間にしましょう!
イメージ的には、薬物依存やアルコール依存から抜け出すような感覚ですね。
しばらくは辛いですが、訓練です!
私は自分がDVでしたが、自分自ら彼氏と泣きながら別れて、DVを克服しましたよ!
1年ぐらいで克服しました!
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています