電球を取り換えるだけで家族を見守る

昨日彼女に暴力を奮ってしまいました

僕は独占欲が強くLINEの返信が1日来なかったので心配をして彼女の家に行き夜の仕事をしている彼女の帰りを待っていました。

遅くなって帰ってきてどうしても答えて欲しい質問をいくつかしましたこれはいつも質問していることでいつもなら返事してくれるのですがなかなか歯切れが悪くどうしたら良いのか分からなくなって

なんで答えれないの?答えてよ!と言って突き飛ばしてしまいました。

僕は過去女の子に何度も裏切られていて心のどこかで信用していなかったのかも知れません

好きかどうか愛してるかどうか一緒にいたいかどうか質問してしまいますダメだって分かってるのにどうしても聞きたくなってしまいます。

そしてずっと我慢していた者が一気にきて暴力を奮ってしまいました

もちろん俺が1000%悪いんで嫌われても仕方ないのですがもう嫌いだから一緒にいたくない!しばらくそっとしといて!って言われてその日はどうしようもなく帰りました。

僕は彼女の事本当に愛していてそっとしとくのも離れるのも嫌でどうしたらいいか分かりません

暴力を振るったこと後悔してもう一生しないと誓ったのですが彼女にもう1度振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

分かってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仲直りしました皆さんに言われた事を肝に銘じ彼女と上手くやっていきます。

      補足日時:2017/12/11 19:13

A 回答 (32件中31~32件)

正直重すぎです。

彼女は今まであなたの束縛を我慢して一生懸命合わせてくれていたのだと思います。ずっと我慢してきたのはあなただけではない。
私も同じ経験があるのでとても分かります。私の元彼も仕事で帰りが遅くなった時に電話とメールが何件も入っていて、職場まで心配で見にきたと言って怒っていました。しかしこちらとしては仕事していた訳で携帯見れるはずもない、疲れているし早く寝たいのになぜ責められなければならないのか、職場まで来るなんて気持ち悪すぎと腹が立って仕方ありませんでした。それがきっかけで大喧嘩し即別れました。
彼女の気持ちを尊重したことありますか?自分の不安や理想を押し付けて一方的に被害者面してるだけでは。
まずは本気で謝って今後一切暴力はしないと誓う。彼女にも不満が沢山あると思うのでどうすればいいか本人に聞いて下さい。あとは彼女に委ねるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい正直僕も今思うと重すぎたと思います相手も精神が弱くて考えが重たい人なんですがそれがよりお互いを縛っていたのかもしれないです

お互い会えるなら会いたいけど我慢しないとダメだねけどほんとに会いたくなったら何時でも会いに行ってもいい?って言うのも話していました。

けど彼女は結果仕事でアフターがありご飯を食べて遅くなったそれを突き飛ばしたあとに聞きました

冷静になっていれば突き飛ばす事もなかったし彼女が足を擦りむくことも無かったですなので本当に後悔していて反省もしています

本気で謝って今後一切暴力はしないと誓えるので彼女が僕の話を聞いてくれるまで待つしかありませんかね?

不満に思っていた事も全て腹を割って話そうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/10 17:26

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


あなたに折れる余地があるのなら、相手の怒りの原因をちゃんと探し当てたほうが良いかもしれませんね。
多少のケンカはエッセンスみたいなものではないでしょうか。仲直りをするのは、容易だと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報