アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕がないので文化祭に使うイラストのカットで頭を悩ませています。
ペットショップの犬のいるウィンドケースを覗きこんでいる子供の絵を描きたいのですが、お手本になるようなカットを使っている漫画や絵本などご存知ありませんか?
角度は、横からでも正面から(子供は後姿になる)でももしくは、逆でショップ側から(犬の後姿、子供の正面が見える)のものでも結構です。
また、犬は、たくさんいても一匹でもかまいません。
どんなカットでもかまいません。
ペットショップの犬たちが描かれているものがあれば嬉しいです。
どうぞお力をお貸しください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

googleのイメージ検索で「ペットショップ」を検索してみましたところ、少なくともひとつご要望に近い絵がありました。


かなりたくさんヒットするので、根気よく見てください。ほかにも、犬、お店の感じなど参考になると思います。

直接URLをお教えすればよさそうなものですが、なんとなく著作権がらみの問題を感じる方もいるかもしれませんので、ちょっと意地悪な回答にとどめます。

使用目的が文化祭、しかも直接使うのではなく、参考、お手本ということなので、問題はまったくないとは思いますが。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざアイディアをお寄せいただいてありがとうございます。私も同様に検索をかけてみていたのですが・・・なかなか難しいですね。根気よく探してみます。

お礼日時:2003/10/19 08:56

マーガレットコミックスの「まっすぐにいこう。

」(きら著)の5巻か6巻でお探しのシーンが出てきます。(今手元にないのではっきりした巻数がわかりません。)

内容は、主人公の犬(マメタロウ)が子犬時代に飼い主の女の子(郁ちゃん)と、ペットショップで出会うお話です。ペットショップの内・外両面からのカットがあったはずです。
ただ女の子が、その回の設定では中学生なので、子供と言えるかどうか微妙ですが・・・。
一度ご覧になってください。

参考URL:http://www.mametarou.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい情報をありがとうございます。
調べてみましたら5巻にありました。
ただ、せっかく教えていただいたのに申し訳ないのですが、ワンちゃんたちが一緒のケースの中に入っているんですよね。
贅沢を言えば、最近流行ったCMのように一匹一匹各小屋というかケースの中に入ったような感じのものができればほしいのです。
でも参考にさせていただきます。
どうもあいがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 08:59

No.1で回答したものですが、かならず「イメージ」で検索してくださいね。


「ウェブ」で検索したら、たいへん過ぎます。

Googleのイメージ検索は、絵の参考資料を探すのにすごく便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!