アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wikipediaより

【往住 愛子】
>独りアイドルごっこをすることが趣味で、その最中にコエムシに呼び出された時は、赤面しつつ怒っている

このシーン、アニメ版では何話に登場しますか?
全話見切ったのですが、このシーンが何話目か思い出せなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

wikipediaの該当の記述箇所は原作コミック、アニメ版、小説版のどれについての記述なのか明記されていない為、アニメ版にも該当シーンが描かれているという保証はありません。

原作に該当シーンがあったとしても、アニメの制作スタッフが冗長であると判断してカットした場合、アニメには該当シーンが出て来ない事になります(または「単に呼び出されるだけ」のシーンになってしまったか)

全話見たのに思い出せなかった、見た覚えが無いと言う事は「アニメではカットされた」と考えられます。

質問者さんが「見た覚えはあるが、何話目か判らなくなった」のか「全話見たのに、見た覚えがない」のか、どちらなのか判りませんので、アニメでカットされてるかどうかも判りません。

見た覚えがないのならカットされた可能性が大、見た覚えがあるならカットされずに何話目かに入っている筈です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当方、現在原作は読んでおらず、アニメだけ視聴しました。

その際に確かにそのシーンを見た確信があります。
現在、思いあたるシーンを探していますが、未だに見つかりません。

もう1度最初から見た方が確実なのかもしれませんね…