プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん不慮の事故です。
半分諦めがついているのですが、
知人から「家電量販店を通さず直接sonyに送れば新品同様で帰ってくる」
と言われました。
これは修理をして新品同様ということでしょうか?
それとも…
ガセなような気もするし、でも若干の期待を抱いてしまう感じです。

無理なら無理で諦めるしかありませんが、何か方法があれば教えていただきたいです。

P.S.既出の質問及びその返答はある程度目を通しましたので、あくまでも知人の情報の正確性についてお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

ガセネタ



貴方が躍らされているだけ、

修理に出すより買った方が安くつく可能性大
    • good
    • 1

それは誤りです。



保証期間中ならば、修理するよりは交換する方が簡単なので新品交換はあると思います。
しかし、その場合でも、購入店を通さずに直接メーカーへ送るなどの制限は考えにくいです。
    • good
    • 1

それは任天堂のDSで流れている話と勘違いしてるんでしょうねw



DSなんかは、本体で利益なんて出そうと思ってません。
ソフトが売れる事で任天堂は儲かって居ますからね。
その為本体の修理を無料でやったなんて言う話もあります。

でも、ソニーのウオークマンは違います。
ウオークマンの儲けしかありませんから、不慮の事故かどうかは関係なく、修理は修理ですので、きっちりと修理代は取られます。
しかし、水没は修理不能の全損です。
何をやっても、しばらくすればほぼ間違いなく再発します。
ですので、修理はしないと言うのが基本です。

残念ですが買い換えたほうがよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

御質問の趣旨は、不慮の事故だから、無料で交換してもらえるというという意味でしょうか。


そうだとしたら、全くのガセです。水没どころか、ちょっと内部に液体物が入って故障した場合、本人にその覚えがなくても修理代はかかります。
それは自然故障じゃないからです。
見た目新品同様になるという意味なら、外装を交換する工程が入れば、部品は新品を使いますので、仰るとおりです。
最近2台続けて経験したばかりですので、間違いありません。
購入金額にかなり近い修理代が出る可能性が高いので、買い直すか修理かを考えればよいと思いますが、見積もりだけでも3000円だったか、かかります。
なお、水没だと中身を交換するので、中のデータは全部駄目になりますから、買い替えへの決断も支障はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!