dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の爪を見て、どっちの方がイイナって思いますか?
(好きな女性にしていて欲しい爪)

・ネイルしていておしゃれな爪、適度に長い(コテコテではなく仕事に差し支えない程度)
・ネイルはせずナチュラルに、伸ばしていない爪

理由も教えて頂ければ嬉しいです。
例えば、後者で家事をしていそうだから、とかです。
これ以外でもあればお願いします!

A 回答 (8件)

こんばんは。



どちらかと言えば、ネイルはせずナチュラルに伸ばしていない爪に近いかな?^^

個人的には、(手入れされている)薄いピンクの光沢のある爪が好きです。
ちなみにネイルって、良くわかんないんですけど、、、(^^ゞ
マニキュアを刷毛で塗るって事ですよね?(専用の鑢で手入れしたりとか)

以前、片思いの女性が洗い物してる時、綺麗だなって思った経験があります。
会社の屋上で、花火大会の後、片付けを手伝った時にね。爆)
まぁ、実際に爪綺麗ですねって、言ってしまい、クスッと笑われましたけど。笑)
『大した事してないんですよ、指でひと塗りですから。』みたいに言われて、、、
聞く所によると、クリームを塗る感じで終わりだそうです。
質問者さんは、ご存知ですかね?

ちょっと、くだらない話で脱線して、ごめんなさい。
なので、質問者さんが言われるように『家事をしていそうだから』
というのも遠からず、あるかもしれないですね。(^^♪

それとたまたまなんでしょうけど、、、
缶コーヒーをプロジェクト内の女性に渡した時、爪でピッと指を切りました。苦笑)
別にリアクションはしませんでしたけど、結構痛いんですよね、、、
(紙で切ったりした時と同じで。)
そんな経験をしたせいか、適度に長い?のは、ちょっと怖いかな。^^;
ちなみに指先で挟む程度に取り易く差し出したつもりだったから、余計焦ったのかも。

半分位、余計な話ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!マニュキュアのことです。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 21:18

・ネイルはせずナチュラルに、伸ばしていない爪


が好きです。

理由は、「男性は皆すっぴんを好む」と同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/02 21:23

三十代を党に超えた男ですが、段階により違います。


(1)これからお付合いする女性なら、きちんとネイルした少し長い爪。
(2)仲良くなって、一緒に棲むなり近い関係なら、ネイルの少し短い爪。
(3)結婚・同棲したら、短い爪、ネイルはどっちでも。

お付合いする前に、短い爪の女性だと、男性経験やいまお付合いしている男がいるのではと推測します。
関係が出来て、悦びを感じるときに爪が長いと、傷付くことにもなりますからね。家事などやるのにも不都合です。
 最終判断は、服装・髪型・化粧などと総合しての判断になることは言うまでも無い事ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お付合いする前に、短い爪の女性だと、男性経験やいまお付合いしている男がいるのではと推測します。

そうなんですか!
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 21:23

何も付けず、短く切ってる方が好みでしょうか(表面を磨くだけなら○)。

邪魔にならないし、引っ掛けて剥がす危険もなく、何よりも清潔ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短く清潔感ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/02 21:21

30代♂です。



どちらでもいいです。

あまり爪なんて見てないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 21:21

ネイルしていない方。



ネイルをした爪は、気持ち悪いため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですか・・・参考にしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 21:20

30・男です。



おしゃれな方が好みですね。
仕事に差支えが無いという前提なので、それなら
お洒落してる方が女性らしくて、好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

適度におしゃれですね~!ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 21:19

No,1です。



それともネイル=付け爪だったり、デコレーションって事でしたか?
質問の意味を間違っていたら、ごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ間違ってないです。ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!