プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はにきびをなおすのにオロナインを使っているけれど
オロナインを使っている人たちはどの時間帯に塗っていますか?
私は前は寝る前に塗っていたけれど
本当にこの時間帯でいいのか心配で・・・・・。
誰か答えてくれたらうれしいですm(__)m

A 回答 (2件)

私もオロナインを寝る前に、お風呂などで洗顔をきちんとしてから、そのニキビのウミの部分(上の部分だけ。

全体には塗らない)にちょんと帽子のように「乗せて」ます。これが一番効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますね。
今日の夜やってみますね。

お礼日時:2003/10/12 21:52

就寝前でもいいと思います。


一日に一回、という訳ではないでしょうから、洗顔後の清潔にした肌であれば、適量を数回塗布すればいいのではないでしょうか。
特に夜は肌の新陳代謝が活発に行われます。
それ以前にきちんとケアしてあげておけば、大丈夫だと思います。

そのほか、にきびを治すのには、こまめな洗顔(但し洗い過ぎないこと)、規則正しい生活(夜更かし厳禁)、便秘にならない、ストレスをためない、化粧はしない、などがありますよね。
一番いいのはやはり、清潔にし、バランスの良い食事にする、ってことだと思います。

はやく良くなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明どうもありがとうございました。
早速メモって参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!