dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。性器かゆすぎて性器かきすぎて痛いです。赤く腫れています。
オロナイン塗ってるんですが痛いです。どうすれば良いですか

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます

      補足日時:2022/03/31 03:59

A 回答 (7件)

皆さんがおっしゃってるように、泌尿器科か皮膚科で受診するのがいいでしょう。


 私はもう、30年以上、昔だけど、痒くなったことがあった。原因について、少し、思い当たることがあった。近くの林にナメコに似たキノコが生えていて、美味しそうだから、試しに味噌汁に入れたら、美味しかった。調子に乗って、拾ってきては食べてたけど、そういう時に痒くなることに気付いた。ネバネバが少し、手に残った状態で、用便のときに触るのが原因と見当をつけて、そのキノコ、多分、アミタケの仲間だけど、やめたら、かゆくなることも無くなった。近所の人で大量に食べて、お腹を毀した人が居た。
 最近、ふだん、触らないものに触ったりすることがあったら、気を付けてみたら因果関係が見つかることもあるかも知れない。
    • good
    • 1

皮膚科に行くのが一番良いですね。

恥ずかしい事はないですよ。
    • good
    • 1

ムヒがおすすめです

    • good
    • 1

オロナインは消毒薬なので痒みを抑える薬ではありません。


泌尿器科です。
    • good
    • 1

医者に見せてください



たとえばそれがカンジダのようなカビによるものなら
自己判断で薬を塗ると
それが菌の餌になり悪化させます
疾患というのは原因がわからなければ
正しい対応はできません
皮膚科で恥ずかしいなら、泌尿器科へ行ってみてください

それから、もしボディソープや殺菌力の強いボディソープ、石鹸で洗っているならやめて
普通の、できれば低刺激の石鹸、ベビー用の固形石鹸などで洗い
過剰にあらうのも辞めてください

綿百%の刺激の少ない、低刺激で通気性の良い下着をつけてください

とりあえず一日でも早く医者にかかってください
    • good
    • 2

泌尿器科皮膚科に行く事す。

素人療法は危険です。
    • good
    • 3

原因がわからないことには、対応もわかりませんね。


泌尿器科か皮膚科を受診されたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!