dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードで作成した書類に何枚か写真を挿入するのですが、その都度サイズを
調整しています。
挿入部分のサイズは全部同じサイズです。
挿入時に調整しなくてもいいように挿入サイズを固定する方法はないですか?
わかる方、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ワードに挿入する前処理として、対象写真をリサイズソフトを使い全て同じ大きさにしてから挿入すればできると思います。



無料のリサイズソフトは沢山ありますし、処理はピクセルでもセンチ、インチ、拡張子も指定でき一瞬で終わります。

ソフト例......縮小専用 etc.,"写真縮小"で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/30 22:26

ちょっと面倒かも知れませんが、どっちが楽か、、、ってとこかな?



始めに、テキストの貼付けを選び、領域を決めます。
そのテキストをコピー&貼付けを繰り返し、写真の枚数だけ作ります。
テキストの領域の中に一枚ずつ写真を貼付けると、同じ大きさに簡単に揃えられるんじゃないかな?

固定は、、、難しいorできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/30 22:25

同じような質問:



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2624998.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!