電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macのログイン項目に「その他のユーザー」というものが現れました。

原因としてはZendServerをインストールしたせいか、ファイル共有を一旦有効にしたせいなのかわかりませんが、唐突に現れました。何とかして非表示にする方法はないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

A No.1 HALTWO です。

ZendServer を調べてみようかと思ったのですが、有料登録ソフトのようなので手が出せませんでした(汗)。

ZendServer のインストールを行えたということであれば ZendServer のアカウントを利用できるということでしょから、この上は「日本人スタッフによる1年間の問合せサポートサービスが付属しています」を有効に使いまくりましょう(笑)。

サポートサービスに問い合わせの際は PC 型番、OS 及びネットワーク接続している他 PC の情報など、解決の鍵になりそうな情報は可能な限り出しておくと、情報不足による無駄な応対を省けます・・・私は昔、電話サポートで随分と電話代を無駄遣いした経験があります(笑)。

お役に立てず、申し訳ないm(_ _)m
    • 0

「システム環境設定」の「アカウント」で左側ウィンドー「ログインオプション」の下にある「+-」のボタンで「ユーザーアカウントの追加/選択されたユーザーアカウントの削除」を行えます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

システム環境設定のアカウントには「その他のユーザー」というユーザ(項目)は表示されていません。

どうやらディレクトリユーティリティで「root」ユーザーを有効にするとログイン項目に「その他のユーザー」というものが追加される様なのですが、rootユーザーは無効になっています。

やはりZendServerのせいでしょうか。