街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在パソコンの調子が悪く、というよりWindows Internet Explorerの調子が悪く困っています。そこでマイクロソフトのオンラインサポートで解決しようとしているんですが、そのマイクロソフトのサイトさえも開けない状況です。

どうすればマイクロソフトと連絡が取れるでしょうか?電話でのサポートなどは行っていないんでしょうか?

どなたかアドバイスできる方おられましたらよろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

マイクロソフト製品を購入していた場合は、電話サポートも受けられます。

マイクロソフトのホームページに電話番号が記載されています。

当たり前ですが、パッケージ版の新規版やアップグレード版等はマイクロソフトのサポートが得られます。
PCを購入時にインストールされていたWindows版は、各PCメーカーがサポートします。
DSP版は購入店に問い合わせてください。

あまりサポートは期待できませんが・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/customer/tech/pho …
    • 0

不具合がWindows InternetExplorerのみで、

IEをバージョンアップしてからの不具合なら、
アンインストールして以前の状態に戻す。

それか、システムの復元で以前の状態に戻すかしてみては。

この回答への補足

パソコンを最近買いましてバージョンアップはしていません。またバックアップも取っておりませんでした・・・

• 0

電話サポートはありますが有料になる場合がありますよ。

尚、メーカ製のパソコンでOEMの場合は、パソコンメーカへ問い合わせるのが原則です。電話番号はそこで教えてもらうと良いです。
    • 0

マイクロソフトの対応は最低です。

パソコンメーカと相談した方が早いと思います。
IEは買った当初からパソコンに入っているのですから、
パソコンメーカも無下には扱わないでしょう。

そもそもサイトが開けない程調子が悪いのであれば、IEだけの問題では無いとも思います。
    • 0