プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月の途中で携帯電話の新規加入をした場合、料金は日割になるのでしょうか?
それとも全額になるのでしょうか?

想定しているのは、電話はあまりしないので基本料金内、
パケットは使い放題の定額プランですが、どういった計算になるのでしょうか?

例えば、25日に新規加入したとして、電話はあまり使わないが、
パケットはメール、webなどで頻繁にする場合、この5日で月の全額支払うのか、
それとも、5/月の日数となるのか、どちらなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>パケットは使い放題の定額プラン

キャリアが分かりませんが、使い放題定額プランと言うのは2段階では無く月額固定プラン
でよろしいですかね?

ドコモの場合、パケホーダイフラットは月途中での契約でも日割り計算されません。
また、パケホーダイダブル等の2段階の場合、下限の定額分は日割り計算されますが、下限額を
超えると日割りされず、請求されます。

>パケットはメール、webなどで頻繁にする場合、
パケホーダイフラットなら全額。パケホダブル等の場合、下限額は超えるでしょうから、
使用分、または上限でしょうね。

ドコモ以外でも、多分似たような設定かと思われますが、加入時にでも確認してもらえれば。
    • 0
この回答へのお礼

日割計算と言っても、冷静に考えれば、さすがに多量に使えば請求されますよね。
ありがとうございました。

全て日割り計算の料金になります。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・?