プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
メールの容量?のkbですが、長い文章をパソコンから
おくっても、2kbとか、少ない数字なのに、携帯からパソコンに送られたメールが、文字数は少ないのに、
800kbとか、数字が大きいのはなぜですか??

A 回答 (4件)

もしかして、800kb(キロバイト)ではなく、800b(バイト)ってことはありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~
まさにその通り、kbではなくて、 bでした(笑)

お礼日時:2003/10/13 08:38

ヘッダとはメールを読む時に誰から、何を等が書いてある


部分で経由したサーバ名が書いて有ります。
メールの容量はこれを含めます。

プロパィテはマウス右クリックで出て来るメニューの一つで
選択した書類の容量等を見るメニューが有ります
    • good
    • 0

ケータイからメールを送る場合、「あ」は「%E3%81%82」と変換されて送られます。

つまり、一文字=1バイト(だったかな?)ではないんです。

で、プロパティというのは、(OEの場合)メールを選択し、「ファイル」→「プロパティ」でそのメールが何Bあるかがわかるというわけです。
    • good
    • 0

ヘッダがごちゃごちゃ付いてるからじゃないんですかね。


メールは本文だけがデータではありません。
そのメールのプロパティから本当の意味での全文の長さを比較してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私、かなりの初心者なんですけど・・・
ヘッダ・プロパティってなんですか?(笑)

お礼日時:2003/10/12 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!