電子書籍の厳選無料作品が豊富!

申し訳ございませんが、初心者ゆえ、解りやすく、お教え下さい。<(_ _)>

ADSL

So-net ADSL と、フレッツ ADSL の違いについて、

お知恵を お貸し下さい。よろしく、お願い致します。<(_ _)>

A 回答 (3件)

インタネット回線業者と、プロバイダのSo-netを、混乱しているようですね。



So-netとはプロバイダ名です。
プロバイダSo-netの ADSLには、インタネット回線業者がイーアクセスのADSLと、インタネット回線業者がNTT東(西)のフレッツADSLのの2種類があります。
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/?SmRcid=nss_ …
質問の「So-net ADSL」は、フレッツが付いていないから、おそらく「イーアクセス」のADSLと推定。
また、「フレッツ ADSL」は、NTT東(西)のADSLですが、プロバイダ名が不明。質問の前後から、プロバイダSo-netのフレッツADSLと推定。


インタネット回線業者「イーアクセス」のADSL対応のプロバイダ一覧
http://www.eaccess.net/service/provider/index.html

インタネット回線業者「NTT東(西)」のADSL対応のプロバイタ一覧
NTT東(西)のインタネット回線のブランド名は「フレッツ」
NTT東日本(ADSL) http://flets.com/adsl/pbd.html
NTT東日本(Bフレッツ) http://flets.com/bflets/fm/isp.html
NTT西日本(ADSLとBフレッツ兼用) http://flets-w.com/isp/index.php


なお、ヤフーADSLはインタネット回線業者名と、プロバイダ名が同じです。
(ヤフーの光回線は、フレッツに対応するので、インタネット回線業者はNTT東(西)となり,プロバイダ名はヤフーとなる)


この他にも、インタネット回線業者名とプロバイダ名が、別々だったり、同じだったりもあります。
電力会社系、KDDI系(今年の9/30から東京電力の「テプコ光」を移管して「ひかりone」の名称になるらしい)、CATV系(有線テレビ)等々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に、私などの素人でも、解りやすくお知恵を頂き感謝いたします。<(_ _)>
実は、
 現在は、NTT(西)の回線を使い
 Yahooさまを、プロバイダとしているのですが、乗り換えを考えており、
そこで、
 「 So-net 」が解らず御質問に至りました。

本当に、感謝致します。<(_ _)>

お礼日時:2011/05/31 05:07

たとえて説明すると


ネットの道とそれを走る車と考えて下さい

道は回線業者が通します
車はプロバイダーが用意すると考えるとわかりやすい

フレッツはNTTが作った道で
走る車は選べるという事です

道もいろいろあって
電力系やケーブル系があります

プロバイダもいろいろあって選べます

道と車いろんな組み合わせが可能ですが
この道にはこういう車という指定もありますので
自宅等へ提供されている道と車を調べて
ネット接続という事になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知恵をお貸しいただき感謝致します。<(_ _)>

>フレッツはNTTが作った道で
>走る車は選べるという事です

なるほど、「走る車」とは、プロバイダの事なのですね。
お忙しい処、お知恵をお貸しいただき、誠に感謝致します。<(_ _)>

お礼日時:2011/05/31 05:11

ADSL 電話回線を使ったインターネットの接続方法



So-net ADSL 他社(イーアクセス)の回線を使ったサービス

フレッツADSL NTTの回線を使ったサービス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知恵を お貸しいただき、誠に感謝致します。

>So-net ADSL 他社(イーアクセス)の回線を使ったサービス
こちらは、プロバイダ名だったのですね。

>フレッツADSL NTTの回線を使ったサービス
テッキリ、こちらも、プロバイダだと、思っていました。

解りやすく、お知恵を頂き、誠に感謝いたします。<(_ _)>

お礼日時:2011/05/31 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!