最初はワードで文書作成をしていて”富士ポップ”などのフォントを使っていたのですが、ある日それが使用できなくなり、おかしいと思って色々調べて、
コントロールパネルのフォントを開いてみました。
すると富士ポップなどその他のフォントもあったので、
ファイルの「新しいフォントをインストールする」をしてみたのです。が、あるので削除しないといけないと出たのでキャンセルしました。
ところが、またパソコンを立ち上げてみたら、今度はバーの閉じる(×)や最大化、最小化などのボタンや、コンポ類の矢印のようなものが0や2、rとかになっているのです。チャックボックスもおかしくなっています。
何をどうすれば元に戻りますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

過去にかなりの回数既出です。


検索してから質問しましょう。

参考URLは対処法

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに急いでいたもので、過去のログの確認をしていませんでした。申し訳ありません。m(__)m
今度からは気をつけます。
すぐに対処することができ、助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/12 23:49

 ここを参考にしてください。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに対処することができ、助かりました。
ありがとうございました!
URL今度から参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/10/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアスタリスクににているマークについて

アスタリスクのようなマークで
一見アスタリスク*にみえるのですが花のように
なってるマークってパソコンでどうやったら
でるんでしょうか?
* ←を太らせたような、6つのそれぞれがもっと
丸いアスタリスクに似たマークなんですけど教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォントの種類を変えて*をすると、
お花のようになりますよ。
前にホームページを作ったとき、お花の絵の代わりに
色々使ったことがあります。

フォントサイズを大きめにして、
いろいろフォント種類を変えてみると、
お花のようになっているか分かりやすいと思います。
*のでてるところが、5つになるのもあります。
(Arialなどのフォント)

また、英字フォントの場合は半角で、
日本語フォントの場合は全角で見てみてください。

Qポップアップ広告を履歴から表示したら画面表示がおかしくなりました

ポップアップ広告っていうんですか?サイトを表示するときに別の小さい窓が開くやつを履歴のなかからクリックして表示させたら、画面表示がおかしくなってしまいました。
最大化 □ のマークをクリックしても上が1cm程空いてしまいます。
プラウザを開かない通常のデスクトップの画面は通常です。
どうしたら元どうりになりますか?

Aベストアンサー

下記をみてみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#664

QTeraPadでの上付きアスタリスクの入力法

TeraPadでの上付きアスタリスクの入力法

複数行にまたがるコメントを記述する場合に上付きのアスタリスクを入力したいのですが、
どうやっても通常の*しか入力できません。
最初はフォントをcenturyとかにするのかな??と思いましたが、TeraPadにはそういったフォントはありませんでした。

ネットで検索してもなかなか見つからず、困っています。
対処法をお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分フォントが違うせいで別の文字に見えているだけでしょう。
アスタリスクに上付きなどありません。

Qフォントがおかしい?

m(_ _)mすみません。ど素人なもんで どう言葉にしたらいいのか・・・(^^;

まず始めに「あれ?画面がおかしいな」と気付いた時には・・・
コントロールパネルの画面設定の画面プロパティーのデザインのフォントを、自分の好きなフォントに変えてあったのに、普通の(元々あった)ゴシック体に、いつのまにか変わってたんです。

別に文字化けしているわけでもないので そのまま使っていました(^^;

そうこうするうちに 今度は「最小化」「最大化」「閉じる」のマークがそれぞれ「0」「2」「p」になってるぅ!(・o・)

他のところも見てみると・・・
たとえば「▼」マークだったのが「6」とか「5」になってるんです。

説明が下手ですみません。
これはいったいなんなんでしょう?

Aベストアンサー

同じような質問を見つけました。
たぶん以下のURLと同じ現象かと思います。

なんでも「ttfCacheファイル」とかが壊れているそうですよ。
簡単に治るみたいですので安心してください~。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61275

Qアスタリスクを文字列として変数に入れるには

HP-UX cshで、アスタリスクを文字列として
変数に入れるにはどうしたら良いでしょうか?

現在は
<file3の中身>
grep -v file*.txt | grep -v file2.txt
で、
set hensu=`cat file3.txt`としてecho $hensuすると
grep -v file1.txt file2.txt file3.txt | grep -v file2.txt
という具合に、アスタリスクがワイルドカードとして
働きます。これを「file*.txt」という文字列として
変数に入れる方法を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

sh なら単に
hensu=`cat file3.txt`
でいいような気もする. file3.txt の方にはエスケープもなにもつけないていいと思うよ.

Qマイクロソフトのフォント表示がおかしい

毎度お世話になります。マイクロソフトのサポートページ
で、日本語表示と英語表時とプルダウンにより選択できるのですが、フォントがMSゴシックでなく楷書で表示されるようになりました。どこを直せばMSゴシックになるかご教授願います。
尚、マシンはFMV-ME5/657(ME)です宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のWin Meも6月のときは異常がなかったと思います。
いつ頃からこの症状になったのかが特定できると、原因が追求
しやすいのですが?

一応、ユーザー補助で質問の箇所は正常に表示なるのですが、
その下の欄にあるメニューのリンク先は数箇所”????????”の
表示が出た状態で変化しません。

以前にも書きましたが、マイクロソフトのこのページと数箇所のリンク先
以外に異常は発生しないことが、原因追求を困難にしている要因です。
マイクロソフトに直接メールを書きたいのですが、あて先がわかりません。
いつも思うことですが、マイクロソフトのホームページは複雑なリンクで
つながっていて目的のページに辿り着くのは至難の技です。

今、登録しているフォントファイルを調べています。
2台のPCの違いはOS以外に登録しているフォントファイル数が異なりま
すからMeのフォントファイルを削除して、改善出来ないものかと考えて
いますが、改善しません。

ただ、問題なのは、「下手にイジッて」より重大な異常を招く恐れのある
操作を行うことが出来ないことです。

現在、「誰か、この質問をしないかなあ~」と毎日見ていますが、、、、、
初心者はこのサイトに質問するので、当然のことながらマイクロソフトの
このページを見ることは無く、多少知識のあるユーザーはこのサイト以外に
異常は無いので軽視すると思われますので、質問されにくいのかもしれません。

いずれにしても、フォントの設定はマイクロソフト側で行っていて、PC側で
特別な設定もしていないのに正常な表示にならないのが不思議です。

私のWin Meも6月のときは異常がなかったと思います。
いつ頃からこの症状になったのかが特定できると、原因が追求
しやすいのですが?

一応、ユーザー補助で質問の箇所は正常に表示なるのですが、
その下の欄にあるメニューのリンク先は数箇所”????????”の
表示が出た状態で変化しません。

以前にも書きましたが、マイクロソフトのこのページと数箇所のリンク先
以外に異常は発生しないことが、原因追求を困難にしている要因です。
マイクロソフトに直接メールを書きたいのですが、あて先が...続きを読む

Qオレンジレンジのアスタリスク・・・

といぅ曲が、2月23日に発売されるらしぃですね♪でも、すでに「アスタリスクいぃ曲だょ~!!」など言っている人がいて、気になったんですけど・・・。この「アスタリスク」は今まで、何かのカップリングになってたりしてたんですか??それのシングルバージョンとかで、今度発売するんでしょうか??もし、知ってる人いたら、教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。

テレビ東京系列で放送しているアニメ「BLEACH」(ブリーチ)でオンエア中です。各地放送時間が異なるので下記のサイトでお確かめください。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/index.html

Qコントロールパネルのフォントフォルダがおかしいです

 Font Manager というソフトをインストールしたところ、コントロールパネルから『フォント』を選ぶとあのフォント専用のディレクトリではなくsystemフォルダのfontフォルダが開くようになってしまいました。

 つまり、メニューバーの『ファイル』に『フォントのインストール』という項目が無い普通のフォルダとして開いてしまうと言うことです。

 別段困らない……と思っていたところ、フォントのインストールが出来ないようになりました。調べてみましたが、よく分かりません(フォント関係に関してはド素人なんです)。

 WindowsMEです。どうすれば、元の状態に戻るのかご教授ください。

Aベストアンサー

よく存じませんが、Windows MEですから、システムの復元では?当該ソフトはアンインストールした方がいいですよ、復元前に。
スタート(またはWindowsキー)→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元で当該ソフトを入れる前の時点を指定して行う

Q(*)半角のアスタリスクを文字列としたい。

Excel2013でカレンダーに
=IF(A4="*","*",IF(DAY(A4+1)=1,"*",A4+1))として
小の月(例えば4月30日の後)に(*)半角のアスタリスク
を表示させ、条件付き書式で祝祭日の色付けで
=COUNTIF(祝日,A4)=1とすると4月30日の後の(*)
にいろがついてしまいます。
*)半角のアスタリスクに色がつかないようにできますか

Aベストアンサー

=AND(COUNT(A4)=1,COUNTIF(祝日,A4)=1)

でいいんじゃないでしょうか。

Qたまに表示フォントがおかしくなります。

そんなに支障はありませんが、日本語フォントでも、漢字の入ってないフォントを使われたりして困ったりします。

新しいソフトをインストールする時のダイアログに出てくる場合が多いです。
最近、インターネットのブログ説明文にそのフォントが使われ、困ってしまいました。

不特定多数の方が見るのに、もし漢字が表示されないと意味がわからなくなってしまいます。

そこで、説明文に使われているフォント(ドラえ文字というフリーのフォントです)を削除してみたのですが、別のフォント(そちらも漢字は入ってない)に切り替わっただけでした。
これは、わたしのパソコンでしか見えない現象なのだと思いますが、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

新しいソフトをインストールする時などは、通常ならWindowsに最初から入っているフォント(システムフォントとか言うと思います)が使われるはずですが、なんらかの破損が原因でシステムフォントが使われていないのだと思います。
もっとも、手早く問題を回避するのなら「漢字が入っていないフォントを削除する」ことだと思います。

特定のホームページや、ワードなどの文書では、作る側がいろいろなフォントを指定しますが、指定されたフォントがWindowsに入っていないと代わりのフォントが使用されることになります。この代わりのフォントに運悪く「漢字が入っていないフォント」が使われているのだと思います。


人気Q&Aランキング