今日、超音波美顔器を初めて使ってみたところ、奥歯が少し痛み始めたのです。
説明書には“虫歯のある人”“歯の治療経験のある人”は使っては駄目とは書いてなかったです。
 超音波を当てるまでは全く歯の痛みはなかったので、きっと超音波のせいだと思います。

虫歯だから痛むのか?、それとも、銀歯に反応していたむのか?教えて欲しいです。(現在虫歯はないと思っています。)
 虫歯に反応しているのなら、歯医者に行ってみようと思います。
 また、このまま使い続けても、歯に影響がないのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

超音波ですのでたぶん神経に何らかの共鳴を起こしているのだと思います

使わないでということはそういうことだと思います
音で金属が腐食することはなくとも、振動は発生させますのでそういったことで神経に何らかの作用をおこすのだとおもいます

この回答への補足

回答ありがとうございます。
歯の治療経験のある人は「使わないで」とは書いてありませんでした。

• 1

こんばんは。

銀歯に反応したんじゃないでしょうか。
銀歯に電気が・・・という感じではないですか?

私は美顔器の経験はありませんが、ピアスの穴にピアスを挿すとき、なかなか入らず、痛かったんですが、無理矢理入れようとしました。
その時に、銀歯がチリチリ痛むというか、チクチクするかんじがしました。

あと携帯を使い始めた頃、おなじように、会話中に銀歯がチリチリしました。

超音波とか電磁波とか静電気とか・・・
なんとなく似てる感じがしませんか?

私は金属製のスプーン、フォーク、食器類なんかは全部ダメです。
食事中に数回は心臓に悪いって思うくらい、電気が走ってドキっとします。

なんとなく、そうかも~・・・ってかんじで聞いていただけたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 銀歯のせいなんでしょうかねぇー・・・